SSブログ

230317読んだ本

ミステリーは再読できないのかな(@_@;) 商店街で店主が読み終えたと思しき文庫本が一冊50円で
店の前の段ボール箱の中に並べられて売られていたけど、ほとんどがミステリー小説だった(@_@;)
謎、正体、結末、トリック、ストーリー等々を小生は読了して数日も経てば忘れちゃうけどね(^_^;)
『古書奇譚』が面白そうだったけど、50円でもハズレだったら悔しいので、借りることにした(^_^;)

【読んだ本】

遠藤達哉『SPY×FAMILY ①』(集英社ジャンプコミックス,2019)

    名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。
    だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者!“妻”は暗殺者で!?
    互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう
    痛快ホームコメディ!!

と表紙カヴァーで紹介されている漫画だが、書店で平積みだったのを見て、その前後にアニメも放送
され(モチ視てないけど)ネット上で評判になっていたため、気になってた作品(^_^;) 図書館では
ずっと貸出中で、漫画は予約ができないから、偶々OPACで図書館に返却されていることに気付いて、
やっと借りることができた(´;ω;`) とりあえず、この漫画が売れているのには納得である(^_^;)
タグ:漫画
コメント(12) 
共通テーマ:

コメント 12

アニマルボイス

「SPY×FAMILY」を読むと、マンガやアニメは構成にけっこう難があっても、キャラが立っていれば何とかなってしまうものだと教えられます。前にも書いたように妻役のヨルさんはとくに秀逸で、彼女が出てくると途端におもしろくなります。
by アニマルボイス (2023-03-17 20:41) 

yokomi

ミステリー、私は再読します(^_^)v で、気付かなかった所が判明することも(>_<) 1冊だけだったら100円でも許せます(^_^;)
by yokomi (2023-03-17 20:53) 

middrinn

キャラ立ちは七難隠す、と(^_^;) ただ、キャラは立ってないけど
ヒットした漫画・アニメの作品、どんなのがありますかね(^_^;)
アニマルボイス様、小生はアニメは視てませんし、第1巻しか読んで
ませんが、アーニャはアニメ化で動きと声がついたからかな(^_^;)
by middrinn (2023-03-18 05:46) 

middrinn

言わば検算・験算としての読書ですよね(^_^;)
初読の時の謎解き等の楽しみは無いかと(^_^;)
50円はお得ですけど、ミステリー好きの店主が、
yokomi様、売りに出すような作品かと(^_^;)
by middrinn (2023-03-18 06:34) 

df233285

寒の戻りで肌寒い中、昨日刺すとブンブンとファンの回った今使
用のプラットホームpcが、同じようにフラッシュメモリを
付けても、うんともすんとも言わないのはミステリーだが。
前世紀のIT用語で言う、「スタンドアローン」で小生のブログ
の小画像ファイルを作成している別PCは、Vista管理者
権限かつサービスプログラム停止パソコンの為、ファイヤーウォール
が止まってテキストfile以外、外からコピーすると危ないのに
気が付いた。昨日の小画像も、バックアップするのを止めたので
事無きだったが。そもそも既にマルウェアーに感染していないか
どうか。マイクロソフトの「ペイント」を、このvistapcと、
ファイヤーウォールの動いている別のpcのとで、独立に複数
使って別々に、jpg→gif変換等をさせて、ms-dosの
fc.exeで、出来た画像をチェックするなどしてウィルスを
検出し、万が一にもマルウェアーが付いた小画像を、小生のブログ
に登録しないように、小生使用のpc群の整備を最近懸命に行った。
by df233285 (2023-03-18 07:43) 

middrinn

もしかしたら機械にも実は心が有って今日は
ご機嫌斜めなのかな?と思うことが(^_^;)
by middrinn (2023-03-18 07:53) 

ナベちはる

「SPY×FAMILY」の人気、凄いですよね。
本屋なら原作が積み重なっていますし、ゲームセンターのUFOキャッチャーを見れば関連グッズがたくさん…まだまだ衰えない気がします。
by ナベちはる (2023-03-18 09:08) 

middrinn

今知りましたけど、映画化されるみたいですね(^_^;)
公開が近付くと更に借りられなくなりそうです(^_^;)
by middrinn (2023-03-18 09:42) 

アニマルボイス

諸星大二郎のまんがなどは、設定で押す展開なので、あまりキャラは立っていませんね。「体験」がおもしろいわけなので、巻き込まれるのは誰でもいいという感じです(個人の見解です(^^;)。
by アニマルボイス (2023-03-18 11:40) 

middrinn

ナルホド!( ̄◇ ̄;) キャラは稗田礼二郎ぐらいしか小生は思い付きませんし、
あまり読んだことないですけど、諸星大二郎の作品はそーゆーイメージ(^_^;)
いくら考えても思い付かなかったので、御教示ありがとうございますm(__)m
by middrinn (2023-03-18 13:28) 

tai-yama

50円の本は店主おすすめの本と(笑)。
Book OFFに売ると、たぶん50円以下なんだろうな・・・と。
そして、それを300円で売ると。
by tai-yama (2023-03-18 19:03) 

middrinn

「おすすめ」するような面白い本なら売らないのでは(^_^;)
記載の定価の一割で買い取り、その定価の半額で販売(^_^;)
ひょっとしたら最近は10円ぐらいで買い取ってたり(@_@;)
by middrinn (2023-03-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。