SSブログ

200512買った本&読んだ本

10万円バブルか( ̄◇ ̄;) 需要あるとは思えぬ古本(楽天市場に高値で出品する某古本屋ですら15000円
だった)、一年ほど出品者がいなかったAmazonに「書込み有」の「可」を54600円で昨日出品した古本屋
がいて、「10万円で財布の紐が緩むと見込んだぼったくりとしか思えん(ノ ̄皿 ̄)ノナメルナ!┫:・」と
書いたら買われちゃったよ∑( ̄ロ ̄|||)ニャンと!? 買ったヤツは馬・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;オマエモネラッテタロ!
と書いてアップしようとしたら、今さっき復活してた(ノ;ω;)ノ ダマサレタ!┫: (/o\) ミドリン ナカナイデー!!
10万円もらっても54600円のは、絶対に、絶対に、絶対に買わないからヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! ボッタクリガァ!!

【買った本&読んだ本】

灰原薬『応天の門⑪』(新潮社BUNCH COMICS,2019)

「もったいない本舗 楽天市場店」に「良い」500円(572円-72p)で10日注文が12日届くが高い(+_+)

ぽムたん御推薦の漫画『応天の門』は菅原道真(三白眼のガキで、口が悪く、人付き合いも悪い)と
在原業平(ちょいワルおやじで、見境なく女を口説く)が主人公の「平安クライムサスペンス」(^^)
この作品、とにかくメチャ笑えるんだよね(⌒~⌒)ヾ( ̄o ̄;)オイオイギャグ漫画と誤解しちゃう人が!

漢詩を「歌」と言うわ( https://yomubeshi-yomubeshi.blog.ss-blog.jp/2020-03-26 )、本巻でも
牛車の作法が間違ってるわ(作法⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.ss-blog.jp/2019-06-11 )、
「監修」をしている本郷和人の専門が日本中世史だからか、この作品は考証が雑なんだよね(´ヘ`;)
日本古代史、平安時代が専門の碩学たちも文化面に弱く間違いが散見されるがオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)

・「古今集に次ぐ勅撰和歌集である拾遺集」だとぉ!土田直鎮も無教養ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! バカチンガァ!!

 ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.ss-blog.jp/2018-03-26

・土田直鎮『日本の歴史5 王朝の貴族』は『紫式部日記』を誤読してるヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! バカチンガァ!!

 ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.ss-blog.jp/2019-12-04

・北山茂夫『日本の歴史4 平安京』は業平卒伝を「略才学有り」と引くが正しくは「無し」ヾ(`◇´)ノ

 ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.ss-blog.jp/2020-03-27

・源実朝が詠んだとされる歌に関する『現代語訳 吾妻鏡8 承久の乱』の注の解説は不勉強ヾ(`◇´)ノ

 ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.ss-blog.jp/2017-11-05

・『現代語訳 吾妻鏡7 頼家と実朝』にある仁田忠常の富士の人穴探険に関する注の無教養ぶり(@_@;)

 ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.ss-blog.jp/2019-09-22

んなことより、『応天の門』の⑧巻⑨巻⑩巻に関して拙ブログは次のように記してきた( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚

超絶美女の藤原高子タン(二条ノ后)が本巻に登場しない(ノ;ω;)ノ ~┻┻ (/o\) ミドリン ナカナイデー!!
この埋め合わせに⑨巻では高子タンを水着姿で出さないと暴れてやるヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! バカチンガァ!!

そんなことより本巻も空前絶後の美女である藤原高子タンが登場しない(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・
埋め合わせに⑩巻では高子タンを裸エプロン姿で出さなきゃ大暴れだヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! バカチンガァ!!

んなことより本巻も今世紀最高の美女である藤原高子タンが登場しない(ノ ̄皿 ̄)ノフザケンナ!┫:・
この埋め合わせに⑪巻では高子タンを眼帯ビキニで出さなきゃ許さんヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! バカチンガァ!!

