SSブログ

190904読んだ本&買った本

2019年の10大事件、てゆーか、我が人生の10大事件に入りそうな出来事が昨夜発生したヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
録画予約しようとしたらHDD準備中と表示されたのでDVDレコーダーの電源を切るも切れないの( ̄◇ ̄;)
数分後に電源を入れ直して録画予約したらHDDに録画済の全番組が消えてた∑( ̄ロ ̄|||)にゃんと!?
消えたので思い出せるのは、「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」全話、「ガールズ&パンツァー」
全話&スペシャル、「BLACK LAGOON」ほぼ全話、「ルパン三世」旧&新&PART5、「Rio RainbowGate!」、
「神様ドォルズ」、「スペース☆ダンディ」、「ビビッドレッド・オペレーション」、「進撃の巨人」、
「テラフォーマーズ」、「宇宙戦艦ヤマト2199」、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」、「手品先輩」、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「エロマンガ先生」、「だがしかし」、「WORKING!!」(;_;)
だけど、子供の頃なら絶対に大暴れしてた状況なのに、大人になったのか老化か、吃驚しただけ(´・_・`)

【買った本&読んだ本】

灰原薬『応天の門①』(新潮社BUNCH COMICS,2014)
灰原薬『応天の門②』(新潮社BUNCH COMICS,2014)
黒岩重吾&杉本苑子&津本陽ほか『時代小説秀作づくし』(PHP文庫,1997)
玉上琢彌(訳注)『源氏物語 第一巻 桐壷~若紫』(角川日本古典文庫,1964)

今日は歩いて山を越え谷を越え、街の外れのブックオフまで往復し、各108円で購入してきた(^o^)丿
ぽムたん御推薦の漫画『応天の門』は、菅原道真(三白眼のガキで、口が悪くて、性格も悪そう)と
在原業平(ちょいワルおやじ?)が主人公の「平安クライムサスペンス」の由(^_^;) 苑子タンの短篇
「流れ星」が収録されてるので『時代小説秀作づくし』は購入(^^) 「170803読んだ本&買った本」に
108円で購入と記していた杉森久英『夕陽将軍~小説・石原莞爾』(河出文庫,1981)を360円で買って
しまった事件が「180608読まない本&買った本」に出てたけど、『源氏物語 第一巻 桐壷~若紫』も
帰宅したら既に持ってたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 2019年の10大事件だな(+_+) 大暴れしてやる(ノ;ω;)ノ ┫:・

[追記191006]

消えたHDD内に「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」も数話分あったことを思い出した(ノ;ω;)ノ ┫:・
コメント(23) 

コメント 23

enokorogusa

業平とくれば反応しないわけにはいきませんね(^^;)
ちょっと調べてみたら面白そう。
目つきの悪い道真も個性的な感じですね。
HDD、これはショック大きいですね。
自分だったら平静を装ってはいられなさそうです。
『だがしかし』は面白いですね。サヤ師が好きです(^^;)
by enokorogusa (2019-09-04 19:20) 

middrinn

業平好きキタ━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━!!!! キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
『だがしかし』は尾張ハジメ(^o^)丿 尾張ハジメ回だけ保存してたのに(´;ω;`)ウッ…
・・・と返信コメを書いたら、HDDに続きコメントまでキエタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
・・・というコメントを入れたところ、コメントが復活したヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
by middrinn (2019-09-04 19:22) 

enokorogusa

すいません。
ちょっと書き直してたら後先になってしまったようで。
失礼しました。
by enokorogusa (2019-09-04 19:23) 

middrinn

別に構わなくてよオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)
返信コメ、よく書き直してるから(^_^;)
by middrinn (2019-09-04 19:27) 

ニッキー

うわぁ、それは驚愕すぎて気持ちがついていかないかも(>人<;)
しかも、頑張って歩いて行ったブックオフで
買った本をもう持ってたとは・・・Σ(゚д゚lll)
悲しすぎる10大事件が1日に2件も起こるとは(*_*)
えっと・・・ご愁傷様です(_ _)

by ニッキー (2019-09-04 21:10) 

middrinn

いやぁ~ショッキングな出来事なのはたしかなんですが、
自分でも何故こんなに冷めてるのか吃驚してます(^_^;)
むしろ108円損したことの方が痛いという小市民(-ω-、)
by middrinn (2019-09-04 21:18) 

tai-yama

HDDは寿命がありますし・・・・。円盤に焼いておいた方が良かった
のかも。本は準備中と表示されても消去されることがないと。
その代わり、(忘れて)物理的に複数持つ出来事も起こり易かったり。
by tai-yama (2019-09-04 23:12) 

ナベちはる

HDDに録画済みの番組が全消去…災難でしたねΣ( ̄ロ ̄lll)
by ナベちはる (2019-09-05 00:31) 

Labyrinth

ギョギョ ぎょ難でしたね!? middrinn さま
でも達観されているご様子?に、大人~ と思います。(汗)
代わりに何かいいことがありますように…(^人^;
by Labyrinth (2019-09-05 00:49) 

ぽ村

買ったなああ?!

