SSブログ

201205読んだ本

「きれいなおねえさんは、好きですか。」の3代目きれいなおねえさんの由〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

【読んだ本】

吉田豪『吉田豪と15人の女たち』(白夜書房,2018)

「vol.01 片瀬那奈」を読んだ(^^) その名前を見て顔は思い浮んだけど(巻頭のカラー口絵や章扉の
モノクロ写真とも一致した)、女優としての出演作品は知らない上に(ドラマ等は視ないからね)、
このインタヴューの主題である歌手としての音楽活動も知らなかったが(m(__)m)、かなり本格的で
かつ先駆的なものだったらしい( ̄◇ ̄;) 「早すぎたなとは自分でも思ってます。」(片瀬那奈)、
「攻めすぎたなって自覚はある、と。」(吉田豪)といった遣り取り(本書20頁)も((;゚Д゚)ヒィィィ!

    ───何年か前のパーティーの写真でスターウォーズのコスプレしてるのは
       見ましたけど。

    片瀬 でも、今年しなかったな、なんか周りがすごいから士気が下っちゃって。
       いままではノリでできたんですけど、最近異常じゃないですか。だから、
       なんでもないときにふつうに仮装しようと思って(笑)。

    ───周りが盛り上がると引くタイプですね。

    片瀬 そうなんですよ。だからパーティーとかは好きなんですけど、人にイェーイ!
       ってされると、すごい引いちゃう。だから、すっごい嫌なヤツなんですよ。

    ───「私がイェーイって盛り上がってるぶんにはいいけど」っていう、面倒なタイプ。

    片瀬 そうなんですよ。人からのイェーイ!は嫌なんですよね。そっとしといてほしい。

この本書28~29頁の遣り取り、面白いけど、複雑な人だなぁ(^_^;) この他にも、渡哲也やサニー千葉
(千葉真一)の〈ちょっといい話〉が語られてて面白いんだけど、やはり本書27頁を引きたい(^_^;)

    ───もともと片瀬さんについての知識がなかったときは、まったく住む世界の違う
       人だなという認識でしかなかったんですよ。そしたら音楽的にも面白いし、
       趣味もかなり男くさいしで、意外と話の合う人なのかもしれない、みたいに
       変わっていったんですよね。富野由悠季監督との対談を読んだりすると。

    片瀬 ありがとうございます。あれはホントにプレゼントでしたね。富野さんと私って
       誕生日が1日か2日違いなんですよ。なのでハロの誕生日ケーキを用意してくれて、
       ふたりでお祝いして。すごい記念になりました。ポスターとかにもいっぱいサイン
       書いてくれて、ハロとかも描いてくれて最高でした。

    ───富野さん、美人にはサービスいいんですね。ボクが取材したときと全然違いますよ!

    片瀬 ピンクのシャツ着てましたよ。「派手!」と思って。

    ───ダハハハハ! 不思議な人なんですよね。しゃべってるとオネエ言葉は出てくる
      んだけど、言ってることは男くさいという。

    片瀬 そうなんですよね。だからすごくミステリアスな人ですね。私、『ガンダム』は
       それまで一度も観たことなかったんですけど。

    ───漫画から入ったんですよね。

こんなこと言ってるけど、吉田豪のことだから秘話とか引き出してそう(^_^;) 読んでみたいな(^_^;)
それにしても、漫画『ORIGIN』から入って、『機動戦士Zガンダム』が一番好きで、「・・・
デビュー曲とかは『ガンダム』のことを思い浮かべながら歌詞を書きました」(本書28頁)とは(゚ロ゚;)
タグ:芸能
コメント(10) 
共通テーマ:

コメント 10

tai-yama

ピンクのTシャツと言えば、楳図かずおっ!
富野さん絵かけるんだ。と思ったり。
by tai-yama (2020-12-05 19:28) 

middrinn

( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製ピンクのTシャツと言えば、楳図かずおっ!座布団1枚 ♪
富野の出身の虫プロでは、たしか絵が描ける方がヒエラルヒーが高かったような(@_@;)
by middrinn (2020-12-05 19:35) 

ニッキー

「きれいなおねえさんは、好きですか。」
「はい、大好きです(≧∇≦)」と返事してて
かみさんに呆れた目で見られた私ですw
by ニッキー (2020-12-05 21:48) 

yokomi

 なんと千草先生でしたね(^_^)v 歌手でもあるとは知りませんでした。「きれいなおねえさんは、好きですか。」綺麗じゃないお姉さんでも心が奇麗なら好きです(#^.^#)
by yokomi (2020-12-05 23:43) 

middrinn

「かっこいいおにいさんは、好きですか。」と、
ニッキー様は奥様にお訊ねになられれば(^o^)丿
by middrinn (2020-12-06 07:31) 

middrinn

「千草先生」??? 知らないので、
yokomi様、ググりました(^_^;)
by middrinn (2020-12-06 07:34) 

そら

綺麗なお姉さん・・・と言えば私は「水野真紀」さんなんですけどね
片瀬那奈さんもやってたんだぁ、結構好きです(^^)
by そら (2020-12-06 07:47) 

middrinn

小生も水野真紀だったよなぁと思いました(^_^;)
他の人たちは全く思い浮かびませんでした(^_^;)
by middrinn (2020-12-06 07:54) 

ネオ・アッキー

middrinnさんこんにちは。
Zガンダムと言うと、森口博子さんの「水の星へ愛を込めて」が有名で、人気も高かったですね。
また、カミーユが「そんな大人、修正してやる!」と、クワトロ・バジーナを鉄拳制裁した衝撃なシーンを思い出します。
by ネオ・アッキー (2020-12-06 12:28) 

middrinn

森口博子のデビュー曲だったそうで( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-12-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。