SSブログ

181118読んだ本

先月の爆買いでドカーンと入ったポイントで全額払いのウハウハみどりんv( ̄∇ ̄)ニヤッの夢破れた(;_;)
7776円の新品の本を5826p投入しても1950円で注文(´ヘ`;) しかも図書館に無く内容を未確認(-ω-、)
寝室に除湿機をかけて押入れ等の「ドライ&ドライUPコンパクト400ml」も9個交換した(⌒~⌒)ヌクヌク

【読んだ本】

戸板康二『最後のちょっといい話 人物柱ごよみ』(文春文庫,1994)所蔵本

予約していた明日発売の漫画が今日にも届くと予想してたのに、今朝になっても「発送済み」とならず
「発送手配完了」のままで読書計画が狂ったよ(-ω-、) そのくせ、昨日の深夜に10倍のタイムセールを
やった由、楽天ブックスのいけずヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! ミキタニガァ!! 大鏡や今物語も読んだけど本書で^_^;

    小石川で内科小児科の病院の隣に、そば屋ができる。外来の患者が帰りに寄ったりするので
    便利になったと院長は思っていたが、困ったことになった。そのそば屋、「藪」というのだ。

    銀座に「現場」というバーがあるのを発見した。真偽は知らないが、新聞の社会部の記者の
    溜[たま]りになっているという。/社のデスクに電話を入れて、「今現場にいます」

何度も言うが、本書は〈ちょっといい話〉シリーズではなく、小噺集とか笑話集になってる感が(^_^;)

昨日はTシャツ一枚姿を何人も目撃したけど今日は曇って寒いねぇ(+_+) 栃ノ心も竜電もいい(⌒~⌒)
タグ:随筆
コメント(18) 

コメント 18

センニン

こんばんは。
私の欲しい本はなかなか古本では出ていないんですよね。
昨日も探したら国会図書館にも東京文化会館にもなし。
フルート専門店にも在庫なし。
by センニン (2018-11-18 19:49) 

middrinn

発行部数が少ないのかもしれませんね(´ヘ`;)
同好の士に期待してヤフオクですかね(@_@)
by middrinn (2018-11-18 19:57) 

ニッキー

7776円の新品の本(°_°)
買うにはかなりの勇気が必要です(⌒-⌒; )
この前の風が強くてちょっと寒かった水曜日に
ダウンを着たかみさんは半袖・短パンの外人を見て
目が点になったそうですw
by ニッキー (2018-11-18 21:27) 

middrinn

全額ポイント払いというみどりんの野望、潰えました(ノ_-;)ハア…
小生が昨日目撃したのは、皆さん、日本人の若者で、周囲には
奥様のように冬のファッションの方もいて不思議な光景(^_^;)
by middrinn (2018-11-18 21:40) 

ワンモア

そういえば、ブックオフ以外の古本屋さんって見なくなりました。
東京ならまだまだあるのでしょうけど。成田とか宇都宮だとないなぁ。
つくばの学園都市に居た時は、良書が多い古本屋さんが数件ありましたなぁ。
by ワンモア (2018-11-18 22:18) 

ナベちはる

全額ポイント支払い、出来ませんでしたか…残念ですねorz
by ナベちはる (2018-11-19 00:31) 

たじまーる

全額ポイント払いはとても得した気分なります、私(^^)
野望は叶わなかったようですが
5826p持っていることが凄いですよ(*´∇`*)
私もかつてVAIO購入して発生したソニーポイントを
デジカメ(Cyber-shot)の支払に充てて
6000円しか払わなかったことあります(^^;)
by たじまーる (2018-11-19 06:04) 

そら

「現場」は便利だけど「藪」は困りますね(^^;
今日は雨模様でしたが今は曇りになってる、さてMRIどう言う結果になりますか。
by そら (2018-11-19 06:22) 

middrinn

ワンモア様、東京でも小生の地元は古本屋も減りましたよ(´ヘ`;)
大きな大学のある街には細々と残っているようですけどね(-ω-、)
by middrinn (2018-11-19 07:29) 

mimimomo

おはようございます^^
7776円のご本を1950円で購入できたって?凄い上等じゃないですか~って思えない?
ちょっといい話、は以前読んでましたよ。
楽しく、笑わせていただいていました。
by mimimomo (2018-11-19 07:36) 

middrinn

ナベちはる様、全額ポイント払いが愉しみで先月は爆買いしたのに(T_T)
by middrinn (2018-11-19 07:55) 

middrinn

全額ポイント払いだと、お金持ち気分になれますよねぇ(〃'∇'〃)
デジカメ、しかもCyber-shotなら、本なんかより高そうだから、
たじまーる様、支払い額が6000円なんて、メチャお得では(^^)
by middrinn (2018-11-19 07:56) 

middrinn

「現場」って面白い命名ですけど一般人には縁のない場所かと^_^;
そら様の腰の痛み解消にMRI検査の結果が繋がりますよーに(^o^)丿
by middrinn (2018-11-19 07:56) 

middrinn

1950円も払うと高めの本を買ったようなものじゃないですかぁ(´ヘ`;)
mimimomo様、笑えますが、どこが〈ちょっといい話〉なのかと^_^;
by middrinn (2018-11-19 07:57) 

hanamura

藪、更級、砂場、「ボクちゃんお砂場でトンネル作ったの~。」
ダメだ、直球しか投げられない。猫の話はできないし・・・。
十両小兵力士の活躍を舞の海秀平さん解説で見たかった。
by hanamura (2018-11-19 09:27) 

美美

お肌が乾燥する季節ですが
部屋や押し入れはしっかり除湿したいですね(^^)
by 美美 (2018-11-19 17:03) 

middrinn

ノーコンで暴投・死球しまくるのが、
hanamura様の取り柄なのに(-ω-、)
伊東勤が元力士に見えました(^_^;)
by middrinn (2018-11-19 17:10) 

middrinn

曇りでも布団の湿気もとれますからね(^^)
美美様、お勤めされてた会社の懇親会でも、
旦那様の鯛釣りを気にされてたのかな^_^;
by middrinn (2018-11-19 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。