SSブログ

160731読んだ本

毎日何回もチェックしていても、突然「閲覧履歴」が消されてしまうのが謎、それがAmazonなり(@_@;)

【読んだ本】

奥泉光『黄色い水着の謎~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活2』(文春文庫,2015)所蔵本

続篇だが、サブタイトルの付け方からも邪推できるように、使い回しのネタもチラホラし、とりわけ
クワコーの自炊場面は冗長な嫌いもあるとはいえ、おおむね笑えた^_^; が、やはり文芸部の面々が
登場すると、一気に爆笑させられる(^^) 「期末テストの怪」と「黄色い水着の謎」の2篇収録だが、
一気に読了した(^^) 2012年刊の本書単行本は、同年に読了済だったことも、一応メモっておこう^_^;

吉屋信子『私の見た人』(朝日文庫,1979)所蔵本

村松剛『教養としてのキリスト教』(講談社現代新書,1965)所蔵本

断続的な俄雨で予定が狂っちゃって家に居ても暑苦しくて本は読めんしブログも書く気にならんよ(+_+)
タグ:小説
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0