SSブログ

171101読んだ本&買った本

味の素AGFの社員に萩原重秀の霊が憑依したか(-"-) 幕府の勘定吟味役として質を落とした金銀を
発行した「元禄の改鋳」によって、物価を騰貴させ、通貨制度の混乱を惹き起した悪人が、現代の
食品メーカーにも居るようだな(-"-) 「ブレンディ カフェラトリー スティック 濃厚キャラメル
マキアート 7本入」のパッケージ(箱)が小型化し、同社の商品サイトには「新パッケージ」としか
記されてなく、スティック1本(1杯分)当たり11gとあるが、従来品では12gだったという事実は
サイトのどこにも出てない(゚ロ゚;) 問題なのは、パッケージに記載されてる「おいしい飲み方」で、
ホットは「お湯(160ml)」、アイスは「お湯をいつもの半分(80ml)」+「氷を4~5個」とあり、
お湯(+氷)の分量が従来品のパッケージと全く同じ点∑( ̄ロ ̄|||)ナンデスト!? この飲み方だと、
従来品より味が薄くなるはずで、消費者の舌&目を見縊ってんだろヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

【買った本&読んだ本】

オジロマコト『猫のお寺の知恩さん』第5集(小学館ビッグスピリッツコミックス,2017)

予約してたのが発売して2日後にやっと届いた^_^; 相変わらず、猫たちがメチャ可愛い(^^) 棚経から
帰って来た知恩さんをいつものように出迎える豆之助だが、その手の匂いを嗅いだ後の顏が「ヨソで
他のネコと浮気してきたでしょう・・・ってカオだ。」(^。^;) 「Q 猫は何匹いるでしょーか?」の
他にも「クイズ 猫ちゃんを探せ」が4題あったから、いつも以上に細かいとこまで読み込んだよ^_^;

月が替わって図書館の他にブックオフやスーパーも廻ったけど、従来品と同じ値段も気に食わん(-"-)
タグ:漫画
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
政府はデフレから脱却できないようなことをマスコミも騒いだりしますが、主婦感覚ではインフレですよね~
値段が同じでも品物が小さくなっているケースって見かけますものね(><;
今、佐藤愛子の晩鐘の下と梓林太郎の京都・近江路殺人事件(わたくしは
時代小説とミステリー物が好き^^)を同時並行的に読んでいます^^
by mimimomo (2017-11-02 07:30) 

ぽちの輔

こっそり値上げしてるんですよね、たぶん^^;
by ぽちの輔 (2017-11-02 07:36) 

middrinn

mimimomo様
小生はデフレに慣れてしまったので、
余計に高く感じてしまいます^_^;
mimimomo様に教えてもらった
佐藤愛子『晩鐘』は小生もチェック入れました(^^)
by middrinn (2017-11-02 07:43) 

middrinn

ぽちの輔様
ホントこっそり値上げですよね(-"-)
スーパーも気付かず12gと値札に書いたまま
売ってましたもん(゚ロ゚;)

by middrinn (2017-11-02 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。