SSブログ

180406読んだ本

庭のシモクレン、咲いた花は全て身長より高い位置にあり、天を向いてるから、撮れないぞ(-ω-、)
毎回アップされる度に速攻チェックしてる写真の某ブログ、興を感じなければスルーも、気に入れば
nice!を押すの(〃'∇'〃) でも、押そうとすると、はじドラ様が必ず先に押してるのヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
趣味やセンスが同じというよりは、ドッペルゲンガーなんじゃないかという説・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;アホ!!

【読んだ本】

末次由紀『ちはやふる』(講談社BE LOVE,2018)37巻

ついに完結の『監獄学園』第28巻発売日なのに2月発売の漫画を読むのがみどりんクオリティ(-ω-、)

本作品に関しては、以下、読んで誰得な備忘録になるけど、33巻のヒョロ(北央の木梨浩)が机くん
(瑞沢の駒野勉)を破って個人戦B級優勝を決めたシーンの画が間違ってると指摘した記事はアクセス
が何故か多いんだよね(^_^;) ⇒ http://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2017-05-14

『ちはやふる』の1巻と2巻について熱~く語ってた( ← 過去完了形!)某So-netブロガーの記事も、
折角だから挙げとこっとv( ̄∇ ̄)ニヤッ 釣りを忘れた釣り人に釣られてみるのも一興かと(⌒~⌒)ニンマリ

          ⇒ http://turigoya.blog.so-net.ne.jp/2017-05-17
          ⇒ http://turigoya.blog.so-net.ne.jp/2017-05-26

さて、ネタバレしない範囲で、未来の自分のためにメモっておくと、予想通りの展開だった(-ω-、)
映画の配役の関係で最後まで出演機会を多くしたとかあるんじゃねーのと邪推したくなるけど、当然
の展開だわね(´・_・`) 一番好きな若宮詩暢は、相変わらずファッションセンスは最悪もニット帽だけ
可愛くて、しかも、あまりの健気さには読んでて貰い泣きしそうであ~る(´;ω;`)ウッ… 二番目に
好きな桜沢翠先生( ← みどりん!)は今回もお美しい上に瑞沢高一年の田丸翠( ← みどりん!?)
への声掛けに感動したよ(;_;) 三番目に好きな花野菫はモブ以下に(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’
♪何度も言うよ、綾瀬千早は綿谷新とくっつかないなら須藤先輩とデキちゃってくれ C= (-。- ) フゥー
どーでもいいけど、『監獄学園』の緑川花も、みどりん族のメンバーであるψ(*`ー´)ψヶヶヶ...

一日中マジ風強い((;゚Д゚)ヒィィィ! 寝不足で頭痛いし今日更新サボる予定で伏線を張ったのに(ノ_-;)ハア…
タグ:漫画
コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 34

センニン

こんばんは。
脚立を買いましょう (^^
by センニン (2018-04-06 22:04) 

middrinn

センニン様へ( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪
てゆーか、当たり前すぎますヾ(`◇´)ノ 座布団没収!
by middrinn (2018-04-06 22:10) 

riverwalk

今日は思い出したことがあるんです。
遠い過去の事です。
たまには違う記事を書こうかな(^^;
by riverwalk (2018-04-06 22:17) 

hanamura

『ちはやふる』のキャラでは、おっぱい先生と、足腰ボロボロ先生が、大好きです。(こう言うと身も蓋もアリマセンがぁ・・・。)その辺のトコ、分っていただけますよね!爆死★ !!!
by hanamura (2018-04-06 22:25) 

middrinn

春のせいか、不思議ちゃんキャラが増えたようで・・・釣りを忘れた釣り人こと
riverwalk様、何をおっしゃりたいのか分からんぞ!オリャ!!(ノ`m´)ノ ~.┻┻::・'
by middrinn (2018-04-06 22:31) 

middrinn

So-netブログ名物の元祖不思議ちゃんキャラの
hanamura様、「おっぱい先生」は桜沢翠先生、
「足腰ボロボロ先生」は原田先生のことでOK?
by middrinn (2018-04-06 22:35) 

werewolf

最近は漫画も買ってないなぁ。
昔買ったものを読み返したりはしますが。
話題になったものでもチェックしてみようかしら。
by werewolf (2018-04-06 23:34) 

middrinn

『ちはやふる』はハマりますよぉ(〃'∇'〃)
お金が無いから図書館で借りてますが^_^;
by middrinn (2018-04-06 23:36) 

