SSブログ

160729読んだ本&買った本

町の中心である駅の前よりも投票所に予定されてる小中学校の前の方が1枚多くポスター貼られてた^_^;

【読んだ本】

奥泉光『桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』(文春文庫,2013)所蔵本

「盗まれた手紙」「森娘の秘密」の2篇を一気に読み、読了(^^) 最初から最後まで笑えた(^^) ただ、
〈面白かった〉とはチト違うし、笑えない人もいると思うね^_^; 笑いのツボが違うという意味に加え、
身につまされる大学関係者が多そう(+_+) 「最底辺大学」でなくても、モンジみたいな学生いるよ^_^;
カバー袖を見、『モーダルな事象~桑潟幸一助教授のスタイリッシュな生活』も文庫化されてたんだぁ、
単行本で読んだ気がするけど、何で持っていないんだろう?と不思議に思って、昔の手帳を調べた(..)
2011年8月に本書と一緒に2005年刊の同書単行本も読了してたけど、その評価は〈微妙〉となってた^_^;

吉屋信子『私の見た人』(朝日文庫,1979)所蔵本

村松剛『教養としてのキリスト教』(講談社現代新書,1965)所蔵本

【買った本】

杉本苑子『影の系譜~豊臣家崩壊』(文春文庫,1984)

図書館で借りて試し読みすることもなく、安かったもんだから、つい衝動的にポチってしまった本書^_^;

朝からメチャ暑くて、ノーパソの熱も尋常じゃないレヴェル(+_+) ネットより本を読めということか^_^;
タグ:小説
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0