SSブログ

170819読んだ本

井筒和幸監督「こちトラ自腹じゃ!」みたいに新聞書評欄も自腹を切って接待書評は止めた方が(..)

【読んだ本】

角田喜久雄『怪異雛人形』(講談社大衆文学館文庫コレクション,1995)所蔵本

短篇「悪魔凧」読了(^^) 目立つ凧があがる空の下、一見して旅人と判る片目の男、メチャ怪しげで、
ある家の場所を通りがかりの娘お豊に訊ねる(@_@) 一方、その旅装の男を尾行する黒ずんだ衣類に
お高祖頭巾の女・・・と書いてヒントらしき描写に気付いた(゚o゚;) てか、判るかよヾ(`◇´)ノ彡
事件を追うのは、この辺りでは古顔の岡っ引・半次で、挙げた犯人の数より仲人として取り結んだ
縁の多さを自分でも喜んでて、町内の世話焼きとして女子供にも親しまれてる^_^; 出し抜かれたり
もするけど、最後はいい味を出すんだ、このじーさん(;_;) 謎で引っ張るとこが、角田喜久雄(^^)

ブックオフ割引券あるから街まで歩いたのに(+_+) 暮れてから降り出した雨&落雷が凄かった(゚o゚;)
タグ:歴史 小説
コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。