さて、この⑪巻では・・・・・・高子タン、再登場であるキタ━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━!!!!
買い続けて良かったヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ ⑪巻は全体的にキャラ作画が劣化した感も(@_@;)
タグ:歴史 漫画
コメント(18) 
共通テーマ:

コメント 18

ニッキー

えぇ、買った人がいるんですか(°_°)
と思ったら、復活w
そうですよねぇ、「書き込みのある可」の本に
10万円が入るとはいえ、半額以上も出す人いないですよねー(⌒-⌒; )
高子タン、登場しないからと水着や裸エプロン姿に
されるとは思ってもなかったかとw
by ニッキー (2020-05-12 21:12) 

middrinn

今日消えたので、買った人いるんだぁ!とチョーびっくりして、
記事の枕を書き上げたのに、夜Amazon開いたら復活( ̄◇ ̄;)
臨時収入と思って買う人が意外にいるかもしれませんよ(@_@;)
もし出ていなかったらバドガール姿を要求してましたよ(^o^)丿
by middrinn (2020-05-12 21:22) 

yokomi

12巻まで買ってしまいました(^_^;) 新刊ですが、いずれも全員プレゼント締め切り後に(>_<)
by yokomi (2020-05-12 21:34) 

middrinn

最後に外出した際(歯科)、マスク2枚も使ってるんだからと、
地元の本屋にも寄って、『応天の門』の⑪巻を新品で買おうと
したら無くて⑫巻が置いてあったので空しく帰宅しました(..)
by middrinn (2020-05-12 21:41) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとうございます<(_ _*)>
5/12(火)22:15今から仕事を終えて帰ります(^_^;)
by たじまーる (2020-05-12 22:16) 

ナベちはる

書き込みのある本を買った人がいるかと思ったら、まさかの復活とは二重に驚きですね(◎_◎;)!!
by ナベちはる (2020-05-13 01:14) 

ぽ村

高子さん登場の要求事項っつかハードルがどんどん高くなっていくw

考証の方はあまり詳しくないので、いつも「はえー…」と読ませてもらってますw
by ぽ村 (2020-05-13 02:09) 

middrinn

お疲れサマンサタバサですm(__)m
たじまーる様は今頃おねむかな(^^)
by middrinn (2020-05-13 05:17) 

middrinn

もしもですけど、実際に買った人は存在して、この復活したのが、
ナベちはる様、二匹目の泥鰌(?)を狙ったものだったら(゚ロ゚;)
by middrinn (2020-05-13 05:21) 

middrinn

裸エプロンと眼帯ビキニの順番ですけど、
ぽムたん、逆の方が良かった気も(^_^;)
⑩巻に登場すると予想してたので(+_+)
by middrinn (2020-05-13 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
古本に54600円はかなりお高い? でも、日本の消費が増えお金が回るのは良いことかも^^ 10万円効果かな。
藤原高子ってそんなに美人なの? 羨ましいわぁ~ 
by mimimomo (2020-05-13 06:39) 

middrinn

Amazonにも以前は6000円で「良い」が出ていましたから、
「書込み有」の「可」で54600円となりますと、法外な値段
かと(^_^;) この漫画で美人に描かれてるだけです(^_^;)
by middrinn (2020-05-13 06:44) 

美美

マスクも10万円の手続き用紙もまだ届きません。
とにかく何かに使うとは思いますが
本当に手元に届くのかが心配です(^^;
by 美美 (2020-05-13 13:52) 

middrinn

東京都シガンシナ区もマスクは届きませんし、
10万円の申請書類もモチ届きません(^_^;)
納税のはしれっと届いたのですが、一日でも
早く両方とも届いてほしいですよねぇ(^_^;)
by middrinn (2020-05-13 16:54) 

enokorogusa

高子、確かに凄い美女ですが、
幼いときの可愛さも捨てがたいですね(^^)
by enokorogusa (2020-05-13 20:04) 

middrinn

これだれの美女になると、幼い頃から魅力的でしょうね(〃'∇'〃)
幼い頃の描写、少な過ぎて、これだけでは、小生にはチト(^_^;)
by middrinn (2020-05-13 20:32) 

tai-yama

藤原高子は眼帯ビキニで登場したと言うことなのかな・・・
そして、伊達政宗も登場したり(笑)。
by tai-yama (2020-05-13 22:28) 

middrinn

眼帯ビキニではなかったけど、例のプールに登場しました(^o^)丿
by middrinn (2020-05-14 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。