SSブログ

190126読んだ本

フケみたいな雪がちらついた(´・_・`) 強風でウキツリボク(チロリアンランプ)が幾つか落ちた(-ω-、)

【読んだ本】

戸板康二『最後のちょっといい話 人物柱ごよみ』(文春文庫,1994)所蔵本

    仏文学者内藤濯[あろう]がサン・テグジュペリの『星の王子さま』を訳し、
    ベストセラーになった。その時、三遊亭圓楽が自分のことを「星の王子さま」と
    高座で呼んだ。内藤の嗣子幸穂が書いている。「父は憤慨していました」

一読して、大笑いしちゃったよ、笑点の司会での圓楽みたいにさ(^_^;) そりゃ、そーだろうよ(^_^;)

何もかも億劫で精読は再開したけど今日もサボる(´・_・`) 近所の建て替え工事で家が揺れる(´ヘ`;)
コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

コメント 10

ナベちはる

雪、少しだけですが私の地元でも降りました。
風は強くなかったので降っただけで終わって良かったです(;`・_・´)
by ナベちはる (2019-01-27 01:33) 

middrinn

降りましたかぁ( ̄◇ ̄;) 風が強いと厄介ですよねぇ(^_^;)
by middrinn (2019-01-27 07:46) 

そら

昨日は寒かったですねぇ!
雪こそ降らなかったですが強風で体温を奪われブルブルでした(^^;

圓楽が「星の王子さま」?
想像が出来ません(^^;
by そら (2019-01-27 09:45) 

Rifle

尾張地方も雪が舞いました。風が強くて寒かったーぁ(>_<;)...って終日コタツムリ状態だったんですけどねっ。(笑)
建て替えで揺れる?地盤が弱いのか工事が大規模過ぎるのか?ですね。
by Rifle (2019-01-27 10:00) 

middrinn

風が強いと、余計に寒く感じますね(+_+) 圓楽の自称は顰蹙もので、
圓楽の顔面にヾ(`◇´)ノ◇ 山田く~ん 座布団1枚ぶつけてやって!
今朝のNHK総合「さわやか自然百景」が埼玉県飯能市の名栗渓谷で、
そら様が愛してやまないカワセミさんが冒頭から映りました(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-01-27 10:02) 

middrinn

閉店セールで大量に買い込んだ缶チューハイで早速
Rifle様は炬燵で一杯やってたのでは(^_^;) 最近の
家は耐震で揺れるようになっているような気が^_^;
by middrinn (2019-01-27 10:05) 

ニッキー

雪?昼間に車で外出しましたが
こちらは降らなかったのかな?
夜は早めに寝ちゃったので気づきませんでしたが
勝田も雪はありませんでした(⌒-⌒; )
天気は良かったんですけどねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-01-27 20:34) 

middrinn

午後に一瞬ちらつきましたよ(^_^;)
ニッキー様のお宅でも、出窓にいた
圭太様が気付いて憶えてるはず^_^;
起きてれば、の話ですけどね(^_^;)
by middrinn (2019-01-27 20:41) 

ワンモア

成田は積もるかと思うくらいの猛吹雪。
1時間後に快晴。山の天気のようでした。
by ワンモア (2019-01-30 14:18) 

middrinn

そうなると管制塔が大変だったのでは?と素人は思います(^_^;)
by middrinn (2019-01-30 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。