SSブログ

181214読んだ本

終電だが始発駅ゆえ発車まで時間があり、バブルはじけた後なので車内ガラガラ(´・_・`) イイ女が靴音
響かせ乗り込んで来て、座ってるドレッドヘアの男の前に仁王立ちして声を荒らげて罵り始めた(@_@;)
痴漢を追って来たのかと思ったら痴話喧嘩らしいので寝ようとしたら彼女の台詞に目が覚めた( ̄◇ ̄;)

             ワタシの靴を舐めて謝りなさいよ!

その男の顔の辺りまで、彼女は片足を上げて、同じ台詞を大声で何度も繰り返してたよヒィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
浅葱様の強烈な鼻ホジ目撃談(詳細⇒ https://iwashinomainichi.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06-1
のコメントを拝読して、何十年とすっかり忘れてた記憶が蘇った(^_^;) 都会って、怖い((;゚Д゚)ヒィィィ!

【読んだ本】

戸板康二『最後のちょっといい話 人物柱ごよみ』(文春文庫,1994)所蔵本

    電話が鳴って、「トサカ先生ですか」という。戸板の板を、坂とまちがえたのが
    わかったが、「いいえ、ちがいます」といった。あながち、うそではない。一旦切れて、
    まもなく同じ女性が「トイタ先生ですか」という。原稿依頼の用件だった。
    即答を保留した。/「先ほどは失礼しました」「いいや」というと、
    「先生のイジワル!」/何となく、その女性に会ってみたくなった。

こーゆー台詞に男は弱いね(-ω-、) でも、戸板を戸坂と見間違えるようなところは校正が心配(@_@;)

苑子タン、ダメだ(´ヘ`;) 小松登美(全訳注)『和泉式部日記』講談社学術文庫、買ってて正解(^^)v
タグ:随筆
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

浅葱

。。。言葉がありません。
by 浅葱 (2018-12-14 19:08) 

middrinn

都会の女は恐いですねぇ(-ω-、)
by middrinn (2018-12-14 19:16) 

センニン

こんばんは。
ケ◯、だったらもっとすごいかな (^^;
by センニン (2018-12-14 21:13) 

middrinn

センニン様の顔面にヾ(`◇´)ノ◇ 山田く~ん 特製ケ◯座布団1枚ぶつけてやって!
by middrinn (2018-12-14 21:17) 

ニッキー

えっと・・・女王様ってヤツ?(°_°)
ドン引きですねぇ(*_*)
私が電車でインパクトが一番強かったのは
ハロウィンの翌朝、山手線で竹箒にすがりながら寝てた
化粧が崩れまくった魔女さんくらいです(⌒-⌒; )
ちょっとホラーでしたw
by ニッキー (2018-12-14 22:56) 

ぽ村

・・・やまとぅはまぶやーとこさー・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by ぽ村 (2018-12-15 00:09) 

ナベちはる

都会、とても怖いところですね…(◎_◎;)
by ナベちはる (2018-12-15 01:27) 

そら

「ワタシの靴を舐めて謝りなさいよ!」は衝撃的ですね!!
なんだかドラマみたい(^^;
そこへいくと「先生のイジワル!」は可愛いかも、こんなこと言われちゃうとなんだかニンマリしちゃう、男って単純ですねぇ(^^;
by そら (2018-12-15 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
それ本当の話? 永い人生まだそう言う場面にはぶつかったことないけれど・・・
作家の名字を読み間違えるなんて・・ちょっとねぇ
by mimimomo (2018-12-15 07:13) 

middrinn

それは本物の魔女さんだったのかも(⌒~⌒)
仮装RUNされる時、もしものことがあるので、
ニッキー様も仮装はよぉーく撰ばないと^_^;
by middrinn (2018-12-15 07:39) 

middrinn

ぽむタン、これがヤマトンチューよオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
by middrinn (2018-12-15 07:41) 

