SSブログ

200611一昨日買った本&読んだ本

画像認証のイヤヨイヤイヤという呪文は海外からのスパムコメントに対しては効果が無いのか( ̄◇ ̄;)

【一昨日買った本&読んだ本】

安彦良和『乾と巽 ─ザバイカル戦記─ ③』(講談社アフタヌーンKC,2020)

4月23日発売の新品726円を1割引653円で5日取り寄せを頼み一昨日9日に入荷受け取るウラー!!\(^o^)/
シベリア出兵を舞台に主人公(主人公は2人か?)は砲兵という漫画なのに読ませるねウラー!!\(^o^)/
サディストなキャラとして重きをなしていたウスリー・コサック頭領のカルムイコフが本巻では活躍
しないのが残念もコルチャーク提督が存在感を増しつつありギレンに似てるのは顔だけじゃないよう
だけど、相変わらず本巻でもザバイカル・コサック頭領のセミョーノフが一番面白いウラー!!\(^o^)/
セミョーノフは「おいっなんだこりゃ!メチャクチャな話だな!」と腐したけど、『オネーギン』を
読んでみたくなったぞウラー!!\(^o^)/ キャラデザは雑だけど、セミョーノフ軍の副司令官ウンゲルン、
凄く魅力的になってきたウラー!!\(^o^)/ 総じて本作品の外国人キャラは魅力的だけどウラー!!\(^o^)/
他方で、田中義一や山県有朋など有名日本人キャラは矮小感を出すための戯画化をやり過ぎ(´・_・`)
タグ:歴史 漫画
コメント(18) 
共通テーマ:

コメント 18

df233285

あっーーそうかぁ。
↓の数字の謎に関して、こんかい大発見が有りましたねぇ。
by df233285 (2020-06-11 19:02) 

middrinn

「184SPAM1818」に変更してみましょうか(^o^)丿
by middrinn (2020-06-11 19:05) 

ニッキー

日本語の分かる外国の方なら、もしかして呪文も通じるかも・・・
あっ、でもそういう人って呪文の意味がわかっても無視するかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-11 21:51) 

tai-yama

スパム、ロシア語ですね・・・・ウラー。
山県有朋は歴史雑誌でも特集されることが無いくらい大不人気
な人物なので。山口で利益誘導で・・・なんか今と似ている。
by tai-yama (2020-06-11 22:48) 

nikki

半角英数のみのコメントを受付しないにするといいかも。

グーグル翻訳してみました。
コメントへ書き込んで「電話で問い合わせる人」いるのだろうか。
日本語で書かれていても。

by nikki (2020-06-12 00:20) 

ナベちはる

ブログの管理画面の「設定」から、SSブログユーザ以外からはコメントを受け付けないようにされた方が良いかもしれませんね…(^^;
by ナベちはる (2020-06-12 00:49) 

たじまーる

スパムメールまだ来るのですか?(。>д<)
私も以前来たことありますが面倒過ぎです(>_<)

ソネットブログ時代にゲスト訪問者からのコメントで
ブログ管理者の行動や考え方そして生き方までを完全にダメ出しして
身バレしないよう名前だけ残してコメント書き逃げされた方がいました。

外国からの面倒なコメントや徹底的に否定されて反論も出来ないようなコメントは
たちが悪いと本当に思います・・・
そんな方々にはおしおき(法に基づく罰)を与えたいものです( `д´)

by たじまーる (2020-06-12 06:25) 

middrinn

ちゃんと意味を理解した上で、愉快犯的に、
ニッキー様、書き込んでたりして(^_^;)
by middrinn (2020-06-12 07:36) 

middrinn

案の定、ロシア語でしたねウラー!!\(^o^)/
tai-yama様、古川薫とか山口県出身の作家
なら、山県有朋もよく描いてるかも(^_^;)
by middrinn (2020-06-12 07:41) 

middrinn

ナルホド( ̄◇ ̄;) でも、そんな設定、無かったです(ノ_-;)ハア…
nikki様、「だまされない劇場」じゃないですけど、そーゆー
手に引っ掛かってしまう人がいるのかもしれませんよ(´ヘ`;)
by middrinn (2020-06-12 07:47) 

middrinn

たしかにSSブログユーザー以外は受け付けない設定は有効ですねウラー!!\(^o^)/
ナベちはる様、ただ、著者や編集者からの反論・弁明(もう一つのブログには時々
ありました)、通りすがりの方からの批判・意見などの機会を設けないと(^_^;)
by middrinn (2020-06-12 07:56) 

middrinn

この記事にもロシア語のスパムコメが書き込まれて早朝に削除しましたウラー!!\(^o^)/
たじまーる様、批判・中傷のコメには、返信コメや記事に追記して反論してます(^_^;)
そのコメ主と同じように感じられている方が、書き込まないだけで他にもいるかもしれ
ないですから、(誤解の場合もありますし)懇切丁寧に反論するよう努めてます(^_^;)
by middrinn (2020-06-12 08:06) 

nikki

管理トップ→記事管理→スパムフィルタで
半角英数のみのコメント「受付けしない」
 
by nikki (2020-06-12 21:42) 

middrinn

おっしゃる通り、ありましたm(__)m
でも、既に「受付しない」なのに(..)
by middrinn (2020-06-13 05:40) 

yokomi

 画像認証呪文、解釈を間違えていました。嫌よ嫌々とは知らず、恥ずかしい(>_<) 私はイパシイパイパと読んでいました(^_^;) こうすると結構な桁数まで覚えられます(^_^)v
by yokomi (2020-06-13 08:30) 

middrinn

「イパシイパイパ」はイミフで怪しげなので、ヨリ呪文っぽくなりますね(^_^;)
by middrinn (2020-06-13 08:58) 

nikki

禁止ワードも設定。
ここでは書けないようなワードを設定している。
ロシア語も設定してみては。
by nikki (2020-06-14 00:17) 

middrinn

ナルホド!( ̄◇ ̄;) スパムコメントに共通するロシア語を設定しますか(^o^)丿
nikki様はSSブログについて知り尽くしている感がありますねぇウラー!!\(^o^)/
by middrinn (2020-06-14 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。