SSブログ

190926読んだ本&昨日買った本

「Yahoo! JAPAN」から「プライバシーポリシー改定のお知らせ」と題するメールが届いたけど、「主な
改定点」に「1.当社のグループ企業へのデータ連携について規定を新たに設けます。グループ企業への
データ連携は、初期状態では連携しない設定(デフォルトオフ)です。お客様にご同意いただいた場合
に限り、グループ各社のサービス改善などのために、Yahoo! JAPANからグループ企業へデータ連携を
行います。」とあって、今まで利用者の同意を得ずにデータ連携する初期設定だったというのは凄いと
思うし、そんな感覚の企業のトップを務めていた人が東京都の副知事に任命されたのも凄いね(@_@;)
かつて「駿河屋」で検索しようとすると、キーワード入力補助のトップに「遅い」が表示されてたけど、
23日夜に注文した分が未だに動きが無く、発送が来月にずれ込んだら増税分を取られたりして(@_@;)

【昨日買った本&読んだ本】

灰原薬『応天の門⑤』(新潮社BUNCH COMICS,2016)

ブックオフには108円のが無く360円の値が付いてたから、「もったいない本舗 楽天市場店」で323円
の「良い」を40p(スロットが2回当って貰った)を使って283円で注文した次第なりC= (-。- ) フゥー

ぽムたん御推薦の漫画『応天の門』は菅原道真(三白眼のガキで、口が悪く、人付き合いも悪い)と
在原業平(ちょいワルおやじで、見境なく女を口説く)が主人公の「平安クライムサスペンス」(^^)
応天門の変の伏線もあったけど、本巻の主役はやはり伴善男なんだろうね(^_^;)

    (善男) …どうじゃ この伴善男 この程度でくたばる男ではないぞ

    (道真) …お見事

鬼気迫る場面でも、どこか可笑しい(^_^;) それより、藤原高子が再登場ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
どこから見ても美女だが、個人的には14頁の最後のコマと67頁の最初のコマの表情が好き♡(*'ε`*)チゥ
『応天の門②』では、演技の涙を流すなど小悪魔的魅力を存分に発揮して頑固な道真すら意のままに
操ってメチャ面白かったから、もっと活躍させてほしいニャア(〃'∇'〃) にしても、この藤原高子と
可愛い清和帝(ショタコンにモテそう)の間にアノ陽成帝が産まれちゃうんだからねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

・『応天の門④』の作画、歴史考証の部分ではチト問題アリなんだけどね〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ

 ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2019-09-18
タグ:漫画 歴史
コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

コメント 12

ニッキー

データ連携が初期設定だったとは(°_°)
誰かに指摘されてわざわざメールを送信したんでしょうか(*_*)
「応天の門」まだ探せてないんですよね(´・_・`)
かみさんが仕事忙しくてなかなかブックオフに行けないらしくて(ー ー;)
でも「早く読みたいなぁ」っていうと「行ってきて良いよ」と言われるので黙って待ちます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-26 21:45) 

tai-yama

藤原高子さんはその後、坊さんと・・・・
昔から坊さんは高貴な女性にもてる様で。道鏡とか。
by tai-yama (2019-09-26 22:56) 

ナベちはる

弟が前に駿河屋で注文したことがありますが、その時も「遅い遅い」と言っていました(^^;
by ナベちはる (2019-09-27 00:35) 

Labyrinth

ヌレエフの “バレンチノ” ありがとうございます。
(allcinema)では冴えない なんて書かれてましたけど?(汗) ぜひ見たくなりました。w
Yahoo!メール? 今からチェックしてみないと… f^_^;
by Labyrinth (2019-09-27 02:41) 

middrinn

この初期設定はおかしいという批判があったことは朝陽新聞も報道してましたし、
ニッキー様、「改定点」であって改〝正〟点じゃないのも見苦しいです(^_^;)
『応天の門』はブックオフでとりあえず11巻まであって途方に暮れてます^_^;
by middrinn (2019-09-27 05:16) 

middrinn

藤原明子も噂になったようですが、高子はソレで后位を一時剥奪されましたね(^_^;)
tai-yama様も頭を丸められて出家されれば、チャンスがあるかもしれません(^o^)丿
by middrinn (2019-09-27 05:19) 

middrinn

駿河屋、あるある、のようですね(^_^;)
ナベちはる様の御令弟も経験者とは^_^;
by middrinn (2019-09-27 05:20) 

middrinn

「バレンチノ」、評判悪いんですかぁ(^_^;)
Labyrinth様、それでヌレエフのwikiには同作
に主演したことすら記述が無いのかな(^_^;)
by middrinn (2019-09-27 05:21) 

df233285

(題)Yahoo! JAPAN運営の”とあるブログネットワーク”に対する苦言

冒頭のmiddrinn さんの心象に、私も賛成。
私(長さん)はだいぶん前のことですが、”とあるブログネット
ワーク”へのコメント書き込みを、

”急に”

登録者限定にしたため、過去書き込みが"実質的に"

大量に

消されて、ネットで文句百たら言った者です。
冒頭記載の”そのブログネットワーク”は、そうしたら相手は
どう思うのかについて、ほぼ無頓着な人間の指令で運用
されている、"これからの東京都政の溶け合い"の類と、
個人的には理解されます。

by df233285 (2019-09-27 08:44) 

Rifle

まーぁIT業界は倫理観の無い企業ばかりですからねぇ。(--)zzz
外部から突っ込まれて「しゃあないなー、とりあえず通知文出すかぁ」って出したんでしょう。
応天の門は漫画なんですね。流石に作者には「仰天の門」と題するだけの茶目っ気は無かったよーで。(笑)
by Rifle (2019-09-27 09:28) 

middrinn

So-netブログもサイドバーの検索ボックスからは、
コメント欄は検索対象とされてないみたいですし、
長さん様、どうやらコメントに対する価値認識は
どこも低いようです(-ω-、) 鈍感な人ばかり(+_+)
by middrinn (2019-09-27 10:40) 

middrinn

IT業界の人々は自分たちのデータだけは保護してそうですねぇ(^_^;)
Rifle様、「仰天の門」、正直に申し上げると、つまんないです(-ω-、)
by middrinn (2019-09-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。