SSブログ

190102読んだ本

役に立つとは思えぬ情報だが誰かの参考になるかもしれないので一応メモっておこう_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
So-netに3つ目のブログを開設したわけだが、昨日の「アクセス解析」を見たら、まだ記事も無いのに
午前10時台に「訪問者数 3 ページビュー 6 」となってた( ̄◇ ̄;)エッ!? でも、「リンク元」を見ると、
「訪問者」は全て小生で、「 MyPage 」からだけど、レイアウト等の修正・確認を繰り返したために、
「リンク元」が「 MyPage 」内で少し異なって、「訪問者数 3」とカウントされたみたいだね(´・_・`)
「けふもよむべし あすもよむべし」の方は小生自身は全く閲覧してないけど、返信コメント書く際に
何度か訪問するわけだから、昨日の「訪問者数 85,000」(←パンチ佐藤の真似して盛ったm(__)m)も
ブログ主が同一機器からアクセスしてても何十人かに水増しされちゃってるのかもヒィィィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ちなみに、昨日開設した「ワタシの靴を舐めて謝りなさいよ!」のアクセスランキング、全体は昨日の
圏外から今日は74,108位だが、テーマ別では昨日の1321位から793位に急上昇∑( ̄ロ ̄|||)にゃんと!?
勿論nice!はゼロだけど、たった6回の閲覧で、こんなにも上がっちゃうのは何なんだろうか(@_@;)
昨夜「YOSHIKIお菓子カウンター」目当てに「芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル」を全部
視ちゃった(-ω-、) 読書する時に電気ストーブや足温器を今冬は使ってるため、電気代節約でBGМ
(ガンダムUC)もかけられないビンボー生活なのに(T_T) これ以上、どう節約しろと(ノ_-;)トホホ…

【読んだ本】

戸板康二『最後のちょっといい話 人物柱ごよみ』(文春文庫,1994)所蔵本

笑い話が多い本書から小生が選ぶ〈ちょっといい話〉の第5位(暫定)発見ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

    江戸家猫八は、むかし松竹映画のスターだった細川俊夫から競歩を教わって、
    毎日かなりの距離を歩いた。愛犬をつれて、深川へ大川の橋を渡り、上流の別の橋を
    渡って、こっち側に戻って来る。ところが、犬もはじめのうちはついて来たが、
    面倒臭くなったのか、公園で猫八さんと別れ、そのへんを遊びまわり、
    飼い主が戻って来るころを見はからって、「ずっとここで動かず、お待ちしてましたよ」
    という顔をして、さっきの場所にいるのだ。けだし忠犬の鑑である。

こーゆー話、てゆーか、こーゆー犬、好き(^_^;) それに、最後の評、「忠犬の鑑」も上手い(〃'∇'〃)

読了前だけど、現時点での小生が選ぶ本書の〈ちょっといい話〉ベスト3は次の3つに決定v( ̄∇ ̄)ニヤッ

    水木洋子がNHKのテレビドラマ脚本賞を受けた時、好きな時計をえらべといわれ、・・・

     ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2018-10-13

    ・・・新派の大矢市次郎は、大正三年から六年まで陸軍の輜重隊に入隊していた。/・・・

     ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2018-10-24

    東千代之介は、長唄の演奏家の子なので、三味線は達者である。ある時、三味線を持って・・・

     ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2018-11-25

小生が選ぶ〈ちょっといい話〉の第4位(暫定)は次の話だけど、今回のと順位を入れ替えるかも(^_^;)

    西條八十の「かなりや」が碑になって上野の不忍池のほとりにある。これは大正十二年・・・

     ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2018-12-26

ブックオフへ行けず(+_+) 「けふも」だから和歌のブログと誤解されそう(..) 今季のオリは楽しみ(^^)
タグ:随筆
コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

