SSブログ

191119読んだ本&昨日買った本

3000円のが2000円で買えるのは大きい(゚ロ゚;) 「3,000円以上で使えるクーポン1,000円分プレゼント!」
というメールが届いた理由を考えてみた(@_@;) 「5ちゃんねる」の「HMV&BOOKS」のスレを見たけど、
そんな書き込みはないので、キャンペーンではないみたい(¬。¬ ) そもそも「HMV&BOOKS」は2年以上
利用していないから、お得意様向け特典でもないし(´・_・`) 色々と考えて思い当たったのは、数日前に
ポンパレモールで7ヶ月ぶりに1000円以上の本を購入したこと( ̄◇ ̄;) Pontaポイント利用も購買意欲
があると判断されて上記メールが送られたのではないかと( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚ この仮説を実証するために
今から2年以上は「HMV&BOOKS」を、半年以上はポンパレモールを利用しないことにするC= (-。- )フゥー
・・・と「190317読んだ本&買った本」に書いた(@_@;) 8ヶ月後も、ポンパレモールを利用してない
ためか、HMVからは「10,000円以上で使えるクーポン1,000円分プレゼント!」しか届かないよ(-ω-、)

【昨日買った本&読んだ本】

安彦良和『乾と巽 ─ザバイカル戦記─ ②』(講談社アフタヌーンKC,2019)

来年の手帳を増税前にと例年より1ヶ月以上早く購入したため、期限が残り数ヶ月のポイントが少々
残ってしまい、そのポイントの使える書店を廻るも先月下旬発売の新刊なのに置いてなく、某書店は
ポイントが使えぬ店舗に限って在庫があったので、ポイントの使える店舗で金曜日に取り寄せを頼み、
昨日入荷したので、新品を559円(693円-134p)で購入ウラー!!\(^o^)/ 注文時に書名等を書いたメモ
を見た書店員から何と読むか訊かれたが(字が汚かったわけではない)、「いぬいとたつみ」(^_^;)
さて、①巻の帯には「安彦良和 最後の連載作品!! 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の安彦良和が
作家生命を懸けて最後に挑む一大戦争巨編!!」とあるが、〈作家生命を賭けて〉ならヨリ意気込み
も伝わったのではないかと(^_^;) ②巻の帯には「安彦良和 入魂の歴史巨編!! 『機動戦士ガンダム
THE ORIGIN』の安彦良和が絶対に描きたかった日本とロシアと革命の戦記!!」とある如く、①②は
シベリア出兵を描く(^^) ①巻から読み直すと、大衆受けはしないだろうけど、面白い(^^) ①巻巻末
の〈「シベリア出兵」関係年表〉の最後の方がネタバレしてた(^_^;) 相変わらず人物造形が魅力的で、
主人公より黒木親慶大尉が気になるが、その他キャラのタマラ〝おばさん〟も良い味を出してる(^^)
謎の美女だったジェーニャさんの正体も判ったよウラー!!\(^o^)/ ①巻でサディストとして描かれてた
ウスリー・コサック頭領カルムイコフ以外にも今後の活躍が楽しみな人物が②巻で次々登場してた(^^)
コルチャーク提督がギレンに似ていると思ったのは小生だけかしら(^_^;) 『虹色のトロツキー』では
チラっと登場しただけのザバイカル・コサック頭領セミョーノフが②巻でも大活躍してて、チタの街に
凱旋した時、「なにもかもなつかしい……」と滂沱するコマ、沖田艦長を連想させて笑っちった(^_^;)
プラウダ高校のカチューシャやノンナも出て・・ヘ(__ヘ)☆\(^^; とりあえず、続刊が愉しみだ(^o^)丿
昨日の今日の所為かメチャ疲れてて身体が超ダルい(+_+) 昨日は一日中いつにもまして眠かった(+_+)
タグ:歴史 漫画
コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 10

ニッキー

3000円で1000円OFFは太っ腹*\(^o^)/*
なのに8ヶ月利用しなかったら10000円で1000円OFFにまで
利率が下がるのは寂しいですねぇ(´・_・`)
「なにもかもなつかしい・・・」この言葉で一番に浮かぶのは
やっぱり沖田艦長の言葉ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-19 21:50) 

tai-yama

デギン公はギレンに「ヒトラーのしっぽ」と言われたが、本当は
「コルチャークの尻尾」だったのかも。
by tai-yama (2019-11-19 23:28) 

ナベちはる

3,000円(以上)で1,000円OFFは嬉しいですが、10,000円(以上)で…というのは使いづらいですね((+_+))
by ナベちはる (2019-11-20 00:34) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろ実験をされるのですね^^ ポイントをうんぬん刷る時間を考慮すると
相当エネルギー使いませんか? わたくしは、もう決まって とある本屋でしか本は
買いません。それもポイントをためるためだけれど(^^ゞ
by mimimomo (2019-11-20 06:25) 

middrinn

10000円以上で1000円引きはよく来るんですが、
ニッキー様、3000円以上で1000円引きは珍しく、
今春に届いたのが唯一の経験なので、こうやって、
もう一回貰えないかと知恵を絞っております^_^;
by middrinn (2019-11-20 08:18) 

middrinn

同じ人がキャラデザしてる所為か、そっくりな面影なので、
tai-yama様、「貴公はコルチャークの顔だな」と(^_^;)
by middrinn (2019-11-20 08:20) 

middrinn

10000円以上で1000円引きも、たしかに1割引きで大きいですけど、
ナベちはる様のおっしゃる通りでして、まさに「使いづらい」^_^;
by middrinn (2019-11-20 08:22) 

middrinn

ビンボー人は知恵を絞らないと生きていけないんです(´;ω;`)ウッ…
mimimomo様、頭を使うのはタダですしねオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)
結局は色んなポイントがあって統合できないためなんですが(´・_・`)
by middrinn (2019-11-20 08:25) 

Rifle

3千円で1千円引くのなら3割超、凄いですねぇ。
銀行員に見せてやりたい...なんてね。(笑)
ここ1年位HMVを利用していないからか、メールも何も来ないです。
by Rifle (2019-11-20 10:00) 

middrinn

( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製銀行員に見せてやりたい座布団1枚 ♪
何年も利用してなくても毎日のように来ます^_^; 開かないけど^_^;
by middrinn (2019-11-20 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。