SSブログ

200414読んだ本

アイスバー、当たりの度にスティックを洗って台所に置いといたのに、いつの間にか消えてて、賞品に
交換したのかと思っていたら、庭の至る所に刺さっていて、花の名前が書かれてたよ(´;ω;`)ウッ…

【読んだ本】

植松黎(編・訳)『ポケットジョーク⑫ ファミリー』(角川文庫,1984)

「Ⅲ マザーグースのうた その②」から62~63頁の「進歩した」を引く〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

    小さなソフィは、きりょう自慢だった。初めてドレスを仕立ててもらって、
    彼女は鏡の前から離れられなかった。/「ママ」彼女がたずねた。
    「パパをおつくりになったのは神さま?」/「そうよ」母親が答えた。/
    「ママも?」/「そうですよ」/ソフィは鏡のなかの自分を満足気にみつめた。
    それから母にむかって言った。/「ねえママ、昔にくらべて神さまの腕前は
    ぐんとあがったと思わないこと?」

可愛いこと言うな(〃'∇'〃) もっと腕前をあげてほしい、容姿だけでなく頭脳も・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
タグ:笑話
コメント(12) 
共通テーマ:

コメント 12

ニッキー

当たり棒が悲しい状態に(´・_・`)
「当たり」って気づかれずに「ちょうどよいのがある( ^ω^ )」って
思われちゃったんですかねぇ・・・
確かにサイズはちょうど良いし、名前書きやすいし(⌒-⌒; )
ソフィちゃん、可愛いすぎる言葉ですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-14 22:33) 

ナベちはる

アイスバーのあたり棒、花の名前を書いて土に挿しやすいサイズですよね(^^;

いっそのこと、アイスが土から生えてくるのを願うしかないかと…(笑)
by ナベちはる (2020-04-15 01:13) 

mimimomo

おはようございます^^
下のジョークより上のmiddrinnさんの体験の方がおかしかった^^
何だか我が家でも起こりそうな感じがする(--
by mimimomo (2020-04-15 06:07) 

middrinn

ソフィ、将来もこのような口を利くようだと心配ですけどね(^_^;)
ニッキー様、賞品に交換するという発想が無かったようです(+_+)
by middrinn (2020-04-15 08:34) 

middrinn

( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製アイスが土から生えてくるのを願う座布団1枚 ♪
ナベちはる様、そうなったら素敵ですねぇ(〃'∇'〃) アイス食べ放題ですよ(^^)
by middrinn (2020-04-15 08:35) 

middrinn

旦那様がとっておいたスティックに花の名前を書きそうなのは
mimimomo様しかいないのではオホホホ( ^^)/~~~~~~ ピシッ!
by middrinn (2020-04-15 08:38) 

美美

我が家のキッチンの引き出しの中にも
アイスバーの当たり棒が入っていますが
時間が経つと交換もしずらくなってしまいそのまま
お花の名前を・・・そんなお役にたっていたとはナイスです(^^)
by 美美 (2020-04-15 14:31) 

middrinn

でも、賞品との交換を夢見て、置いといたのですが(-ω-、)
お花の名前を書いて土に刺しとくのに適してたようで^_^;
by middrinn (2020-04-15 16:30) 

yokomi

 アイスのスティック、私も鉢に挿しています。当たりませんけど(^_^;)
by yokomi (2020-04-15 20:17) 

middrinn

当たってるのを刺してたんですよ(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2020-04-15 20:29) 

tai-yama

アイスのバーも1000年経てば大木になるかも。
「神様のバーはアイスバーより太い」とか聞いたり。
by tai-yama (2020-04-15 23:38) 

middrinn

1000年後を見届けられないですよ(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2020-04-16 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。