SSブログ

200518読んだ本

向かいの家の敷地内でさせチリ紙で取るも水の流れてない側溝に蓋の隙間から押し込む飼い主目撃(゚ロ゚;)
少々頭痛にノーシン服用して風呂を半分掃除も経年劣化で昨日破けた障子の張り替えは明日以降(´・_・`)

【読んだ本】

植松黎(編・訳)『ポケットジョーク 神さま、仏さま』(角川文庫,1994)

本書も「Ⅲ 宗教入門」に入って、「全員一致」(46~47頁)が笑えたな〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

    モイシュは、ショックを受けた。息子が、ユダヤ教を捨て、キリスト教に転向する
    つもりだと言い出したのだ。狼狽した彼は、親友のハーシェルの家に相談に
    出かけたのだった。/「奇妙な一致だ。キミがそう言ってくるとはな」ハーシェルが
    言った。「ワシの息子も、ユダヤ教からキリスト教に転ずると宣言したんだ。一緒に、
    尊師[ラビ]のところに行こう。彼が何というか聞いてみよう」/二人は教会に急いだ。
    そして尊師に、彼らの問題を打ち明けたのだった。/「奇妙な一致だ。キミたちが
    そう言ってくるとは」尊師が言った。「実は、ワシの息子もクリスチャンになると
    言っておるんじゃ。これには何か、われわれにははかりしれないことがあるのかもしれん。
    神に、うかがいをたててみるのが最善の道じゃろう」/三人の男は、聖なる礼拝堂にと
    出かけた。手をひろげ、天をあおいだ。尊師が言った。/「全能なる神よ、
    われらの息子たちは、ユダヤの教えをみすて、キリスト教徒となりました。われわれは
    どうすべきか、どうぞお教えください!」/天から雷鳴のような響きがした。そして、
    声が寺院にこだました。/「奇妙な一致だ。お前たちがそう言うとは……」

たしかに、と笑った(^_^;) 取りこぼさぬよう全てを説明しちゃったらダメだろうね_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
タグ:笑話
コメント(16) 
共通テーマ:

コメント 16

ニッキー

ワンコの落し物を拾っても側溝に落とすのは
マナー違反だと本人もわかってますよねぇ(*_*)
頭痛、低気圧のせいでしょうか・・・
お大事にしてくださいね(_ _)
きちんと説明しない方が、本人がいろいろ想像できるから良いのかな( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-18 21:54) 

ナベちはる

頭痛、お大事にしてください…
by ナベちはる (2020-05-19 00:46) 

middrinn

どうも東南アジア出身っぽい女性らしく、
ニッキー様、解ってるかどうか(@_@;)
全てを説明するのは野暮のような(^_^;)
by middrinn (2020-05-19 05:43) 

middrinn

頭痛は何も出来ないので嫌ですねぇ(+_+)
ナベちはる様、健康が一番ですね(^o^)丿
by middrinn (2020-05-19 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
頭コチコチのわたくしにはそういう行為は許せないですね・・・
きっと、わたくしだったら注意してしまう。でもヤクザみたいなオジサンだったら・・・きっと睨むこともせず黙っているでしょうね~わたくし( ̄▽ ̄;
by mimimomo (2020-05-19 06:34) 

middrinn

飼い主への注意が書かれた掲示の文章が読めない雰囲気ですけど、
日本人の飼い主でも拙宅の門扉の前でさせていく輩がいますから
関係ないか(@_@;) 拙宅にやられたら注意したでしょう(@_@;)
by middrinn (2020-05-19 06:54) 

cooper

自宅前は 向かい側に家が建っていないので 多くのワン達の散歩コース。
私は 向かいの道路際に両隣まで 越境でお花植えて 違反予防。
うちもワン居ますから モニタリングで楽しんでます。
これに限らず 違反多いですネ。 ( ̄д ̄)
by cooper (2020-05-19 09:02) 

df233285

ユダヤ教からキリスト教に変わると確か。地下での水浴びの楽しみが
無くなるんじゃないかと思う(?)。うる覚えで、確信は持てないですが・・。
by df233285 (2020-05-19 09:19) 

Cazz

低気圧が近づいてくると頭が痛い人が増えるような・・・
ご自愛下さいまし!
犬の散歩してても何ももっていない人は
つい白い目で見てしまいます。うちの犬は食糞癖があるんで
他所のまで片付ける時も・・・・≥≤
by Cazz (2020-05-19 10:30) 

middrinn

お花は効果ありますか( ̄◇ ̄;) 拙宅の門扉の前をオシッコしてそのまま行く
バカい主がいますけど、オシッコの素振りも見せずに通り過ぎる犬もいるので、
結局は犬ではなく飼い主のしつけ次第なのではないかと愚考してます(@_@;)
cooper様のところのシェリー様&クーパー様、いい表情してますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-05-19 12:30) 

middrinn

ユダヤ教もキリスト教も、全くと言っていいほど知りません(^_^;)
長さん様、それが楽しみで棄教しない教徒がいるわけでは(@_@;)
by middrinn (2020-05-19 12:35) 

middrinn

気圧と頭痛の関係はよく言われますよねぇ(´ヘ`;)
天気予報が出来たりして(^_^;) ゴン様、逆立ち?
Cazz様、『家畜人ヤプー』の世界かな((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2020-05-19 12:45) 

tai-yama

それぞれの息子たちが合流してキリスト教の話をしていたり・・・
新コロナは礼拝にも影響しそう。
by tai-yama (2020-05-19 22:51) 

yokomi

 コロナで失職している人も居るとか(>_<) そんな方々を雇うべく補正予算でワンコ警察を設立し、取り締まりを強化すべき(^_^;)
by yokomi (2020-05-19 23:06) 

middrinn

どうやったら父親たちも改宗できるか、
tai-yama様、相談してたりして(^_^;)
by middrinn (2020-05-20 06:06) 

middrinn

( ^o^)ノ◇ 特製コロナ失職者を雇ってワンコ警察設立山田く~ん 座布団1枚 ♪
yokomi様、同じように、タバコのポイ捨てを取り締まるタバコ警察の設立も(^o^)丿
by middrinn (2020-05-20 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。