SSブログ

170204読んだ本

辛抱できず本を注文してしまい、細川たかし「心のこり」の冒頭が頭の中でリフレーンしてる(T_T)
金欠で毎日ピーピー啼いているというのに、なけなしの生活費を本代に注ぎ込んでしまった小生は、
おバカさんとしか言いようがないよ(;_;) 吉木りさに怒られたい(+_+) 寒気&頭痛で予定変更(*_*) 

【読んだ本】

小林信彦『アイドル女優に乾杯!~本音を申せば⑩』(文春文庫,2017)所蔵本

続いて、2013年9月の3週間分、「酷暑の中を生きのびる」「いやな夏は終るのか?」「ビル・マーレイの
ルーズベルト大統領」を読んだ(..) が、宮崎駿「風立ちぬ」、ミュージカル映画「野郎どもと女たち」
(1955年)、「私が愛した大統領」などの映画の話の他は訃報や時事問題などで、メモることないよ(..)
どーでもいいことだが、「ルーズベルトのベルトが切れりゃ、チャーチル散る散る、国が散る国が散る」
という、小林信彦が戦時中に歌っていた歌は、小生が歌っていたのとは微妙に違ってた(..) 小生のは、
「♪ルーズベルトのベルトが切れて~ ♪チャーチル散る散る首が散る~」(..) ま、どーでもいいや(..)

和歌森太郎『花と日本人』(角川文庫,1982)所蔵本

片桐洋一『原文&現代語訳シリーズ 古今和歌集』(笠間書院,2005)所蔵本

奥村恆哉校注『新潮日本古典集成 古今和歌集』(新潮社,1978)所蔵本

小山順子『藤原良経 コレクション日本歌人選 027』(笠間書院,2012)

松本清張『恋愛サスペンス 風の視線(上) 松本清張プレミアム・ミステリー』(光文社文庫,2017)

セーラーマーキュリー「水でもかぶって反省しなさい!」___φ(´_`。)メモメモ
タグ:随筆 評論
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0