SSブログ

200424読んだ本

一日に沢山アップする人いるけど小生は一つ書くのが精一杯(-ω-、)ヾ( ̄o ̄;)今日は手抜きだろ?
今日は身体がダルいから(´ヘ`;) ずっと座ってても疲れるから明日からは寝転んで読む(ノ_-;)ハア…
読書時間が増えて気になる本も次々見つかるけど図書館が休みだからネット注文してしまい出費(+_+)
それにしても、ホントに5月7日から図書館やブックオフ等が利用できるようになるのかしら(@_@;)

【読んだ本】

植松黎(編・訳)『ポケットジョーク⑫ ファミリー』(角川文庫,1984)

「Ⅶ ゆっくり悔いる結婚」の「重婚の罰」(165頁)、上手いなぁ~と〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

    ある有名な弁護士が、ラッセル卿に尋ねた。重婚について、どんな罰がもっとも
    重いだろうかと。/「義理の母が二人、ということさ」卿は、即座に言った。

このジョーク、小生は笑うよりも感心させられたけど、マジで笑えない人もいたりするかも(@_@;)
タグ:笑話
コメント(20) 
共通テーマ:blog

コメント 20

ニッキー

そうなんですよねぇ、今の状況でGW明けから
通常の営業に戻れるとは思えなくて・・・
自粛が延長されても私はやっぱりテレワにはならないんですけどね(ー ー;)
「義理の母が二人が最も重い罰」笑える人は幸せな人ですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-24 23:01) 

nikki

図書館再開できるのかな。

体がだるいの大丈夫ですか。
by nikki (2020-04-25 00:33) 

ナベちはる

5月7日を過ぎても、しばらくは無理だろうと思います。
下手すると夏に入っても無理なのではと…(^^;
by ナベちはる (2020-04-25 01:25) 

mirro

一夫多妻はどうなるんだろう(;´∀`)
mirrio一日一編(_□_:)(-ω-、)(_□_:)ヾ( ̄o ̄;)ドタッ
middrinnさんに敬意です(ΦДΦ)祝まーす

by mirro (2020-04-25 01:55) 

mimimomo

おはようございます^^
ま、無理でしょ。少しずつ増加数が安定している程度ですものね。
地方はまだやや増え気味? まだまだ戦いは続く・・・
 わたくしって真面目だから(?)「これがどうして罰なの」と考えてしまう(--
by mimimomo (2020-04-25 06:57) 

middrinn

非常事態宣言をしてなかったら、もっと酷い状況だったのかも
しれませんが、状況が好転してるようにも見えません(@_@;)
ニッキー様はよくお義母様とお食事をされてますねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-04-25 07:42) 

middrinn

ありがとうございますm(__)m
今朝は朝まで目が覚めなかったし、
nikki様、ストレッチして血流を
良くするつもり(^^) 5月末まで
休館を延長したとこも既に(+_+)
by middrinn (2020-04-25 07:46) 

middrinn

ひぇーー!!!夏までですかヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ナベちはる様、夏休みもナシですね(^_^;)
by middrinn (2020-04-25 07:49) 

middrinn

一夫多妻は実は男にとって理想ではないのかも(^_^;)
mirro様、本のことならネタに困らないですよ(^_^;)
by middrinn (2020-04-25 07:52) 

middrinn

東京も府中市とか、この1~2週間で凄い勢いで急増してます((;゚Д゚)ヒィィィ!
mimimomo様、義母には色々と気を遣わなければならない苦労が(^_^;)
by middrinn (2020-04-25 07:58) 

そら

いや、6日は無理だと思います!
最低でもあと1ヶ月は続けないとぉ
しかしここまで来ると出費が増えますね
給料は減るし、困った状態です・・・。
by そら (2020-04-25 12:34) 

middrinn

やはり(´ヘ`;) どうもそんな感じですよねぇ(-ω-、)
収入は減るは出費は増えるはで10万円じゃあ(+_+)
by middrinn (2020-04-25 12:43) 

nikki

ナナちゃん、
名鉄百貨店のナナちゃんコレクションページでみれます。
4月6日から、ひとやすみナナちゃん。
マスクしたらしたで、また撮影する人が・・・。
名古屋駅に何か月行ってないのだろう。
コロナウィルス本当にはやく収束してほしい。

ブログに載せてるのはすべて現地撮影です。
by nikki (2020-04-25 13:21) 

middrinn

たしかに、話題になって撮影者が集まり、
3密になっちゃいますものねぇ( ̄◇ ̄;)
ナナちゃんも営業自粛してるんですね(..)
by middrinn (2020-04-25 13:26) 

たじまーる

三密がどうしても壇蜜に聞こえます(((^^;)
図書館やスタバがやってませんから本を借りたり勉強しに行けませんね。
勉強が集中出来そうな予備校の自習室も三密で閉鎖されているのかなあと思います。
by たじまーる (2020-04-25 14:55) 

middrinn

そーゆー所で勉強してた人達は調子狂うでしょうね(..)
最近の予備校や塾は個別指導が売りになってますけど、
従来の一斉授業スタイルよりも密ですしねぇ(@_@;)
by middrinn (2020-04-25 16:02) 

YURI

笑いました〜^^
義母の刑、なんですね。それも普通の2倍。
うちにも一人で二人分みたいな義母、いますよ(^^;
by YURI (2020-04-25 18:42) 

middrinn

苦笑ではないことを祈ります(^_^;)
2人とも悪妻だったら更に倍(^o^)丿
by middrinn (2020-04-25 19:16) 

tai-yama

コロナな生活で、義理の母が(同じ家に)2人も居たら地獄だったり(笑)。
by tai-yama (2020-04-25 19:34) 

middrinn

生き地獄ですね(^_^;) 代表して買い物に行くことが生き甲斐に(^_^;)
by middrinn (2020-04-25 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。