SSブログ

221122買った本&読んだ本

漫画の単行本の腰巻(帯)に書かれている宣伝文に時代を感じてしまう〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ
本巻のは「革命は食い止められるか。舞台はウラル戦線へ!!」と書かれていたけど、例えばの話、
源頼朝を描く作品で「平家打倒はなるか。舞台は石橋山の合戦へ!!」と書くようなものかと(^_^;)

【買った本&読んだ本】

安彦良和『乾と巽 ─ザバイカル戦記─ ⑧』(講談社アフタヌーンKC,2022)

楽天ブックスで今日発売の新品748円をポイント払いで予約していたのが届いたよんウラー!!\(^o^)/
シベリア出兵を描いて、主人公の一人は砲兵という超地味~な漫画なのに読ませるよウラー!!\(^o^)/
もう片方の主人公の記者は周囲に迷惑をかけるどーしよーもない困ったチャンでイラッとくる(^_^;)
前巻ラストで登場の新キャラ女性が大活躍(^_^;) 再登場キャラもいて、④巻や②巻を確認した(^_^;)
アニメ化されたらヒロインの声には上坂すみれを希望・・ヘ(__ヘ)☆ヾ( ̄ヘ ̄; )されるわけねーだろ!
タグ:漫画 歴史
コメント(8) 
共通テーマ:コミック

コメント 8

ぽ村

ああ、読みたいんですよこれ!
長年購読していたセンゴクが終わってしまったので、代わりに購入しようかと思ってるんですが、センゴクが関ヶ原編的な外伝始まったので悶えているところです(-ω-;)ウーン
by ぽ村 (2022-11-22 21:03) 

tai-yama

当時支配していたのは平家なので
「(源氏の)反乱は食い止められるか。舞台は富士川の合戦へ!!」
になりそう。困ったちゃんキャラはウラー若き女性の方が・・・
by tai-yama (2022-11-23 00:04) 

ナベちはる

声を挙げ続けたり他の方も同じようなことを仰っていたりすれば、アニメ化したあかつきには上坂すみれがヒロイン役になるのもあるかもしれません!
by ナベちはる (2022-11-23 01:44) 

middrinn

仙石秀久と同様にシベリア出兵あるいはロシア革命も結末が分かっているので
(帯の宣伝文はもはやソ連や冷戦を知らぬ読者を想定して書かれた感ですが)、
ぽムたん、そこに至る過程での物語や知られていない史実を楽しむ感じ(^_^;)
by middrinn (2022-11-23 06:13) 

middrinn

「革命は食い止められ」なかったことを知らない人がいるのか!?と驚いたのですが、
tai-yama様、想定される読者は年齢的にソ連も知らない可能性があるのかと(^_^;)
でも、それは「平家打倒はな」ったことを知らないぐらい歴史に無知すぎます(^_^;)
困ったチャンな「ウラー若き女性」メガネキャラも出てきて、イラッとします(^_^;)
by middrinn (2022-11-23 06:43) 

middrinn

この漫画が描いているのはシベリア出兵というあまりに政治的なテーマなので、
ナベちはる様、流石にアニメ化するのは無理ではないかと愚考した次第(^_^;)
上坂すみれはロシア語に堪能と聞くのでロシア人ヒロイン役に適格かと(^_^;)
by middrinn (2022-11-23 07:01) 

df233285

「コロナを求めて多くのプロ, アマが. 遠征」の西暦1985年
頃の皆既日食ツアー紹介文にも、二重の意味で時代を感じて
しまう今日この頃か。
by df233285 (2022-11-23 07:49) 

middrinn

株式会社コロナは色々と大変でしょうね(@_@;)
by middrinn (2022-11-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。