SSブログ

200426読んだ本

不要不急の外出と他人から思われないようにするには、どうしたらいいのかな(@_@;) 昨日の夕食で
歯の詰め物が取れてしまったから、明日は予約が取れたなら歯科に行きたい(@_@;) しかし、歯科は
1回行くだけでマスクを2枚使わざるを得ない(´ヘ`;) となると、帰りに何か別の用事も済ませない
と勿体無いと思い、年賀状の当せん番号をチェックして当たってたら、歯科の帰りに郵便局に寄って
交換というプランを思い付いたけど、郵便局員や他の客から不要不急の外出と思われそう(ノ_-;)ハア…

【読んだ本】

植松黎(編・訳)『ポケットジョーク⑫ ファミリー』(角川文庫,1984)

「Ⅷ 男として父として」「Ⅸ 女として母として」「あとがき」を読んで本書も読了(^o^)丿 Ⅸ章で
笑ったのは「睡眠法」(206頁)(^_^;)

    ペギー・ジョイスは、夫をとりかえること数知れずという豪のものである。
    彼女は、眠れないとき、羊の数を数えるかわりに、夫の数を数えて眠りにつく。

如何に数が多いかを誇張して表現するのに、こーゆー語り口があるとは小生には思い付かない( ̄◇ ̄;)
タグ:笑話
コメント(18) 
共通テーマ:

コメント 18

ニッキー

歯の詰め物が取れたのは不要不急だけど
郵便局は・・・ねぇ(⌒-⌒; )
でも外出するならいろんなことを一度に済ませたいし
悩ましい問題ですよねぇ(*_*)
マスクが豊富にあればそこまで気にしなくても良いと思うけど(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-26 19:29) 

middrinn

しかも、今頃、この御時世に、お年玉付年賀はがきの商品交換、
どー見ても、不要不急の外出にしか見えないですよねぇ(^_^;)
感染機会を減らすためにも歯科が済んだら直帰すべきでしょうが、
おっしゃる通り、まさにマスクが豊富にあれば、ですね(´ヘ`;)
by middrinn (2020-04-26 19:39) 

ぽ村

新ファシズム世界だわー
鼻炎持ちだから乾燥すると鼻水ズベズベで、食料買いに行くとそれこそ害虫のような扱い受けるわー

幼くてマスクしてられない幼児を氷のような眼で睨むジョギング中の老人たちがいたわー
魔女狩り世界ならヲレも幼児も炙られるわー

騒動終わった後もこの仕打ちやアンタらの本性は忘れないからねー絶対にねー

ところでmiddrinnはラノベとか読む?
ヲレはかれこれ25年読んでないけど、田中芳樹系の読後達成感はなぜか鮮明に覚えてる
by ぽ村 (2020-04-27 00:03) 

ナベちはる

こんなときなので、外出するときは出来るだけ少ない回数で済ませたいですよね…
by ナベちはる (2020-04-27 00:42) 

middrinn

お気の毒(-ω-、) アノお若くて強力な奥様に
買い物に行ってもらおうo(-`д´- o)ガンバレ!!
ラノベ・・・アニメを視た影響で『俺の妹が
こんなに可愛いわけがない』は全巻読破した
ぐらいでして『涼宮ハルヒの憂鬱』も借りて
読んだような記憶もあるけど不確か(@_@;)
ぽムたん、田中芳樹は宮城谷昌光スレに時々
名前が出て来るけどラノベもあるんだ(゚ロ゚;)
by middrinn (2020-04-27 06:17) 

middrinn

たしかに、STAY HOMEの見地から、外出自体を
ナベちはる様、減らすべきですからねぇ(@_@;)
by middrinn (2020-04-27 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
歯の詰め物が取れたって言うのが気の毒。この時期、歯医者さんって超接近と違う?^^
年賀葉書当選していたのですか。良いなぁ~我が家は誰一人として当たらない(><;

さすが今日のは笑えました^^
by mimimomo (2020-04-27 07:01) 

middrinn

なのに、歯科でクラスター発生はまだ少なかったような(^_^;)
年賀ハガキ、チェックしてないので、当たってたらの話です(..)
思いも寄らぬ方向から来ると、笑えるような気がします(^_^;)
by middrinn (2020-04-27 07:21) 

df233285

買い物ポリエチ袋に、食料などに見える何かを入れて持ち歩き、
用事のある場所に行き、道すがらに寄ったように見せかけると
良いです。私のように、何もないときホントに食べ物を入れた
ポリエチ袋を、手に持ってそうすると、逆にみっともないけどね。
by df233285 (2020-04-27 08:02) 

middrinn

ナルホド! 買い物の帰りに寄った風に偽装するわけですね(^_^;)
買い占めしたと思われないよう、沢山持っちゃダメですね(^_^;)
by middrinn (2020-04-27 08:34) 

よしころん

あー、今しがた不在通知受取に郵便局に寄っていたのに、また当たり年賀状持参するの忘れた(T . T)
ご心配をいただきありがとうございます。
いまだ時々揺れるのですよ。
コロナもそうですが、案じすぎても仕方ないので開き直ってます( ̄▽ ̄)
by よしころん (2020-04-27 09:51) 

tomi_tomi

お気持ち非常に分かります。バイクのガソリンがあまり入っていないので満タンにしておきたいのですがツーリングに行ったと思われるのでそのままに。。。
by tomi_tomi (2020-04-27 10:13) 

middrinn

ニュースはコロナ一色のようですが、
長野県で地震が連続発生してるので、
よしころん様が御健在で何より(^^)
by middrinn (2020-04-27 10:53) 

middrinn

誤解されるような行動は避けたいですからねぇ(-ω-、) それにしても、
tomi_tomi様、ソレはきめ細かいですねぇ( ̄◇ ̄;) 見習わにゃ(^^)
by middrinn (2020-04-27 10:56) 

tai-yama

眠れないとき、羊の数を数えるかわりに、外出する用事を
考えて眠りにつく。とか・・・
by tai-yama (2020-04-27 23:16) 

middrinn

外出する用事が思い付かなくて、すぐ数え終っちゃって、寝付けないかも(^_^;)
by middrinn (2020-04-28 05:56) 

yokomi

 不要不急の収束は、交換の期限を過ぎるかと....(>_<) 今は不要不急でも、7月になれば1/不要不急(除算)かと(^_^;)
by yokomi (2020-04-29 01:52) 

middrinn

たしかに(^_^;) 7月20日(月)近くに行けば不要不急ではないですね_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by middrinn (2020-04-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。