ニッキー

今日は一日中風が強かったですねぇ(*_*)
かみさんは会社の帰り道でビル風に吹かれて彫像になったそうですw
シモクレン、ニャンコにスマホ預けて木登りしてもらうとかw
うちのニャンズはデカすぎてシモクレンが折れちゃう可能性が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-06 23:44) 

middrinn

ニッキー様の奥様が彫像・・・仁王像・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;コロサレルゾ
ウチを通り道にしてる猫さんは玄関ドアにオシッコするだけ(^_^;)
by middrinn (2018-04-07 06:41) 

green_blue_sky

シモクレン、大きすぎるので、梯子がないと、上から撮影できないでしょう(^_^;)
毎年、下からのみの撮影。上から見た記憶が薄いです・・・
by green_blue_sky (2018-04-07 06:53) 

そら

モクレンは背が高いですからねぇ
下から陽の光を透かして撮るなんてのはどうでしょう?
ん〜、やってみよう(^^)
by そら (2018-04-07 07:00) 

middrinn

green_blue_sky様でも、そうなんですかぁ( ̄◇ ̄;)
センニン様、ごめんなさいm(__)m 撮れないなぁ(..)
by middrinn (2018-04-07 07:04) 

middrinn

そら様は、アイデアマンですねぇ(^^)
ケータイのカメラなんですけどね^_^;
by middrinn (2018-04-07 07:07) 

ぽちの輔

一回切ったら
次は下のほうで咲くんじゃ?(爆)
ちなみに、タラの木は伸び過ぎないように切ってます^^
by ぽちの輔 (2018-04-07 07:22) 

middrinn

えっ!? ホントなんですかぁ( ̄◇ ̄;)
でも、管理権限がないんですぅ(-ω-、)
by middrinn (2018-04-07 07:25) 

mimimomo

おはようございます^^
木蓮も下から撮るのも良いものよ(爆)
昨日(今朝も)は風が強かったです。台風並みで(あるいはそれ以上)植木鉢はひっくり返るし土ごと花が抜けてしまうし・・・
折角咲き始めたハナミズキが大丈夫かなーっと気が揉める。
by mimimomo (2018-04-07 07:31) 

middrinn

同じみどりん一族でもありますし、
mimimomo様に従いますm(__)m
昨夜は雨も混じってとんでもない
強風でしたものねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
植木鉢のお花さん、可哀相ですし、
ハナミズキさん、心配ですね(;_;)
by middrinn (2018-04-07 07:46) 

yakko

おはようございます。
昨日は一日中雨で籠もっていました。
今日は曇りで肌寒いです・・・( ; ; )
by yakko (2018-04-07 08:18) 

middrinn

yakko様の方は強風じゃなかったのなら、
庭のお花さんには恵みの雨かしら(^_^;)
体調にはお気を付けて下さいませ(^o^)丿
by middrinn (2018-04-07 08:37) 

suzu*

この間姉さんから聞いた英名、マグノリア♪
マグノリアってどっかで聞いたような単語やけど…
ちはやふる、すずちゃんのを観た。
勇んで語るすずちゃんは…好きかと
聞かれると首振る( *`艸´)
で、コミックはマジ読みしてないな
君に届け、は遂に終わったらしいね?
娘っ子が居る頃はジャンプばっか漁っとったけど
最近は本を読まん時は少女っぽい漫画読んでますわぃ
今日は会社休みます、とか?( ̄▽ ̄)
by suzu* (2018-04-07 10:13) 

