SSブログ

200313読んだ本

リーマン・ショック級のことが起きたということで消費税を8%に戻してほしいな(-ω-、) ギフト券が
今朝たった101円分だけど付与されたから古本を注文しちゃったよんウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
明日は一転して寒くなると予報されてるけど、もうヒートテックは卒業することにした( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚

【読んだ本】

植松黎(編・訳)『ポケット・ジョーク⑤ ブラックユーモア』(角川文庫,1981)所蔵本

「Ⅴ あなたが煮た人」は人喰い人種ネタばかりで面白くなかったので、「Ⅵ 汝の隣人を敬え PART 1」
から「占い師」を引く〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

    頭のいい男が、占い師を困らせてやろうと一計を案じた。/「喜びそうなことばかり
    言ってくれるのはいいから、今度は、おれがどんな人間か当ててみな」/「そうですか、
    それでは、まず、あなたは三人の子のお父さんです」/「ほれみろ、まちがいやがった」
    頭のいい男は言った。「おれは、四人の子の父親なんだ」/占い師は静かな声で
    言い返した。/「それは、あなたがそう思ってるだけです」
    
「18禁」というタグを新設したのに誰も踏まないとは紳士淑女しか来ないブログだったのかな(´・_・`)
タグ:笑話
コメント(16) 
共通テーマ:

コメント 16

ニッキー

今日は4月並みと聞いてたのに、思ったよりも風が強くて
4月とは思えなかったです(⌒-⌒; )
天気予報を信じたかみさんは「寒かった・・・(ー ー;)風邪が悪化した(*_*)」と
帰ってきてニャンズのお世話が終了したら、ソファで横になってました(⌒-⌒; )
もちろん大御所とノエルさんがひっついてるので寛げないようですw
by ニッキー (2020-03-13 23:12) 

ナベちはる

消費税、戻してほしいですね。
あわよくば、戻すなら5%…いや、3%まで…(^^;
by ナベちはる (2020-03-14 01:13) 

mirro

いつだったか
そこそこの病院で一般検診が済んだ後の問診
医者:「何か変わったことありましたか?」
mirro:「3ヶ月前に眩暈がありました」
医者:「それは幽霊を見たというのと同じです」   
mirro:「はぁ?」
医者:「それは、あなたがそう思ってるだけです」
mirro:にっこり笑って「はははははっ」三(ノ;゚д`)ノ

これ実話です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
占い師の言葉で思い出しました。

by mirro (2020-03-14 04:05) 

mimimomo

おはようございます^^
食料品が8パーセントのままだから、わたくしは今回の消費税上げはあまり堪えないわ。買うのはほとんど食料品ですものね。ただ不思議なのはお料理に使うお酒やみりんは10パーセント取られるのですよね(--
今回のブラックユーモア これもその人の立場で考えることが違うかな。わたくしちょっと笑えました^^
by mimimomo (2020-03-14 07:01) 

enokorogusa

この話はわざわざ「頭のいい男」としているのがミソですね。
by enokorogusa (2020-03-14 08:13) 

middrinn

圭太様とノエル様は奥様のことが心配で添い寝したのかも(^^)
ニッキー様もピタッと貼り付いて添い寝してあげないと(^_^;)
by middrinn (2020-03-14 13:09) 

middrinn

自民党内でも消費減税を求める声が上がり始めたとか(^o^)丿
ナベちはる様、5%、3%だったらマジで最高ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-03-14 13:12) 

middrinn

きっと冗談がお好きなお医者さんで、
mirro様の御性格もよく御存じ(^^)
by middrinn (2020-03-14 13:13) 

middrinn

書籍代は8%と10%ではやはり違いが大きいですよ(´ヘ`;)
mimimomo様、占い師は相手の意図を読んでたのかも(^^)
by middrinn (2020-03-14 13:15) 

middrinn

この男は占い師の引き立て役となってるので、
enokorogusa様、そーゆー設定かな(^_^;)
by middrinn (2020-03-14 13:17) 

たじまーる

占い師の言ってました
「それは、あなたがそう思ってるだけです」
この一言にいろいろと詰め込まれてますね・・・

コメントありがとうございました<(_ _*)>
だいぶ良くなりましたがまだ熱が完全に下がりきれてない感覚です。

by たじまーる (2020-03-14 15:00) 

middrinn

「静かな声で言い返した」のも、いいですね(^_^;)
「悲しそうな表情をして」でも面白かったかな^_^;
高熱じゃなくなったのは快復への第一歩かと(^o^)丿
by middrinn (2020-03-14 15:46) 

tai-yama

占いが外れたので、占い師は「この占い売らない」と言ったり・・・
by tai-yama (2020-03-14 20:16) 

middrinn

笑点みたいなのは座布団あげられません(ノ゚ο゚)ノ ノオオォォォ-
by middrinn (2020-03-14 20:29) 

yokomi

ほーんと、消費税は8%、いや5%に戻して欲しいですね(^_^)v
by yokomi (2020-03-16 01:10) 

middrinn

ホント5%に戻してほしいです(-ω-、)
by middrinn (2020-03-16 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。