middrinn

都会は恐~いところだからね、再来週、上京されたら、
ナベちはる様はカプセルホテルから出ちゃダメ(^o^)丿
by middrinn (2018-12-15 07:43) 

middrinn

「ワタシの靴を舐めて謝りなさいよ!」がSなら、
「先生のイジワル!」はМだったりして(^_^;)
そら様も、コロっとなっちゃいますか(⌒~⌒)
by middrinn (2018-12-15 07:46) 

middrinn

実話ですし、これから、こーゆー場面に
mimimomo様も出くわすのかも(⌒~⌒)
人生、メチャ長いですからねぇ(^^) 名前
を読み間違えるなんてダメですねぇ(+_+)
by middrinn (2018-12-15 07:51) 

たじまーる

「女(女性)は強いんです」という
昔お世話になったゼミの教授のお言葉を思い出しました。

女性の一言で男性は
弱くなったり従ったりしちゃうんですから(^_^;)

by たじまーる (2018-12-15 07:51) 

middrinn

「ワタシの靴を舐めて謝りなさいよ!」も「先生のイジワル!」も、
男の口から発しても相手の心を動かすことはないですからねぇ^_^;
by middrinn (2018-12-15 07:53) 

NONNONオヤジ

「ワタシの靴を舐めて謝りなさいよ!」などと言われたら怖いですよね~!
でも、周りで聞いてる分には何となく苦笑を抑えきれなくなりそう……。
by NONNONオヤジ (2018-12-15 13:30) 

Rifle

難しくないのに苗字読み違えは一寸...ねぇ。
「イジワル」なんて言われたら「えっ、知らんかった??」って素直に返答しちゃいそう。(笑)
by Rifle (2018-12-15 13:32) 

middrinn

何十年も経って、この記事をアップしてから気付いたのですが、
もしかしたら、コレはプレイだったのかも、と(^_^;) だから、
NONNONオヤジ様のおっしゃるように周りの人間の苦笑も
ドレッドヘアのM男にとっては大歓迎の状況になるかも(^_^;)
by middrinn (2018-12-15 16:02) 

middrinn

「新垣」はタレントでも読み方がそれぞれ違うので悩みます(-ω-、)
Rifle様は女性の愛敬程度では籠絡するのは難しいということに^_^;
by middrinn (2018-12-15 16:07) 

よしころん

電車内、鼻くそホジホジそれを食べる行為見たことあるけど、座ってる女性に向かってツバを吐いた男性を見たことがあります。
あともうひとつ傍目には面白い喧嘩も見たことが~
それは又の機会に^^v
by よしころん (2018-12-15 19:58) 

suzu*

肩にパッド入れた服着てた
いつぞやの頃の女性たち…
なぜか靴舐めろよ、シーンに
見えた気がするσ(^_^;)
で、リンク先をよんで…
第一関節、までですか?
ビ・ツ・ク・リだよぉ〜
by suzu* (2018-12-15 20:11) 

middrinn

そのツバ吐きは通り魔・無差別的犯行ではなくて顔見知りの犯行っぽいですね(^_^;)
よしころん様にツバを吐きかけられたいというSo-netブロガー居そうヒィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-12-15 20:35) 

middrinn

なんだか村上龍の作品世界っぽいですねぇ(^_^;)
suzu*様、都会はビックリに満ちてますよん(^^)
by middrinn (2018-12-15 20:37) 

ワンモア

ワタシの靴を舐めて謝りなさいよ!
なぜか、興奮してしまう私(笑)
昔、山手線の車内でサラリーマンがつまずいて、見事な一回転できれいに立ち上がり、タイミングよく開いたたドアから何事もなくスタッと降りて出ていったのを中の乗客たちが唖然と見ていたことがあります。
by ワンモア (2018-12-20 20:24) 

middrinn

このドレッドヘアの男は、もしかして、
ワンモア様だったのかな(^_^;) ソレ、
CМか何かの撮影じゃないですか^_^;
by middrinn (2018-12-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。