SSブログ

200430読んだ本

里崎哲也の「毎年強い強いと言われてて、終わってみたらどしたん?」に対する河野万里奈の「ホント
そうなんですよ! 何か不思議な力が働いていつも下にいるんですよ」は的確なオリ評(´;ω;`)ウッ…
YouTube「里崎智也と河野万里奈のBS12プロ野球チャンネル」での名言だけど、台本なのかな(@_@;)

【読んだ本】

植松黎(編・訳)『ポケットジョーク 神さま、仏さま』(角川文庫,1994)

「Ⅰ 男と女の創世記」から「深謀遠慮」というジョーク(7頁)を引く〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

    神は最初にアダムをお創りになった。その心は?
    彼にしゃべる機会を与えるために。

ナルホドね( ̄◇ ̄;) 植松黎(編・訳)『ポケットジョーク⑫ ファミリー』(角川文庫,1984)でも
女性のおしゃべりには男性は勝てぬというパターンが(^_^;) 社会通念を前提に、と_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
タグ:笑話
コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 14

ニッキー

ありますねぇ、最初は優勝か?くらいの勢いなのに
途中から「あれ?」ってくらいに落ちていく球団w
アダムが先に創られたのは、そういう理由があったんですね(°_°)
とっても納得ですw
by ニッキー (2020-04-30 20:25) 

middrinn

最近のオリの場合、開幕前の戦力分析では高い評価なのに、
開幕直後から・・・何か不思議な力が働いてるとしか(;_;)
by middrinn (2020-04-30 20:37) 

ナベちはる

高い評価のはずが、結果的には…何か働いていそうですね((+_+))
by ナベちはる (2020-05-01 00:44) 

middrinn

谷繁元信とか何人かの評論家の方も戦力的には・・・と同様の発言(T_T)
by middrinn (2020-05-01 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
オリはどうか知らないけれどトラは大体そのパターンですね。何の力が働く?不思議。
女性ってそんなにおしゃべりかしらねぇ~我が家は夫の方が良くしゃべる(-。-
ま、カシマシイ何て言う字はまさにそれを現わしているのかしらね 姦しい(><;
by mimimomo (2020-05-01 06:22) 

middrinn

タイガースはオリックスに比べたら戦力的に劣るかと( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚
広岡達朗なんか自分が監督ならオリックスを優勝させてみせると(+_+)
mimimomo様の旦那様、かなり面白いキャラですよねぇ(⌒~⌒)ニヤニヤ
by middrinn (2020-05-01 06:36) 

cooper

どうにか? やっと? 更新いたしました。
お出で頂き ありがとうです。
by cooper (2020-05-01 07:45) 

middrinn

初雪からなごり雪と飛びましたね(^_^;)
お花は変わらずに春を告げてくれますし、
福寿草はキレイな形してますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-05-01 07:51) 

よしころん

>何か不思議な力が働いていつも下にいるんですよ
これ、色々アレンジ出来そう!
覚えておきます(笑)
by よしころん (2020-05-01 08:36) 

middrinn

オリックスは戦力的にはAクラスにも入れるはずなのに、
「何か不思議な力が働いていつも下にいるんですよ」、
マジ名言ですし、たしかに汎用性がありますね(^_^;)
by middrinn (2020-05-01 08:45) 

yokomi

 広い意味での生き物の中には、メスだけで or 1匹だけで子孫を残すものも居るとか。ならぱ何故、神様はアダムを作られたのでしょうか。身近な所に諍いを作り、人類に葛藤を与えるため!??
by yokomi (2020-05-01 09:08) 

middrinn

イヴに話し相手、てゆーか、聞き役を与えるためかと(^_^;)
by middrinn (2020-05-01 09:14) 

tai-yama

アダム・ジョーンズは果たして活躍できるのか?
その前に、プロ野球は開幕するのか?(悲)。
by tai-yama (2020-05-01 23:23) 

middrinn

アダム・ジョーンズ、報道されている限りでは、
メチャクチャ素晴しい人なんですよね(〃'∇'〃)
目に見えない貢献度が高そうな気がします(^^)
by middrinn (2020-05-02 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。