センニン

こんばんは。
そうなんですよね。管理者自身もカウントされるんですよね。
正確といえば正確なのかもしれませんが、それにしても一時のように何千件もアクセがあったというのはなんでしょうね。ロボットでしょうか。
by センニン (2019-01-02 20:22) 

middrinn

訪問者数だけは客観的だと信じてたのに(-ω-、)
何千件はないですけど、一人の訪問者が一時間に
約470件というのは2回ありました((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2019-01-02 20:26) 

たじまーる

私も実は貧乏です・・・
6年間来ていたアディダスのダウンがボロボロなので
今日しまむ〇で新しいダウン買いました(^^;)
しまむ〇は税込900円の防寒着もあったのですが(それは買ってません)
私が買ったダウンは同じのイオ〇で買ったら7800円位
他のお店だと10000円位する良いダウンでしたね。
あなどれませんしまむ〇さん(*'▽')
ソネブロガーさんは美味しいもの食べてたり
旅行へ良く行かれてたり結婚記念日は素敵なディナーを
されている方多いので自分が貧乏に思えてしまいますね(^^ゞ
ビンボー同士前向きにいきませう(^^ゞ
by たじまーる (2019-01-02 20:37) 

middrinn

〈ヴィトンをしまむらのように着こなす男〉という絶妙な評が
ネット上で人気があった金正男に対して使われてました^_^;
たじまーる様はお買い物上手と称えられるでしょう\(^o^)/
ビンボーじゃなく、庶民的という言い方もありますが(^_^;)
ビンボー&あま~い&かわいい(ノ≧▽≦)ノ同盟でGO!(^o^)丿
by middrinn (2019-01-02 20:45) 

たじまーる

追記失礼致します(^_^;)
『ビンボー&あま~い&かわいい(ノ≧▽≦)ノ同盟』
締結ですねえmiddrinnさん(*^^*)
かつてのヤルタ会談でまとめられた協定
ヤルタ協定並みに重要な同盟ですねえ(^^;)
by たじまーる (2019-01-02 20:56) 

middrinn

「神聖ローマ帝国なるものは、神聖でもローマでも帝国でもない」という名言と違い、
我々は、ビンボーでも、あま~いでも、かわいいでもあるヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
by middrinn (2019-01-02 21:03) 

ニッキー

アクセス解析を気にしてないので知りませんでしたが
自分もカウントされるとは(°_°)
江戸屋猫八さんのワンコさんしっかりしてますねぇ( ^ω^ )
こういうワンコさん大好きです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-01-02 21:25) 

middrinn

自分がカウントされるのはいいとしても、
「1人」じゃないのはちょっとねぇ^_^;
ニッキー様が玄関ドアを開けようとした
瞬間、圭太様も玄関に駆けつけ、ずっと
待っていたかのようなフリするとか^_^;
by middrinn (2019-01-02 21:31) 

tai-yama

犬より速い(動き回る)猫(猫八さん)と言うオチもできたり・・・
by tai-yama (2019-01-02 21:42) 

middrinn

tai-yama様へ( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 新春特製豪華犬猫座布団1枚 ♪
by middrinn (2019-01-02 21:44) 

NONNONオヤジ

訪問者もページビューも自分自身がカウントされるんですよね~。
何回も自分のブログを覗いて、自作自演でページビューを
上げるという手もあるわけですよ、馬鹿馬鹿しいですけど(笑)。
by NONNONオヤジ (2019-01-02 22:48) 

ナベちはる

ソネブロのアクセス数、自分のものもカウントされるので当てにしていません。

自分のものは除外するように出来ればいいのですが…
by ナベちはる (2019-01-03 00:25) 

ぽ村

・・・そらー・・・
訪問者ゼロとかのブログも会ったりするからはねーでしょうか・・・?

訪問者一日8万5千ってマジ?

