SSブログ

190808読んだ本&買った本

この暑さの中でブログの更新なんて出来るわけねーだろ!オリャ!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵ (/o\) ミドリン ヤメテー!!
ルウム会戦戦勝祝賀会会場のモブキャラが美女揃いの謎( ̄◇ ̄;) ホステスを呼んだ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;

【読んだ本】

アイリアノス(松平千秋&中務哲郎訳)『ギリシア奇談集』(岩波文庫,1989)所蔵本

バラバラ拾い読みしてて目が留まったのは「アレクサンドロス、アペレスの絵を褒めなかったこと」(^^)

    アレクサンドロスはエペソスの地でアペレスの手になる自分の肖像画を見たが、
    絵の出来栄えに見合うだけの賞讃を与えなかった。ところが馬を曳いてくると、
    絵の中の馬を本物と思ってこれに嘶[いなな]きかけたので、アペレスは言った。/
    「大王、馬の方がよほど絵のセンスがあるようでございますな」

wikiの「アペレス」に無い話(゚ロ゚;) ♪うま~のマ~クのさんこ~しょ(^o^)丿ヾ(-_-;)暑さで壊れたか?

【買った本&読んだ本】

NON『ハレ婚。』(講談社ヤンマガKC,2019)⑲

一昨日発売で昨日の昼に楽天ブックスに注文したら今日の午前中に届いたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 新品680円を
ポイント使って612円で(^_^;) 本巻で完結したが、まどかが幸せになれますよーにと祈念し続けてきた
小生としては、まどかは昔みたいに短い髪の方が美人だし、せめて髪をアップにすべきかと(〃'∇'〃)
タグ:絵画 海外 奇談
コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

enokorogusa

『ハレ婚。』16巻か17巻くらいまで読みました。
予想の斜め上を行く展開が続いてなかなか飽きさせませんね。
完結したんですね。残りの巻を読むのが楽しみです。
by enokorogusa (2019-08-08 20:25) 

middrinn

何より笑えます・・ヘ(__ヘ)☆\(^^; うらら編に感動(;_;)
まどかの幸せを祈らずにはいられませんよ(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2019-08-08 20:35) 

ニッキー

いやぁ、昼間の暑さは殺人級ですが
夜も気温があまり下がらなくて暑いですよねぇ(*_*)
太陽の照りつけがないだけマシですが
暑すぎると頭がボォ〜ってしてきちゃいます(ー ー;)
早く涼しくなれ(_ _)
by ニッキー (2019-08-08 21:33) 

nikki

台風10号の接近が気になります。
by nikki (2019-08-08 21:35) 

tai-yama

お馬さんが嘶いたのは、「ウマい」とおもったからかも(笑)。
大王からしたら、「大王」ではなく「モブ」に見えたのが原因かと。
by tai-yama (2019-08-08 23:27) 

ナベちはる

『ハレ婚。』はヤンマガに掲載されていたときに読んでいましたが、予想を超えるような展開がいろいろと続いて、完結するまであっという間だったなぁと印象がありました。
by ナベちはる (2019-08-09 00:33) 

middrinn

昨日一昨日と20時頃になっても、まだ30度ありますからねぇ((;゚Д゚)ヒィィィ!
ニッキー様、でも、28度まで下がれば、眠れるようになりましたよ(^_^;)
by middrinn (2019-08-09 05:23) 

middrinn

電気代節約で天気予報も視てないから、
nikki様の台風情報を期待します(^o^)丿
by middrinn (2019-08-09 05:27) 

middrinn

笑点以下かもオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
tai-yama様、馬が画題でしたか(^_^;)
by middrinn (2019-08-09 05:29) 

middrinn

作者の出産による休載とか挟んだのに、たしかに、
ナベちはる様、あっという間な感じでしたね(^^)
by middrinn (2019-08-09 05:31) 

そら

いや〜毎日暑いですねぇ
私の乗っている車、エアコンが効かないんです(>_<)
こんな中で仕事できるわけないやろ〜って叫んでします、心の中で(^^;
by そら (2019-08-09 06:33) 

middrinn

そーゆーのもエンスー魂とゆーのかな( ̄◇ ̄;)
いっそのこと屋根をとって風を感じるとか^_^;
by middrinn (2019-08-09 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
皆様、暑がり? 夏好きのわたくしには、結構涼しい~朝の風。
そろそろ夏も終わりかと思うとちょっと寂しい・・・(__;
by mimimomo (2019-08-09 07:26) 

middrinn

♪それが~九州女の~心意気~オホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)
25度を超えてても、朝は冷気に感じますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-08-09 07:32) 

Labyrinth

残暑お見舞い申し上げます~ m(._.)m
お気持ちわかります~ w
by Labyrinth (2019-08-09 15:09) 

middrinn

アクセス数の伸び悩みも、この暑さの所為かと(^_^;)
厳しい残暑ですけど、くれぐれも御自愛下さい(^o^)丿
by middrinn (2019-08-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。