SSブログ

210218買った本&読んだ本

読書の厄介なところは、笑えてキャラが魅力の漫画は無敵なことである〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

【買った本&読んだ本】

満田拓也『MAJOR 2nd』第22巻(小学館少年サンデーコミックス,2021)

楽天ブックスに今日18日発売の新刊新品を253円(499円-246p)で予約してたのが届いたウラー!(^o^)丿
野球漫画だが、随所に笑いを入れてきてメチャ笑える(^_^;) そして何よりも作者の画力が素晴しく、
どのキャラも魅力的(〃'∇'〃) 佐倉睦子も相良太鳳も超可愛いけど、中2なのに見た目はホステスか
チーママで野球センスは大谷翔平を髣髴させる沢弥生が好き(*'ε`*)チゥ♡ 猫飼ってるみたいだし(^^)
そのカットは猫を抱きかかえている姿なんだけど、まるで高級クラブのチーママ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
さて、本巻の表紙カヴァーを一見、この二人、誰???と思うも、一人は眉村道塁か?と判ったけど
(道塁、とんがってたキャラだったのに、性格の変化に合わせて、見た目もマイルドになってた)、
もう一人は新キャラで、凄いのを登場させたなぁ(^_^;) ストーリーは開巻早々に前巻で張られた伏線
が回収される一方、チーム内に新たな恋バナ(?)が生まれててメチャ笑えた(^_^;) またライヴァル
出現で睦子がメラメラ燃えてた(⌒~⌒)ニヤニヤ 巻末の23巻の予告に「次巻 睦子の百面相が発動!!!」
とあって、使われているカットを見るだけで、超笑える傑作の予感ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

Amazonに30350円で出品されてた古本を楽天市場で26564円で注文し、やっと17日に発送連絡あるも、
楽天市場には「商品出荷 2月18日(木)にお届け予定」、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
にも「お届け予定日時 02/18」と表示されてるのに、未だに「発送」のままで配達店にも届かぬ(-"-)
タグ:漫画
コメント(8) 
共通テーマ:

コメント 8

tai-yama

サンデー、野球、恋愛・・・・うーむ。あだち充路線・・・・
野球に恋なんぞ要らないんじゃーと言ってみたり(笑)。
でも、野球部のキャプテンはモテるんだよな~。
by tai-yama (2021-02-18 23:30) 

ナベちはる

お届け予定日になっても届かないなんて、それは良くないですね…(;`・_・´)
by ナベちはる (2021-02-19 00:57) 

middrinn

今からでも、野球部のキャプテンになられれば、
tai-yama様も大吾のようにハーレム王(^o^)丿
by middrinn (2021-02-19 06:28) 

middrinn

こちらは予定を変更して在宅してたのに、
ナベちはる様、サイテーですよ(-ω-、)
by middrinn (2021-02-19 06:28) 

そら

チーママってのが私は好き(^^;
by そら (2021-02-19 18:50) 

middrinn

沢弥生のファンになりますよ、きっと(^o^)丿
by middrinn (2021-02-19 18:57) 

enokorogusa

満田拓也は、初連載の『健太やります!』から長年サンデーで連載するうちにどんどん画力が上がっていきましたね。
漫画家って、このように画が緻密に上手になっていく人(北条司やゆうきまさみなど)もいれば、逆に線が少なく簡素になっていく人(秋本治や久米田康治など)もいるように思います。
by enokorogusa (2021-02-21 21:22) 

middrinn

連載作品となって売れ出して優秀なアシスタントも付けられ、
背景や仕上げを任せて、主要キャラに集中することが出来て
上手くなるのかな(^_^;) 後者は洗練され画風確立か(^_^;)
by middrinn (2021-02-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。