SSブログ

200402昨日買った本&読んだ本

「何もしてないよ」と美女は答えるけど、絶対に陰で何か努力してるんだよねオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)
訴えられた側の「訴状が届いていないため、コメントは控えたい」という常套句で〆る記事ばかりだが
「届いたらコメントしたい」とか無いのか(@_@;) 後日改めてコメント取って報じて欲しい(@_@;)

【昨日買った本&読んだ本】

芸術新潮2020年4月号

先月25日発売の新品1500円を1割引の1349円で購入(^^) 特集は「ロンドン・ナショナル・ギャラリー
西洋絵画の殿堂で学ぶ、名画のみかた」(^^) 同誌2019年12月号の特集「これだけは見ておきたい
2020年美術展ベスト25」で「これは“西洋美術史の教科書”だ! LNGからの61点はすべてが
主役級」と紹介されてた「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」と連動も、同展の東京会場(国立
西洋美術館)はコロナで開幕延期(@_@;) 本特集は同展監修者の川瀬佑介〈「名画」の理由 展覧会
をより深く楽しむための5章〉が主内容で、「奇跡の来日ともいうべき」カルロ・クリヴェッリの
《聖エミディウスを伴う受胎告知》の「徹底図解」を見るだけで、へぇ~!ほぉ~!連発( ̄◇ ̄;)
本特集の「編集部が独断と偏見でえらんだロンドン・ナショナル・ギャラリー ポートレート 部門別
トップ3」という記事の「シニア部門」のクエンティン・マサイス《老女》・・・((;゚Д゚)ヒィィィィィ!
良い子は「マサイス 老女 ナショナル・ギャラリー」で画像検索しちゃ絶対にダメだよo(-`д´- o)
同記事の「テクニックも顔も!」と吹き出しの付いた「自画(自賛)部門」のマリー・エリザベト・
ルイーズ・ヴィジェ=ルブラン《麦わら帽子の自画像》、マリー・アントワネットの肖像画で有名な
彼女だけど、〈さりげなく胸チラした「自然な私」の姿からは、「何もしてないよ~」という美女の
常套句が聞こえそう。〉には笑えたし、編集部のおすすめ本でも、鈴木杜幾子『画家たちのフランス
革命 王党派ヴィジェ=ルブランと革命派ダヴィッド』角川選書を本号は紹介してて、読みたいな(^^)
ただ、彼女の〈自画像〉には、もっと可愛く描かれてる作品があるよね〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ
第2特集は「つげ義春、フランスを行く」で、wikiの記述の誤りをインタビュアーが指摘(^_^;) 他の
記事では「蘇ったファン・エイク──《ゲントの祭壇画》の真実」、「誰もが知っている、誰も見た
ことのない風景へ ピーター・ドイグ絵画との対話」、「レーモンドが遺したモダニズム建築 旧赤星
鉄馬邸ものがたり」といったとこ_φ( ̄^ ̄ )メモメモ 身体ダルくチト頭痛いので予定変更しサボり(..)
コメント(14) 
共通テーマ:

コメント 14

喜んぶ

。。~で画像検索しちゃ絶対にダメだよo(-`д´- o)
、、絶対に、押すなよ!押すなよ!!押すんじゃないゾ、、。
、、と、同じ振り!?と思って、~の弁明、、。(*'▽')
by 喜んぶ (2020-04-02 21:00) 

middrinn

画像検索されましたねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
自己責任でお願いしますよ(¬。¬ )
by middrinn (2020-04-02 21:10) 

喜んぶ

。。検索していません。です。
、、そこに、ボタンがあっても押さない、、。
、、押せと言っても、押さない。ォィォィ、デス。(^^ゞ
by 喜んぶ (2020-04-02 21:25) 

ニッキー

何もしない美女っていつの間にか美女じゃ無くなってる可能性が(⌒-⌒; )
確かに改めてコメントを出す人っていないですよねぇw
by ニッキー (2020-04-02 21:28) 

middrinn

喜んぶ様、それは賢明な生き方かも〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ
by middrinn (2020-04-02 21:31) 

middrinn

いやいや、いつまでも素材のままお美しい方もおられるかと(^^)
ニッキー様、「なら、訴状が届いたらコメントお願いしますね」と
取材する側も言わないんですかね(@_@;) 常套句は不要かと^_^;
by middrinn (2020-04-02 21:36) 

tai-yama

マリー・アントワネットはパンを食べないで、ケーキを食べる
努力をしていると・・・。今だと、マスクをしたままケーキを
食べることができれば凄い便利な特技だったり。
by tai-yama (2020-04-02 23:36) 

ナベちはる

「何もしていない」と言って本当に「何もしていない人」はいないような気がしますが、何事にも例外があるので、その気になって探した荒本当に「何もしていない」人もごく少数いるかもしれませんね…(((゚д゚; ))
by ナベちはる (2020-04-03 00:45) 

middrinn

ケーキを食べるのも大変なのよオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)
tai-yama様、革命は避けられませんねぇヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2020-04-03 05:58) 

middrinn

たしかに、「ごく少数」のホントに何もしない人がいるかもしれませんね(^_^;)
ナベちはる様、謙遜で言ってても、素材がいいからとの自慢に聞こえたり(^_^;)
by middrinn (2020-04-03 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
「マサイス 老女 ナショナルギャラリー」はい、調べました。これは調べなさいと書かれていると勘違いしたのです(へへ;
by mimimomo (2020-04-03 06:45) 

middrinn

あぁ~あ、犠牲者が(´;ω;`)ウッ… 良い子だと信じてたのに(ノ_-;)ハア…
by middrinn (2020-04-03 06:53) 

uchin

こんにちは
>訴状が届いていないため・・・・・
同感です。
届いてからの報道がないです。
by uchin (2020-04-03 14:45) 

middrinn

訴状が届いていないため云々はもはや不要で、
貴重な文字数の無駄遣いのような気が(^_^;)
by middrinn (2020-04-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。