middrinn

挙げられた漫画、どれも作品名は聞いた記憶はありますが、
一つも読んだことないですねm(__)m 「Cocohana」誌は、
『砂とアイリス』しか読んでなかった(^_^;) 少女っぽい
漫画となると・・・この数年で購入した単行本は萩尾望都、
西村しのぶ、吉田秋生を除けば、西炯子、坂田靖子かしら(..)
『ちはやふる』の映画版は先日TVでやってましたけど数分で
挫折しました^_^; 漫画版は完全にスポ根ですし、読めば
ハマります、としか言いようがない作品であります(^o^)丿
by middrinn (2018-04-07 10:32) 

Boss365

こんにちは。
ドッペルゲンガー説?思わず吹き出しそうになりました(=^_^=)
4ヶ月前始めたブログで、初めてのnice!がはじドラさんで、
2番目がmiddrinnさんでした。(^v^)
小生にとって、二人は『ちはやふる』なブロガーと認識しています。
お後がよろしいようで・・・(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ
by Boss365 (2018-04-07 12:11) 

middrinn

Boss365様へ( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪
てゆーか、小生が nice!第1号だと思ってたんだけど、
はじドラ様だったんだぁ~ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ついでに、
きぃ様も加えて、すもも様御三家ということで(^_^;)
by middrinn (2018-04-07 12:26) 

oko

うちも風が強いです・・・・
時々突風タイムがあって怖いっっ
背が高くて上向きの花は撮れませんね〜
脚立かドローンの出動かっ!!
俯いた花を撮るのに寝転んで見上げた事は
ありますが・・・(自宅の庭なので・・)
by oko (2018-04-07 15:23) 

JUNKO

木蓮は2階の窓から撮ります。ジャックと豆の木みたいにどんどん大きくなっていきます。
by JUNKO (2018-04-07 16:08) 

middrinn

狼さんが家を吹き飛ばそうとしてるんじゃないかと、
三匹の子豚さんになった気分ですよぉヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
oko様の真似して満開の偽クリローちゃんを寝転んで
撮っちゃおうかなぁウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2018-04-07 16:31) 

middrinn

ジャックと豆の木ですかぁ((;゚Д゚)ヒィィィ!
JUNKO様はプロらしく流石ですね(^^)
by middrinn (2018-04-07 16:34) 

k-sakamama

こんばんは。
木蓮の花が散ったとこ(中心部)も素敵ですよ。


by k-sakamama (2018-04-07 18:47) 

middrinn

なら、散るのを気長に待ちましょうかね(^_^;)
久万高原町は色々あって素敵なとこですね(^^)
by middrinn (2018-04-07 18:52) 

KINYAN0829

こんばんは
今日のお天気が良かったので、1か月ぶりに洗車しましたが、花粉が凄く付いていてなかなか落ちませんでした(;一_一)
by KINYAN0829 (2018-04-07 21:22) 

middrinn

そっか! この強風だと、花粉も凄かったでしょうね((;゚Д゚)ヒィィィ!
静岡への新幹線通勤となられて、愛車も寂しがってたかも(^_^;)
by middrinn (2018-04-07 21:36) 

saia

モクレンは高い所で上を向くから撮りにくいし、クリスマスローズは低い所で下を向くからやっぱり撮りにくいし。。。
ちょうどいい所でちょうどいい具合に咲いてくれるチューリップはありがたい花です♪♪
「BANANA FISH」復刻版BOX1、届きました~!
でも週末まで開封しないぞ(≧▽≦;) 我慢する強い子良い子。笑

by saia (2018-04-09 11:39) 

middrinn

saia様の所為で『BANANA FISH』を読み直し始めちゃったじゃんかヾ(`◇´)ノ
冗談はさておき、メチャクチャ面白いから週末まで我慢できるかしらね(¬。¬ )
チョーリップ咲いて良かったですね(^^) 黄色のを早く拝見したいですね(^_^;)
by middrinn (2018-04-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。