SSブログ

181228読んだ本

楽天のラッキーくじ、当たったのに結果が表示される前に間違えて閉じちゃったよ( ̄□ ̄;)づがーん
1000pだったら、どーしよ(´ヘ`;)ヾ( ̄o ̄;)オイオイどーせ1pだろ! 今年は1000p当たらなかった(-ω-、)
雪かき用スコップ出したし(念のため)、円筒に包装された新しいカレンダーも広げて伸ばしてる(^_^;)

【読んだ本】

戸板康二『最後のちょっといい話 人物柱ごよみ』(文春文庫,1994)所蔵本

    日大教授で芸能史の永井啓夫の家にいた猫には、特技があったという。
    電話のベルが鳴ると、受話器をはずすのだ。しかし、家人不在の時、
    電話がかかると、人が帰って来るまで、「話し中」になるわけである。

猫さんがはずす目的は何なのかしら(^_^;) かけて来た人と話したがっているのなら面白いな(〃'∇'〃)

昨日から鼻の中におできみたいなのがある感じで痛いぞ(+_+) 喉も依然として痛いし歯も痛む手前(+_+)
タグ:随筆
コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

センニン

こんばんは。
どうせあのぶどうは酸っぱいです。

本当にある話なのかどうかわかりませんが、ほとんど犯罪のような話ですが、その部屋の主人が不在の間に海外の時報サイトなどに国際電話をかけたまま放置するというのがあるようです。

by センニン (2018-12-28 19:38) 

enokorogusa

『山河寂寥』(文春文庫)借りてきました(^^)
まだ読み始めですが、なかなか面白そうです。
年末年始が楽しめそうです(^^)
by enokorogusa (2018-12-28 19:39) 

そら

あ〜カレンダー伸ばすの忘れてました!!
あれって丸まっちゃって大変なんですよねぇ(^^;
by そら (2018-12-28 19:45) 

middrinn

猫さんが国際電話かけるんですか∑( ̄ロ ̄|||)にゃんと!?
センニン様、猫さんは犯罪の主体たりえませんよぉ(^_^;)
by middrinn (2018-12-28 19:49) 

middrinn

enokorogusa様の大好きな業平も登場しますよ(^o^)丿
下巻の「あとがき」の自作紹介も参考になるかと(^^)
by middrinn (2018-12-28 19:55) 

middrinn

猫さんが丸~くなるように、
そら様のカレンダーも^_^;
by middrinn (2018-12-28 19:56) 

八犬伝

あらら、ついてないですね。
by 八犬伝 (2018-12-28 22:26) 

nikki

年末なのに、鼻どうしても痛いなら救急対応の病院で診てもらっては。

歯が痛いなら液体歯磨き効果ありますよ。
アルコール入りなら強刺激だけど効果も高め。

グーグルのBloggerURLでコメントしました。
by nikki (2018-12-29 00:43) 

ナベちはる

ラッキーくじ、来年は1,000ptが当たりますように…!!
by ナベちはる (2018-12-29 01:01) 

mimimomo

おはようございます^^
来年の準備万端ってところですかね^^
時々早く閉じ過ぎちゃうことありますね~あ、と思ったときは時すでに遅し。

ふふ、面白い猫ちゃんね。わたくしがその猫だったら外す理由は
「五月蠅い!」でしょうね(^0^
でもちょっとお話がしたいなー何て言うのも面白いかも。
by mimimomo (2018-12-29 07:35) 

middrinn

ポイント付いてましたよヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
八犬伝様、1000pではありませんでしたけど(^_^;)
by middrinn (2018-12-29 07:56) 

middrinn

ありがとうございます(T_T) 自然治癒力に期待しながら、
マウスウォッシュ念入りにやりますo(-`д´- o) ちゃんと
nikki様のお名前が表示されますし大丈夫ですよ(^o^)丿
by middrinn (2018-12-29 08:03) 

middrinn

ナベちはる様、来年は頑張りますo(-`д´- o)ガンバルゾ!!
by middrinn (2018-12-29 08:05) 

middrinn

毎日60~70個もラッキーくじ引くのは時間かかるから、
急いじゃって、つい誤って閉じちゃうんですよね^_^;
当選通知メール来ないけどポイント付与されます^_^;
mimimomo様が猫だったら、可愛いでしょう(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-12-29 08:10) 

ニッキー

カレンダー、伸ばすために置いておいたら
ニャンズに乗られましたw
もしかしてプレスしてくれてるのかな(⌒-⌒; )
先代猫、外出中のかみさんから家電に電話かかると
スピーカーボタンを押して会話に参加してました(°_°)
が、ニャーニャーの声がでかくて会話が難しかったですw


by ニッキー (2018-12-29 12:35) 

middrinn

お約束ですね(^_^;) 圭太様&ニケ様のプレスなら、
たちまち平らになりそうヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
先代猫さん、声を聞きたかったんですねぇ(〃'∇'〃)
別にオチをつけなくてもいい、イイ話なのに(^_^;)
by middrinn (2018-12-29 16:01) 

ワンモア

>電話のベルが鳴ると、受話器をはずすのだ。
前世、人間だったとか^^
お寺に行くと、裏庭の畑で農作業をしている住職のいる所まで案内してくれる猫がいました。帰りも車まで見送りしてくれて^^

by ワンモア (2018-12-30 12:16) 

middrinn

ナルホド( ̄◇ ̄;) でも、まるで前世の悪業の報いみたいじゃない
ですか^_^; その案内してくれる猫さん、いいですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-12-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。