SSブログ

190628読んだ本&買った本

今朝インゲの様子を見に行ったら巣の中は空っぽエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? メチャクチャ成長してたとはいえ
巣立ちには早そうだし、電線からハトさん2羽が珍しく揃って見下ろしてるので、巣のあるモミジの木の
下に落ちたのかと探すも見付からず(@_@;) 庭に通じてる道をよく見たら、むしり取ったような羽根が
数十本散乱し、内臓と思われるものまでヒィィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 茫然と立ち竦む小生の目の前の大谷石の上に
1羽が降りてきた( ̄◇ ̄;) 手の届く距離だが、じっと動かずに小生を見つめているのは、巣で雛の上に
いたのとは別のハトさんで、遠くから目撃したことはあったけど、初対面である(-ω-、) しばらくの間
お互い何も言わずに見つめ合っていたが再び電線に戻ったので、小生もその場を後にした(´;ω;`)ウッ…

【買った本&読んだ本】

外薗昌也(原作)別天荒人(作画)『明日泥棒②』(集英社ヤングジャンプコミックス,2008)
外薗昌也(原作)別天荒人(作画)『明日泥棒③』(集英社ヤングジャンプコミックス,2009)
外薗昌也(原作)別天荒人(作画)『明日泥棒④』(集英社ヤングジャンプコミックス,2009)

「もったいない本舗楽天市場店」で全て「良い」を計742円(②230円+③230円+④302円-20p)で
(①も230円の「良い」を18日に同店で購入済)購入したのは、天堂明日が可愛すぎるから(-ω-、)
コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 26

ニッキー

えぇ、もしかしてインゲちゃんは・・・(*_*)
初対面で見つめあった鳩さんは、インゲちゃんの
ご家族だったんでしょうか(´・_・`)
by ニッキー (2019-06-28 21:14) 

middrinn

素人の想像では父親ではないかと(-ω-、)
前に大谷石の上から巣の親子を見上げてる
ハトさんを庭から目撃したことが(-ω-、)
by middrinn (2019-06-28 21:21) 

喜んぶ

。。世の理を知る夏休みだった、、。(:_;)
、、これが夏休みの感想文かい!
、、あのコメのタイミングが、余りにもだったので。m(__)m
by 喜んぶ (2019-06-28 22:10) 

Labyrinth

悲しいご報告に思わずガックリ… orz 自然は厳しいな~ (T_T)
by Labyrinth (2019-06-28 23:51) 

ナベちはる

鳩さん、残念なことになってしまったのですね…Σ( ̄ロ ̄lll)
by ナベちはる (2019-06-29 01:34) 

middrinn

「死生命あり」なんでしょうかね(-ω-、)
喜んぶ様、全然問題なかったのに(^_^;)
by middrinn (2019-06-29 05:15) 

middrinn

親のハトさんたち、事情を知ってれば、ショックでしょうねぇ(-ω-、)
Labyrinth様、メアリー・シェリーが生き返らせてほしいです(^_^;)
by middrinn (2019-06-29 05:21) 

middrinn

高さが2mもないところに設けられた巣なので、
ナベちはる様、見逃さなかったのかも(-ω-、)
by middrinn (2019-06-29 05:24) 

mimimomo

おはようございます^^
あーあぁ、自然界は厳しい!
by mimimomo (2019-06-29 06:53) 

middrinn

チト厳し過ぎるかと(-ω-、)
by middrinn (2019-06-29 06:58) 

oko

ええっっ!!あまりにショッキングです・・・
犯人は一体・・・・
by oko (2019-06-29 09:44) 

よしころん

(・_・、)
by よしころん (2019-06-29 09:59) 

ロコときどきキナコ

('◇')残念...(/_;)無念...合掌(-"-)
by ロコときどきキナコ (2019-06-29 10:28) 

そら

おそらくカラスの仕業ですね・・・
だからカラスは嫌い(>_<)
by そら (2019-06-29 12:52) 

middrinn

たった8日間の付き合いでしたけど、ショックです(T_T)
oko様、ネコさんかタヌキで、おそらく前者かと(-ω-、)
by middrinn (2019-06-29 13:14) 

middrinn

ホント言葉が無いですよねぇ(;_;)
よしころん様と同じでした(-ω-、)
by middrinn (2019-06-29 13:16) 

middrinn

ロコときどきキナコ様のオジョウサン達のように、
守ってあげられてたら良かったのですが(-ω-、)
by middrinn (2019-06-29 13:19) 

middrinn

羽根が数十本むしり取られてた場所からして、
通り道としてるネコさんかタヌキかと(-ω-、)
モミジの幹にむしり取られたような羽根が1本
そら様、付着しているのを今日見付けたので、
木に登って巣を襲撃したようですね(´ヘ`;)
by middrinn (2019-06-29 13:24) 

mirro

ふーむ、、そうなんですか。。ちょと思い出しました。
middrinnさん宅の環境では自然の摂理の中での出来事かと思われますが、当方マンションの環境で鳩がベランダで巣作りをすると “かなん” のです。室外機を2台置くだけの小さなベランダで2年間巣作りをしました。巣を作ってしまうとやはり追っ払うわけにもいかず、早く皆無事で巣立ってと祈るだけです。その後の掃除がまた大変、部屋の中にホースを這わし、窓を乗り越え洗うのです。あーぁっすいません、愚痴っぽくなりました(´ヘ`;) 。
今はネットを張って来ないようにしています。こちらの対処ですよね。
by mirro (2019-06-29 16:37) 

middrinn

今回ネットで調べて知りましたが、たしかに雛鳥の糞が問題になるようですね(´ヘ`;)
親が留守の間に雛にちょっとどいてもらって段ボールを下に敷くという対策も(@_@;)
拙宅の今回のケース、玄関の前のモミジの木に巣を作り、その糞は下のドブに落ちて、
水洗トイレ状態に(^_^;) とまれ、フン害にフン慨されるのは理解できますm(__)m
by middrinn (2019-06-29 17:32) 

Rifle

それぞれが生きて行かねばならぬ自然の掟...でも可哀想。(--;)
by Rifle (2019-06-29 18:36) 

middrinn

もし飼い猫だったら、ちょっと(´ヘ`;) 飼い猫が、インコだかオウムだか明らかに
ペットと思しきカラフルな鳥を咥えて凱旋帰宅する姿を町内で目撃したことが(+_+)
by middrinn (2019-06-29 18:43) 

tai-yama

まさに弱肉強食の世界ですね。
焼肉定食なら嬉しいのに(笑)。
by tai-yama (2019-06-29 19:36) 

middrinn

笑点以下オホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
by middrinn (2019-06-29 19:39) 

komako

なんとショッキングな…(/ _ ; )
by komako (2019-06-29 20:53) 

middrinn

クロ様が夕方まで散歩に出られなかったのは小生の涙の所為です(;_;)
でも、クロ様が念願のたい焼きを食べられて良かったのかも(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-06-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。