SSブログ

200612読んだ本

図書館で借りた本の場合にはモチ使えないけど、小生が読書する際に欠かせない必須アイテムが昨日
届いた(^^) 2012年2月に単価183円の19パック、2016年4月に単価180円の17パック、今回2020年6月は
単価185円の22パックなり(^^) 1パックに細い付箋が10冊入ったポスト・イットで、貼れば本を劣化
させるが(故に図書館資料への使用は厳禁)、本自体に書き込むよりはマシなので蔵書に使用(^_^;)
鍵概念、関連頁、関連事項(参照文献頁も)等を書き込む付箋、色によって区別してないけど、唯一
青色のは記述にミスがある場合に用いてて、今日は中公新書に5つ、岩波書店の新日本古典文学大系に
1つ貼ったヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! バカチンガァ!! 専門家のくせに小生の如き素人でも判るミスを犯すとこが
謎だが、記述内容に疑問を感じる度に色々と調べるもんだから、なかなか読み終わらないよ(´ヘ`;)

【読んだ本】

馬場実『大人のジョーク』(文春新書,2009)

続けて「ミーツ ガール&ミーツ ボーイ」と題される章に入り、「ノロケかグチか」(52頁)(^o^)丿

    婚約したばかりのデージーが、イリスに言った。/「そうなのよ。
    私、彼以外の男とは一度もキスしたことはないわ」/「あらそう。
    ところで、きいていいかしら?それノロケなの、それともグチ?」

こーゆー惚気とも愚痴ともとれる発言する人いるよねぇ(^_^;)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ今日の枕は愚痴?自慢?
決めつけて応じると読み違えて怒り出しかねないから、こうまぜっかえして本音を探るべきか(@_@;)

タグ:笑話
コメント(10) 

コメント 10

ニッキー

ポストイット、便利ですよねぇ( ^ω^ )
時々発作的に読みたくなる歴史書とかに貼ってますが
かなり時間が経ってメモを見ると自分で書いてるのに
「?」になりますw
確かにグチかノロケか微妙なセリフってありますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-12 21:02) 

ナベちはる

ポストイットは、単なる付箋以外にもメモ書きしてペタッと貼れるので使いやすいですよね☆彡
by ナベちはる (2020-06-13 01:45) 

middrinn

自分が書いたメモなのに、昔のこと過ぎて、
ニッキー様、解らないのありますね(^_^;)
by middrinn (2020-06-13 05:38) 

middrinn

色々と使えて便利なんですけど、
ナベちはる様、本の上部に貼り
過ぎるので上部だけ厚く(^_^;)
by middrinn (2020-06-13 05:42) 

yokomi

 洋風漫才(^_^)v 適切な大きさの付箋紙が無いときはハサミで形状変更しています(^_^;)
by yokomi (2020-06-13 08:22) 

middrinn

ナルホド!( ̄◇ ̄;) コロンブスの卵ですね(⌒~⌒)
昔は太いのを使ってましたが、隠れてしまう行が多く
なるので細いのに(^_^;) 昔の切って使うかな(^^)
by middrinn (2020-06-13 08:56) 

Cazz

そういうセリフは酸いも甘いも知ったお姉さんに
うふふと言って欲しい。
「この嘘つき!」ってつっ込めますものね。

それにしてもすごい読書量です。
羨ましいです。
最近、私はすぐに目が疲れて寝てしまいます。
by Cazz (2020-06-13 16:02) 

middrinn

実は「酸いも甘いも知ったお姉さん」ですよね、
Cazz様はオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*) 「うふふ」と
小悪魔的微笑が似合うオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
んにゃ、マジで読むスピード遅い上に、屑本に
引っ掛かると遅々として進みません(ノ_-;)トホホ…
ハナ様、抱かれて粗相攻撃したり((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2020-06-13 16:33) 

tai-yama

彼以外の男は皆、断るのかも・・・
by tai-yama (2020-06-13 18:58) 

middrinn

お口の臭いが原因だったり((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2020-06-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。