と、オーバーリアクション
忘れないでいてくれてありがとうw
気に入ってくれるとええなぁ・・・

ヲレも1・2巻を108円で買ったクチ。
その後新刊までチェックするようになるとは…;

お試し的に108円、良いと思うんだがなぁ…
来月から110円ですか
(´Д`)ハァ…
by ぽ村 (2019-09-05 01:08) 

ぽ村

…HDD、PCの奴で何度かあるけど、30分後くらいに「まぁいいか・・・」ってなるわさ
これも老化か・・・
by ぽ村 (2019-09-05 01:12) 

middrinn

HDDは寿命あるんですかぁ( ̄◇ ̄;) 準備中に電源
を切ったのが原因と思ってましたけど、たしかに、
tai-yama様、本は消去しないからいいですね(^^)
by middrinn (2019-09-05 05:55) 

middrinn

我が人生においても指折りの災難だったかもしれません(´ヘ`;)
ナベちはる様、なのに、あまりショックではないのが謎(@_@;)
by middrinn (2019-09-05 05:57) 

middrinn

直後から、そんなにショックを受けてない自分に驚いているのですが、
Labyrinth様、老化によって物への執着心が薄れているのかも(^_^;)
by middrinn (2019-09-05 05:59) 

middrinn

ぽムたんは①巻から新刊でお買いになられてたのかと(^_^;)
そっか! 言われてみれば、来月から110円ですねぇ(´ヘ`;)
既刊は全て108円で揃えたいですね(^_^;) 30分後どころか、
直後から「ま、いいか」だった自分に一番驚きました(^_^;)
老化、てゆーか、老い先短いということだったりして(^_^;)
by middrinn (2019-09-05 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
人生いろいろ・・・事件も起こりますわい。108円くらいだったら「ま、しょうがないね」とあきらめるのは簡単みたいですが。
でも歩いて山こえ谷を越えて行ったと言うのがわたくしだったらショックかも。骨折り損のくたびれ儲け。
by mimimomo (2019-09-05 06:15) 

middrinn

108円の方がショックでショックで(ノ;ω;)ノ ~┻┻ (/o\) ミドリン ナカナイデー!!
山を越え谷を越え徒歩で往復したから電車代かからず、少しマシです(^_^;)
by middrinn (2019-09-05 06:20) 

そら

HDD壊れましたかねぇ・・・
ショック大きいですね、パソコンだったらかなり凹みます(^^;
by そら (2019-09-05 06:30) 

middrinn

録画済のは全て消去されましたけど、新たに録画予約したのは
録画が出来たみたいなので、壊れてはなさそうですよ(^_^;)
たしかにPCのだったら、ショックで大暴れしてたかも(^_^;)
by middrinn (2019-09-05 06:40) 

yokomi

 10大事件でしたね(>_<) ただ、全て消去されてしまったと言われるHDDレコーダーですが、電気屋さんやお知り合いの詳しい人に見て貰えば、復活できるかも!?? 新規録画が出来るなら、ハード的に壊れている訳じゃないようなので、救える可能性があります。私が持っている1980円のソフトじゃダメかも知れませんが。10大事件に位置付けられているようなので、気を取り直して動いてみては如何でしょう(^_^)v
by yokomi (2019-09-05 16:22) 

middrinn

そうなんですかぁ∑( ̄ロ ̄|||)にゃんですと!? 読み込めない新品のDVDとか
最近あったりしたので、古い機器ゆえ、もう寿命かと思ってたのですが(゚ロ゚;)
もし修理でHDDの中身が復活したら、それこそ10大事件になりますね(^_^;)
by middrinn (2019-09-05 17:00) 

nikki

災難でしたね。
by nikki (2019-09-06 01:00) 

middrinn

不思議なことにショックは受けてないんですけどね(^_^;)
by middrinn (2019-09-06 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。