SSブログ

200527読んだ本【18禁?】

玄関の時計、とにかく進むので、見る度に他の時計も確認して時刻を合わせなければならない(-ω-、)

【読んだ本(18禁?)】

植松黎(編・訳)『ポケットジョーク 神さま、仏さま』(角川文庫,1994)

「Ⅵ 祈れよ、さらば与えられん」の「望み」(125~126頁)、馬鹿馬鹿しい下ネタだけど笑った(^_^;)

    非常に格式高いゴルフ場だった。男がそこでプレーをするのは初めてだった。
    八番ホールで、彼は、ホールインワンをした。彼がカップからボールを取り出したとたん、
    魔神がとびだしてきた。/「当ゴルフ場は、格式高い選ばれた人のためのゴルフ場である」
    魔神が言った。「この八番ホールでホールインワンを果した者は、望みどおりのサービスが
    受けられることになっている。何か希望があれば、なんなりというがよい」/
    「そりゃすごい」男が感嘆した。「ワシは、かねがねペニスがもっと長ければなあと
    願ってたんだよ」/「お前の願いはきき届けた」魔神はそう言ってホールに消えた。/
    男は、連れと一緒になってプレーを続けたのだったが、そのあいだ彼は自分のペニスが
    ゆっくりと成長しているのを感じることができたのだった。/ゲームが進むにつれ、
    彼のペニスはどんどん長くなり、パンツをはみ出し、やがてヒザの下のあたりにまで
    達した。彼は考えた。/「こりゃあ、あまりいい考えではなかったかもしれんぞ」/
    そこで彼は、連れと別れて八番ホールに戻ったのだった。そしてバケツにゴルフボールを
    いっぱい入れて、ボールをやたらに打ち出した。そしてとうとうまたもやホールインワンを
    達成したのである。/彼は、ペニスを地面に引きずらないよう両手で抱えながらグリーンに
    のぼった。カップからボールを取り出すと、はたして魔神が現われた。/「当ゴルフ場は
    格式高い選ばれた人のゴルフコースである」魔神がまた口上を述べた。「望みの願いを
    いうがよい」/「それなんだが」男が言った。「ワシの足をもっと長くできるかね?」

そっちかよ!とツッコミたくなるほど読み手の予想を執拗に誘導した上で裏切る手法_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
タグ:笑話 18禁
コメント(16) 
共通テーマ:

コメント 16

よしころん

長ければよいモノではないと思うのですが… どうなんしょ^^;
どうしても元の長さには戻したくなかったのですねぇ。
by よしころん (2020-05-27 20:13) 

middrinn

〈後年の作品が長すぎると配給会社にいわれた[ビリー・]ワイルダーの言葉。
「あらゆるものが長すぎる。そうでないのは人生とペニスだ」〉という一節が、
よしころん様、小林信彦『〈超〉読書法』(文春文庫,1999)にあります(^_^;)
by middrinn (2020-05-27 20:29) 

ニッキー

格式高い選ばれた人でもそういう願いなんですねぇ(⌒-⌒; )
って、足を伸ばしてもそれに合わせて長くなるんじゃw
うちのリビングの時計は何度時刻を合わせても
いつの間にか10分進んでます(°_°)
by ニッキー (2020-05-27 21:56) 

YURI

大切なお願い事を、そこに使うかなあ(呆れ
角川文庫のこの手のシリーズ、復刻してくれないかなあと常々思います。
by YURI (2020-05-27 22:01) 

mirro

玄関の時計周辺時空が違うのですね☆彡☆彡。
middrinnさまその時空空間に入り込んで
超未来を見てきてくださいませ(∩´∀`)∩
by mirro (2020-05-27 22:53) 

tai-yama

まさに、三本目の足が誕生したと(笑)。
ピンの長さまで成長したらカップに挿入できるので丁度良かったり。
ホールインワン。

by tai-yama (2020-05-27 23:28) 

ナベちはる

長いモノの方でなく足の方を伸ばすとは、まさに「そっちかよ」とツッコみたくなりますね(笑)
by ナベちはる (2020-05-28 00:29) 

middrinn

この男は「そこでプレーをするのは初めてだった」とあるので、
ニッキー様、「格式高い選ばれた人」ではなかったかも(^_^;)
勝手に進んでしまう時計は時計として役に立ちませんね(^_^;)
by middrinn (2020-05-28 05:17) 

middrinn

この男にとって(もしかしたら全ての男にとって)、
YURI様、これが切実な願いだったのかも(^_^;)
巻によっては平成になっても出てたようです(^^)
by middrinn (2020-05-28 05:19) 

middrinn

その時計は違う時空の製品なのかもしれませんね( ̄◇ ̄;)
mirro様、浦島太郎みたいな結末が予想されますが(^_^;)
by middrinn (2020-05-28 05:23) 

middrinn

たまには、「パンクしませんように!」じゃなく、
tai-yama様も同じお願いしたら如何かと(^o^)丿
by middrinn (2020-05-28 05:29) 

middrinn

この文章、至る所で、元に戻して下さいと願うんだろうと、
ナベちはる様、予想するように誘導してますものね(^_^;)
by middrinn (2020-05-28 05:30) 

uchin

こんにちは
時計は遅れるより進む方が良いです。
私は時計が遅れてて仕事関係でひどいことになりました。
by uchin (2020-05-28 18:08) 

middrinn

たしかに遅れてる時計はマジ迷惑ですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
遅れているよりはマシかと考えることにします(^o^)丿
by middrinn (2020-05-28 18:31) 

enokorogusa

「望みどおりのサービスが受けられる」
願いじゃなくてサービスなんですね(^^;)
一応、そのあとに「願い」とはありますが。
by enokorogusa (2020-05-28 19:16) 

middrinn

このシリーズ、一応「編・訳」となっていますけど、
原本があるのか謎で原著者か訳者のミスかと(^_^;)
by middrinn (2020-05-28 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。