ヲレにはその1/100でも天文学的数字なんだけど・・・
by ぽ村 (2019-01-03 01:18) 

df233285

参考になりました。ありがとう。(長)

ふーん。アクセスカウンタって、そんな精度なんだ。
私も自分のブログで、順位気にするのよそうっと。
by df233285 (2019-01-03 07:23) 

middrinn

×0,000,000PV達成!と定期的に記事をアップされてる方いらっしゃいますね^_^;
NONNONオヤジ様、新年早々、災難でしたが、解決されて良かったですね(^^)
by middrinn (2019-01-03 07:49) 

middrinn

自分はカウントされないと参考になるんですけどね(^_^;)
ナベちはる様がおやりのアメブロはどーなのかしら(@_@;)
by middrinn (2019-01-03 07:54) 

シロイルカ

今年も宜しくお願い致します。
by シロイルカ (2019-01-03 07:54) 

middrinn

パンチ佐藤が本拠地球場(神戸?)でのヒーローインタヴューで、
「オリックス・ブルーウェーブ、並びにこの佐藤和弘のために、
今日は8万5,000人のファンの皆様・・・」と球場の収容能力を
超えた数で笑いをとった故事(ニコ動で視聴可能)に倣ったので
ぽムタンのブログの方が、拙ブログよりも多いですよん(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-01-03 08:00) 

middrinn

長さん様、誰が見てるか分かりませんから、
コツコツと続けることが肝要かと(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-01-03 08:02) 

middrinn

今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m
シロイルカ様の「シロのものつくり日記」、
興味深く拝見拝読させて頂いてます(^^)
by middrinn (2019-01-03 08:06) 

Rifle

So-netのアクセスカウントやランキングは不思議な部分が多く訳分らん!です。ブログ開設者によるコメント返信もカウントされちゃいますからねー。
我が家は節約だけじゃ足りんので、色んな物をちょびちょび換金処分してますけど、それでも間に合わん!(滝汗)もっと支出を抑えねば。(--;)
by Rifle (2019-01-03 08:17) 

middrinn

フェラーリの維持費が大変そうに見えますけど(^_^;)
Rifle様、絶口調ですね(^^) 「今上天皇」という言葉、
新鮮に感じられてしまうほど、最近は見ませんね^_^;
「平成天皇」と書いているアホとかは見ますけど(+_+)
by middrinn (2019-01-03 08:31) 

mimimomo

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お忙しそうなのに三つもブログを?(@@
アクセス解析って役に立ちますね。コメントを入れて下さらない方でも
ご訪問頂いたと言うことが分かるケースも。こう言うのは助かります。
by mimimomo (2019-01-03 10:19) 

middrinn

明けましておめでとうございますm(__)m
mimimomo様には旧年中も大変お世話に
なりましたが、今年も変わらぬ御指導を
何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m
マンネリ感を打破して何かやろうと、この
前日の記事に書いた目的で、第3のブログを
立ち上げてみたものの、永久にシャッター
開かないかもしれません(^_^;) こちらが
入れたコメやnice!から訪問して下さる方は
たしかに判るので助かりますが、登録読者や
お気に入りからの場合は判らないので、たま
にでもコメ残して頂ければ幸甚ですね^_^;
by middrinn (2019-01-03 10:35) 

そら

そうそう、管理人がアクセスしてもカウントされるのはちょっと困りますよねぇ
以前はカウントされなかったのに・・・
その辺はどうにかして頂きたいものです!
有料プランにすると改善されるのかしらん??
by そら (2019-01-03 13:17) 

middrinn

以前はカウントされなかったんですかぁ( ̄◇ ̄;)
たしかに無料で使わせてもらっている身としては、
あまり文句は言えないのかもしれませんね(^_^;)
by middrinn (2019-01-03 13:29) 

まいく

明けましておめでとうございます。
早々のご訪問ありがとうございます。
そうか、私のブログの場合は自分カウント比率大ですね。
備忘録代わりに何度も見ますので。。
by まいく (2019-01-03 13:32) 

スーおばさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
えーーーっ、ブログのカウントってそうなっているのでしたか!?
知らなかったわーー!
正月早々ひとつ知識が増えましたわ。
by スーおばさん (2019-01-03 13:58) 

middrinn

明けましておめでとうございますm(__)m
まいく様はウォーキングの歩数を記録されて
らっしゃるし見ざるを得ないですよね^_^;
春日大社への初詣、羨ましいですよ(^_^;)
by middrinn (2019-01-03 14:13) 

middrinn

素敵な御夫婦の関係と素敵なお花の御写真、
昨年は愉しく拝見拝読させて頂きましたが、
今年も更新を愉しみにしております(^o^)丿
訪問者数について小生もびっくりでしたが、
スーおばさん様の御参考になれば幸甚^_^;
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m
by middrinn (2019-01-03 14:22) 

caterham_7

明けましておめでとうございます。
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by caterham_7 (2019-01-03 14:48) 

nikki

ソネットブログ7万以上も開設されているのね。
googleの無料ブログBloggerは
ランキングというかポータルサイトがない。
by nikki (2019-01-03 15:38) 

middrinn

明けましておめでとうございますm(__)m
caterham_7様の愛車スーパー7の勇姿と
収集されたダムカードなどなど愉しみ(^^)
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m
by middrinn (2019-01-03 16:19) 

middrinn

今日はまた「圏外」に落ちましたし、テーマ別では昨日は
アクセス数ゼロなのに785位に上昇という謎もありまして、
nikki様のおっしゃる通り74,108「以上」ありますね^_^;
by middrinn (2019-01-03 16:23) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 16:25) 

middrinn

御挨拶を頂戴しまして、大変恐縮恐惶でありますm(__)m
ネオ・アッキー様にとって素敵な一年になるよう祈念(^^)
by middrinn (2019-01-03 16:33) 

DON

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします(^^ゞ

by DON (2019-01-03 16:53) 

komako

このワンコさん、すごいお利口さんですね。
それにしてもノーリードokの時代だったんですね。
今は「犬の一人歩きはダメ」や「犬はリードをつけて」の
看板があっちこっちにあります。
by komako (2019-01-03 16:55) 

middrinn

明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願い申し上げます(^^)
DON様とは元日の夜にも挨拶を交した
けど、右膝が早く治りますよーに(;_;)
by middrinn (2019-01-03 16:58) 

middrinn

時代ですよねぇ(^_^;) お利口ですけど、少し狡賢い感じも(^_^;)
komako様の賢さは「けふもあむべし あすもあむべし」と返された
ところに現れてますね(〃'∇'〃) 新春特製座布団進呈ですm(__)m
by middrinn (2019-01-03 17:04) 

ロコときどきキナコ

あけましておめでとうございます(^^ゞ
自己(*´ε`*)チュ~拙ブログにご来訪ときどきコメント迄ありがとうございます(^O^)カウントは気にしない輩ですが...ウレシイわんU^_^U
本年も貴ブログを愉しませていただきます<(_ _)>
by ロコときどきキナコ (2019-01-03 19:42) 

こじろう

アクセス解析・・・そんなふうにカウントされるんだ。
勉強になった。

UCのサウンドトラック好いよなぁ~♪
NTのもよさげだけど,まずは映画館へ行かないと。
by こじろう (2019-01-03 19:43) 

middrinn

明けましておめでとうございますm(__)m 「ときどきコメント」^_^;
ロコときどきキナコ様のようなアーティストがお考えになられることは
小生には謎の回も(^_^;) でも、愉しそうに更新されている感じで、拝見
拝読させて頂いてる小生も愉しい気分に(〃'∇'〃) 今年も宜しくm(__)m
by middrinn (2019-01-03 20:08) 

middrinn

こじろう様、プロフィールに書いてある
ガンダムUCの主題歌集のCDね(^_^;)
by middrinn (2019-01-03 20:14) 

ワンモア

アクセス解析見ると、たまに急激に上がっている時ってありますよね。
その記事がパクられているときなど、何回もアクセスされています(笑)
by ワンモア (2019-01-09 20:14) 

middrinn

パクった人が写し間違えてないか何度も
確認したためだったら笑えます(^_^;)
by middrinn (2019-01-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。