SSブログ

170705読んだ本&買った本

もう咲いてないけど、ハナイカダの鉢をどこに置くかで悩む(..) 日陰と湿気のある場所か(@_@)
とりあえず置いた場所は、今朝の5時頃に愛想のない方の猫が座って庭を睥睨していたところ^_^;
いつも庭を悠々と横断してバケツに汲まれた地下水を飲んだりしてるが、剪定で様子が一変した
縄張りの姿を眺めながら何を思っていたのかしら(@_@) もう遅いが泰山木に巣箱設置されてた^_^;

【買った本&読んだ本】

杉本苑子『続今昔物語ふぁんたじあ』(講談社文庫,1978)

プリンタ壊れてるので、早速、図書館に行って、官報をコピーしてきた(^^) 寄ったら、108円(^^)
「沼のほとり」という冒頭の一篇を読んでみた(^^) 主人公は、玉女[たまめ]という女の子で、
落雷で半身不随となってしまった弟の千幡[せんまん]と生活してたところ、隣に雄鳥[おとり]
という男が引っ越してきて、野菜や魚、時に米などを何かと置いていってくれるようになった(^^)
その後、ほぼ予想通りの展開(弟のゲロゲロは予想外だったが)と杉本苑子らしい結末だった^_^;

オリが勝つとこテレビ中継で視たことない気がする(+_+)
タグ:小説
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0