SSブログ

170909読んだ本&買った本

「黒い犬の呪い」と思ってたが、よぉーく見たら「黒い犬の占い」(^。^;) 楽天WOMANのくじね^_^;
バリューブックスがやっている「Vaboo」も、最初は「Yahoo」の紛いもんかと思ってましたよ^_^;

【買った本&読んだ本】

久保田淳『富士山の文学』(角川ソフィア文庫,2013)
関川夏央(作)川崎三枝子(画)『ジタンヌ90~漂泊の女戦士①』(ぶんか社コミック文庫,2008)

vabooでポイント使って計519円^_^; 久保田のはアマゾンで約100円安いのが先月まで出品されてて、
今も廉価なのが出てるけど、本書は「非常に良い」(^^) 前に同店で「非常に良い」を注文したら、
新品かと見紛うような美品が届いたけど、本書もそうだった(^^) 本書は2004年の文春新書を改訂し
文庫化したものだけど、その異同は、〈・・・容量の関係で、四十二章から成る文春新書版のうち、
『源氏物語』『東海道中膝栗毛』「永井荷風」「近代俳句」など六章を省略したが、文春新書のため
に書いたものの、これもスペースの関係で収載を見送った「『帰家日記』『庚子道の記』」の一篇を
入れ、また文春新書版の刊行後書いた文章のうち、「宗尊親王の歌」(短歌誌「礫」平成十八年九月
号)を加えた。〉と「あとがき」にある(^^) 漫画の方は、同時に出品してたアマゾンの方だと50円
安いんだけど、例の期間限定ポイントを念のため使い切るためと、スーパーセールとの関係で併せて
購入した^_^; 川崎三枝子は画が好きな漫画家の一人なわけだが、劇画出身なのに今でも現役らしく、
息が長い(゚o゚;) 本書は②を所蔵・既読で、やっと話が分かったけど・・・ノーコメントだな(^。^;)
本書のコンディションは「良い」で、「非常に良い」のと比べると落ちるが、決して悪くはない(^^)
同店は気付いてないと思うが、何か垂らしたのか表紙カヴァーの一部が本に接着も許容範囲かな^_^;

吉田敏明『壁は破れる。~全米女子バレーボール・チーム初の日本人監督』(角川書店,2004)既読(^^)
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。