SSブログ

200620読んだ本

東京都シガンシナ区住民による「振り込まれた」等の書き込みを見ると不備があったかもと焦る(^_^;)

【読んだ本】

馬場実『大人のジョーク』(文春新書,2009)

続けて「ボクのウィザード」の章はイマイチも、「女性様です!」の「男と女」(113頁)に感心(^^)

    「男の人に何か言っても片方の耳から入ってもう片方の耳に抜けてしまう」と
    女が言った。/「女に何か言うと」と男がすかさず言いかえした。
    「両方の耳から入って口に抜ける」

角川文庫『ポケットジョーク』各巻もそうだったけど、女性=おしゃべりという固定観念が(@_@;)
他方で、妻の話を生返事で聞き流している夫というのも、あるあるかな〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ
タグ:笑話
コメント(12) 
共通テーマ:

コメント 12

tai-yama

女に何かを振り込むと、銀行口座から全額お金が抜けて行ったり(笑)。
by tai-yama (2020-06-20 19:13) 

middrinn

そんな御経験がおありですかな(⌒~⌒)ニヤニヤ
by middrinn (2020-06-20 19:30) 

ニッキー

女性ってちゃんと聞いてるかどうか的確に判断しますよねぇ(*_*)
私も時々かみさんに「聞いてる?」って聞かれて
「うん、当然!」と返したら「なんて言ったか言ってみて( ̄^ ̄)ゞ」と
突っ込まれてアワアワしますw
で、「やっぱりねぇ(−_−#)」って呆れられます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-20 20:55) 

ナベちはる

何か思い当たるようなことがあると、全く関係ない書き込みでも思わずドキッとしてしまいますね(^^;
by ナベちはる (2020-06-21 01:16) 

middrinn

「ねぇ、聞いてる?」と訊いてくる女性、可愛いですが、
ニッキー様の奥様の場合は怖そう・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-06-21 04:58) 

middrinn

たしかに、うしろめたいこととかあったりすると、
ナベちはる様のおっしゃる通りだったり(^_^;)
by middrinn (2020-06-21 04:59) 

そら

あるある!!
だってまともに聞いて返事するとケンカになるもん(^^;
ウチの会社の人も何人か振り込まれたみたいですよ
私はまだ残高照会してないのでわからないけど。
by そら (2020-06-21 07:38) 

middrinn

その返事が反論だったりするからじゃないでしょうか(^_^;)
多くの場合、奥様は同意を求めて話しているのでしょうから、
共感を持って話を聞いてあげるのが家庭円満のような(^_^;)
書き込みを見て、ネットで残高照会しちゃいましたよ(^_^;)
by middrinn (2020-06-21 07:54) 

ネオ・アッキー

middrinnさんおはようございます。
シガンシナ区住民とは、まさか、進撃の巨〇に出てくる区住民なのでしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2020-06-21 11:20) 

middrinn

その通りで~す(^o^)丿
by middrinn (2020-06-21 11:50) 

enokorogusa

妻「さっきから「うん」しか言わないね?今何て言ったか覚えてる?
自分「え?えーっと・・・(オロオロ)」
あるあるです(^^;)
by enokorogusa (2020-06-22 19:12) 

middrinn

アノ奥様なら、テキトーなことを言って、
「たしかに、そう言ったよ!」と強~く
言い張れば、納得しちゃうのでは(^_^;)
by middrinn (2020-06-23 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。