SSブログ

201221読んだ本

岩館真理子『子供はなんでも知っている』の単行本、持ってたのに見当たらないということは・・・

【読んだ本】

瑞佐富郎『さよなら、プロレス 伝説の23人のレスラー、その引退の〈真実〉と最後の〈言葉〉』
     (スタンダーズ・プレス,2020)

プロレス自体に興味・関心は無いのだが、プロレスラーに関する本は今までにも何冊か読んでいて、
本書も先日〈阿修羅 原 「大切な人に大切な思いが伝わる。それが生きていて、一番うれしい」〉、
〈アントニオ猪木 「人は、歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に、年老いて行くのだと思い
ます」〉の2篇を読んだ(⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.ss-blog.jp/2020-12-16 )(⌒~⌒)
この著者はマジ巧くて、読んでて泣きそうになった(=泣いてない)ほどだし、名著の可能性が(^^)
そーゆー泣けるような(=泣いてない)話はさておき、〈ザ・グレート・カブキ 「毒霧の正体?順を
追って話そうか」〉から面白かった件(本書48~49頁)を引いておく〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

    ・・・/そして、日米で瞬く間にブームを起こすそのインパクトは、カブキ自身の家庭
    にも影響を及ぼす。1989年、久々にロサンゼルスにある自宅に帰ると、まだ年端も
    行かぬ長女が悲しげに言った。/「パパ、他のところにも子供がいるんでしょう?」/
    「そんなわけないじゃないか」/「本当よ。今、テレビに出てる」/……ブラウン管の
    中では、ザ・グレート・ムタが戦っていた。/言うまでもなく、武藤敬司の別人格
    であるムタ。1989年より始まるアメリカでの売り出し方は、御存じ、カブキの息子
    としてだった。素性からして、立って良し、寝て良し、飛んで良しのコンプリート・
    ファイターだが、カブキの子息であるというプロフィールもその全米人気に寄与したのは
    否定できない。・・・
コメント(6) 
共通テーマ:

コメント 6

ニッキー

まさかの隠し子w
お子様には大人の世界は理解できないですもんねぇ(⌒-⌒; )
持っていたはずなのに見当たらないということは
どこか奥の方にお隠れになられてる可能性が^^→我が家では頻繁に起こりますw
by ニッキー (2020-12-21 22:36) 

tai-yama

そんなデカイ子供いる訳ないだろ?と思ったのかも(笑)。
14歳差ぐらいしかないし。恋人とかだったらあり得るけど。
by tai-yama (2020-12-21 23:07) 

ナベちはる

持っていたはずが見つからない…おそらく「神隠し」に遭われたと思うので、探してみないといけないですね((+_+))
by ナベちはる (2020-12-22 01:58) 

middrinn

古本屋に売り払った、のではないかと(^_^;)
ニッキー様、そんなところだと思います^_^;
by middrinn (2020-12-22 08:26) 

middrinn

バレたわけじゃなかった、と、
tai-yama様、安堵と(^_^;)
by middrinn (2020-12-22 08:28) 

middrinn

♫ ドナ、ドナ、ドナ~ドナ~というわけで、
ナベちはる様、売られちゃったよう(^_^;)
by middrinn (2020-12-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。