SSブログ

200410読んだ本

外出自粛に飲食店休業で「デートもできない警職法」を思い出した(-ω-、)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ何歳だよ?

【読んだ本】

植松黎(編・訳)『ポケットジョーク⑫ ファミリー』(角川文庫,1984)

メインで読んでる本、昼はタグが「絵画 アート 歴史」の単行本、寝床で「中国 歴史 伝記」の新書、
メチャ面白い前者だけど、読了には時間がかかるので、その合間に息抜き的に読んでいる本書(^_^;)
「Ⅰ 誕生」のはそれほど笑えなかったが、「Ⅱ マザーグースのうた その①」から37頁の「母の名」
を引く〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

    客がウィリー坊やにたずねた。/「きみのお母さん、結婚する前は何て苗字だったの?」/
    「きっと、ヒルトンていう名前さ」とウィリーは答えた。「だってうちのタオルには
    そう書いてあるんだ」

笑った(^_^;) 一読即笑えるも、上手さは感じないかな(^_^;) 先月読了の⑤ブラックユーモアの方が
知的で(例えば⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.ss-blog.jp/2020-03-06 )好きだな(⌒~⌒)
タグ:笑話
コメント(12) 
共通テーマ:

コメント 12

ニッキー

お子様は持ち物に自分の名前書きますもんねぇw
今日は帰宅RUNしましたが、普段から少ない峠道が
普段にも増して人も車も少なくて寂しかったです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-10 21:45) 

middrinn

ハンカチに刺繍するのはイニシャルだけかな(^_^;)
人も車も少ない夜道は、お気を付け下さいね(´ヘ`;)
by middrinn (2020-04-10 21:52) 

mirro

三人の男の方が今の世事にも通じているし
深いですよね☆☆完勝かとヽ(^▽^)丿
by mirro (2020-04-10 23:53) 

ナベちはる

「デートもできない」とは、それだけ相当なことがあったのですね…
by ナベちはる (2020-04-11 01:00) 

middrinn

リンク先のブラックユーモアは上手すぎて感心するばかりですが、
mirro様、その点、今回のは一読して素直に笑えました(^_^;)
by middrinn (2020-04-11 06:32) 

middrinn

たしか警官が職質しやすくなるので、おちおちデートも出来ないじゃないかと
ナベちはる様、岸信介(安倍首相の祖父)内閣による警職法改正案に反対する
スローガンとして、「デートもできない警職法」は流行語になりました(^_^;)
by middrinn (2020-04-11 06:34) 

mimimomo

おはようございます^^
このユーモアは分かりが良過ぎ(-- この金づちほど硬い頭でもわかっちゃった(^0^
by mimimomo (2020-04-11 06:36) 

middrinn

解り易くて、一読して即笑えるのが、息抜きとしては、いいですね(^^)
by middrinn (2020-04-11 06:39) 

よしころん

⑤ブラックユーモア、なるほど政治家のお仕事というのがよく分かりました。
現在進行形かな…
by よしころん (2020-04-11 09:55) 

middrinn

こーゆー上手いジョークを作った人の名前が残らないのが残念です(^_^;)
by middrinn (2020-04-11 11:53) 

tai-yama

「ヒルアンドン」なら大石内蔵助だったり(笑)。
by tai-yama (2020-04-11 19:34) 

middrinn

(´;ω;`)ノ◇ 山田く~ん 座布団全部もってっちゃって!
by middrinn (2020-04-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。