SSブログ

201206読んだ本

午前0:10まで起きてて「進撃の巨人」The Final Seasonを視る価値は有りや無しや思案中C= (-。- ) フゥー

【読んだ本】

吉田豪『吉田豪と15人の女たち』(白夜書房,2018)

続いて「vol.02 福原遥」を読んだ(^^) 名前を見て顔は思い浮んだけど、巻頭のカラー口絵や章扉の
モノクロ写真とはどこか違ったな(^_^;) かなり前だが話題になっていた頃にNHKの子供向け料理番組
「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」を一度だけ視て、「まいんちゃん」として記憶(^_^;)
このインタヴュー読み始めたら、いきなり次の遣り取り(本書34頁)があり、びっくり( ̄◇ ̄;)エッ!?

    ───歌手業についてはどう思ってますか?

    福原 歌はすごい大好きで、ホントに毎日のように聴いてて、カラオケも大好き
       なんですけど、自分で歌うのは……音痴なので。

    ───音痴というか独特な感じですよね。

かなりの枚数のCDを出しているそうなのに、自ら「音痴」と告白するとは∑( ̄ロ ̄|||)ニャンと!?

    ───福原さんは、まいんちゃんという仕事に対する感謝みたいなことを
      よく言われてて、「いつまでもまいんちゃんとか言われたくない」
      みたいなモードは全然ないんですよね。

    福原 全然ないです! すごい感謝してますし、自分が一番成長できた場所です。
       逆に忘れられたら悲しいです。覚えててくださったらうれしいですね。
       でも、まいんちゃんを知らなくて初めていまの私を見てファンになって
       くださっても、ちっちゃい頃から応援してくださっても、どっちも
       うれしいです。

斯くも過去を肯定的に捉えられるのに、他方で、自分に自信が無く、自信を持てないと悩んでおり、
吉田豪も「ここまで自信がないとは思わなかったですよ。」(本書45頁)と驚いている様子(@_@;)
色々なことをよく考えてる点は好感が持てるけど、ちょっと考え過ぎ、悩み過ぎな気もする(@_@;)

んで、インタヴューの最後(本書47頁)の福原遥の感想キタ━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━!!!!

    ───歌は自信を持ってください!

    福原 ハハハハ! 自信……持って……

    ───ダハハハハ! 自信を持ちきれてないですね(笑)。最後に何か言い残したことは?

    福原 ……とりあえず将来、知らない人がいないような人になれるように頑張ります!

    ───ビッグに。

    福原 ビッグに(笑)。

    ───矢沢永吉感が出ていていいですよ。

    福原 素敵な女優さんになりたいです。

    ───期待してます!

    福原 ありがとうございました! ……みなさんにこういう質問をしてるんですか?
       なんかすごい真剣な話しましたね。こんなに取材で話したことないかも
       しれないです。

「こんなインタビューははじめてだ」「こんなことを聞かれたのははじめてだ。よく聞いてくれた」
「いままで人に充分伝えられなかったことをやっと伝えられたような気がする」と(元)宇宙飛行士
たちが立花隆に言ったという話(同『宇宙からの帰還』[中公文庫,1985])を思い出させるな(^_^;)
吉田豪の〈聞き出す力〉はさておき、今後は福原遥を応援するぞ、心の中で( ← ここ大事)(^o^)丿

「『GoToトラベル』も含めて人々の動きと接触を短期間、集中的に減らすことが、今の感染(拡大)
を沈静化するために必須だ」とNHKの討論番組で述べた尾身茂に対し、7/16には経団連のフォーラムで
「旅行自体が感染を起こすことはないですから」「もしそれが起きていれば日本中は感染者だらけ」
と発言し移動自体は感染拡大につながらないと説明してた点を詰問しろヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! コロコロガァ!!
タグ:芸能
コメント(14) 
共通テーマ:

コメント 14

アニマルボイス

福原遥さんですか。
OFFの福原さんには全く興味はありませんが、映像で見る限りこのまま伸びていけばけっこういい女優さんになると、若手女優ウオッチャー(おいおい(^^;)老人は思っています。
「声ガール」では声優志望の女の子、「賭けグルイ」では今売れっ子の浜辺美波さんと対決する賭け狂い女子高生。「ふたりモノローグ」ではレズ気のある内気な女子高生、「未解決の女」では殺される女子大生、「羊とオオカミの恋と殺人」では殺人鬼と、いろいろな役が出来るので有望ですよ。(^-^)
「羊とオオカミの恋と殺人」にこにこと躍るようにカッターで人を殺していきますゾ。( >_< )
by アニマルボイス (2020-12-06 20:46) 

ニッキー

福原さん、CDを何枚も出してて「音痴とは」(°_°)
それなりに人に知られててインタビューを受ける側になっても
自分に自信がない人もいるんですねぇ(⌒-⌒; )
Go To そのものが悪いとは思いませんが
やっぱり気が緩んでる人もたくさんいるので
・・・通勤電車でも顎マスクで咳をしてる人がいるし、
居酒屋等で大声で喋ってる人とかもたくさんいるし(ー ー;)・・・
感染者拡大が落ち着くまではGo To含め気を引き締めたほうが良いかなぁと思ったりします(*_*)

by ニッキー (2020-12-06 21:22) 

middrinn

随分と福原遥についてお詳しいですねぇ( ̄◇ ̄;) もしかして、
アニマルボイス様の正体は実は吉田豪だったりヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2020-12-06 22:06) 

middrinn

何枚もCDを出しているのに自ら音痴と告白したり、
ニッキー様、活躍してても自信が無いとは、彼女も
セルフ・エスティームの低い現代っ子かと(@_@;)
by middrinn (2020-12-06 22:09) 

tai-yama

まいんちゃんはゆる△きゃんドラマの主人公。22歳だけど
高校生の主人公をやらされていると言う・・・・。
ゆる△きゃんの実写は時間との勝負になっているとも。
by tai-yama (2020-12-06 22:52) 

ナベちはる

「進撃の巨人」、今日からでしたね!
by ナベちはる (2020-12-07 02:06) 

そら

録画しとくとか!
私、10時に寝ます(^^;
by そら (2020-12-07 06:26) 

middrinn

今度は女子高生のキャンプですか( ̄◇ ̄;)
tai-yama様、山登りのもあったし(@_@;)
by middrinn (2020-12-07 07:24) 

middrinn

Finalなのに、一時期のような盛り上がりは、
ナベちはる様、無いように感じます(^_^;)
by middrinn (2020-12-07 07:26) 

middrinn

早く寝る予定が、オリックスのファン感を、
そら様、YouTubeで視てしまって(^_^;)
by middrinn (2020-12-07 07:29) 

df233285

私の家の居間と玄関に鼠が侵入し、昨夜は私の場合
そのため、あんまり寝てません。自分のブログの更新
も、掃討作戦(失敗)の後片付けで、やや遅れました。
by df233285 (2020-12-07 07:51) 

middrinn

進撃の鼠・・ヘ(__ヘ)☆\(^^; 警察関係のが出て来ると思ったら、
ねずみ捕り、ネット検索すると、まだあるみたいですね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-12-07 08:33) 

nikki

福原遥さん、2,3年くらい前に住宅展示場のイベントに
来ていたので見に行ったことがある。

by nikki (2020-12-07 12:59) 

middrinn

一緒に応援しましょう(^o^)丿 心の中で(^_^;)
by middrinn (2020-12-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。