SSブログ

200618読んだ本

オリの応援で、やる気MAX!ORIX!(^o^)丿と叫びたいところだが、今日はヤル気ナシオン主権(-ω-、)
取り寄せを頼んだ新品の本は入荷連絡が無く、フツーなら今日届くはずの古本も届かなかった(´ヘ`;)
別の古本も16時38分に地元局に到着したけど配達は明日の由(ノ;ω;)ノ ~┻┻ (/o\) ミドリン ナカナイデー!!
ところで、バカチン歴史家の屑本は数日前に読了済も、そのデタラメな記述やミスのあまりの多さに、
「けふもよむべし あすもよむべし」より「また、つまらぬ物を読んでしまったorz」の方に書くべきか
と悩んでる(´・_・`) 登録読者数を比べれば、こちらに書くべきなんだけど、数回は必要C= (-。- ) フゥー
未だに記事が一つも無い「ワタシの靴を舐めて謝りなさいよ!」にこっそり書いちゃうかv( ̄∇ ̄)ニヤッ
そのバカチン歴史家のことを持ち上げている丸谷才一や瀬戸内寂聴、節穴としか言いようがない(^_^;)

【読んだ本】

馬場実『大人のジョーク』(文春新書,2009)

「結婚するってホント! ウッソ!」と題された章の「記憶力の問題」(77~78頁)に感心(⌒~⌒)ニヤニヤ

    例によって女たちの茶飲み話。ヴェロニカの新しい彼が話題になった。
    「彼は、彼女の過去をすべて知っているんですって!」
    「彼女、すべてを打ち明けたそうよ」
    「何という勇気かしら」
    「何という記憶力でしょう」
タグ:笑話
コメント(8) 
共通テーマ:

コメント 8

そら

謎多き・・・の方がいいよねぇ
全てを知ってしまうのは怖い気がします、私の場合。
バチカン、興味あります、世界で一番小さな国が世界を動かしてるなんて!!
わくわく(^^)
by そら (2020-06-18 21:36) 

ニッキー

記憶力を驚かれるくらい、すごい過去がw
あっ、でも波乱万丈の人生を送ってると記憶に残るのかな(⌒-⌒; )
平凡な人生を送ってる私の過去には謎がありませんw
バカチン歴史家が書いた屑本を持ち上げるのは
自分にも利益があるからなんでしょうか(*_*)
それとも本気で持ち上げてる?→だと、怖い・・・
by ニッキー (2020-06-18 21:44) 

tai-yama

歴史家の本、実は著者の記憶力で書いているのかも(笑)。
by tai-yama (2020-06-18 22:39) 

ナベちはる

夕方に地元に到着したなら、当日中には届けてほしいですよね…orz
by ナベちはる (2020-06-19 00:35) 

middrinn

ということは、人生をともにしてても、
そら様の奥様には謎が多い、と(⌒~⌒)
たしかに、言われてみれば、あの小さな
国に世界を動かしてる指導者が( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-06-19 04:54) 

middrinn

女性は上書き、と言いますから、
ニッキー様、過去の男性遍歴を
記憶してるのが凄いかと(^_^;)
丸谷や瀬戸内にメリット無いので、
単なる節穴だと思います(^_^;)
by middrinn (2020-06-19 04:57) 

middrinn

たしかに、記憶で書いてて史料を確認してない節がありますけど、
tai-yama様、思い込みによる誤った解釈で事実の捏造も(^_^;)
by middrinn (2020-06-19 05:01) 

middrinn

まだ5時前なんですから、
ナベちはる様、配達して
欲しいですよね(-ω-、)
by middrinn (2020-06-19 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。