SSブログ

181212読んだ本&買った本

バス停で女のコが鼻を穿ってるの見て百年の恋も一時に冷め・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;今日初めて見たコだろ!

【読んだ本】

戸板康二『最後のちょっといい話 人物柱ごよみ』(文春文庫,1994)所蔵本

    ある女優(これは名を秘しておく)が、十何年も熱烈に愛し合った恋人がいたのだが、
    突然別れた。その理由を、彼女はこう説明した。/「私が口の中に何だかでき、
    悪性のものだといけないから、病院で見てもらったらといって、車で送ってくれたんです。
    玄関の脇に駐車して、私が入口で待っているのに、なかなか来ない。どうしたのといって
    近づいたら、「車がいま壁をこすってしまって」と、一生けんめい、点検しているの。
    百年の恋も、さめたわ」

あるある、だね(^_^;) 仮にフェラーリだったとしても全く気にしないフリをすべきではないかと(^_^;)

【買った本】

中野京子『美貌のひと~歴史に名を刻んだ顔』(PHP新書,2018)

楽天ブックスで993円の新品を210ポイント投入し783円で購入(^_^;) 下記の如く、その記述には疑問を
呈してばかりなのに、中野京子の本は新品で買うことが多いねぇ(^_^;)ヾ( ̄o ̄;)実は好きなんじゃ?

この際、インデックス「中野京子と美術史家とで作品解説が異なる例」を増補しておく_φ( ̄^ ̄ )メモメモ

『名画の謎 旧約・新約聖書篇』(文春文庫,2016)~ブリューゲル「バベルの塔」

  ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-24
  ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2017-04-25

『名画の謎 旧約・新約聖書篇』(文春文庫,2016)~ボッティチェリ「東方三博士の礼拝」

  ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-25

『名画の謎 旧約・新約聖書篇』(文春文庫,2016)~カラヴァッジョ「聖マタイの召命」

  ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26

『名画で読み解く ハプスブルク家 12の物語』(光文社新書,2008)&『怖い絵 泣く女篇』
 (角川文庫,2011)&『怖い絵』(角川文庫,2013)~ベラスケス「黒衣のフェリペ四世」

  ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2018-01-08

『名画に見る男のファッション』(角川文庫,2016)~フェルメール「地理学者」

  ⇒ https://yomubeshi-yomubeshi.blog.so-net.ne.jp/2018-09-25

国立西洋美術館「ルーベンス展~バロックの誕生」を絶賛してる人いるけど、渡辺晋輔・同美術館主任
研究員の「これだけは見ておきたいルーベンス10選」芸新11月号を見ると、同展出品作は一つだけ^_^;

タグ:随筆 絵画
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

浅葱

その昔、長ーいネイルをしたお嬢さんの人差し指が
鼻の穴の中へ吸い込まれるのを電車の中で目撃しました。
刺さって鼻血が出て来るんじゃないかと内心期待していました。
出なかったけど。
詳細は↓
https://iwashinomainichi.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06-1
by 浅葱 (2018-12-12 19:27) 

そら

鼻を穿り中の彼女は引きますねぇ(^^;
仮にフェラーリだったら気にしないフリも冷や汗ダラダラですね!!
by そら (2018-12-12 19:31) 

middrinn

浅葱様へ( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製鼻ホジ座布団1枚 ♪
下のお嬢様の実に冷静な一言も、また素晴しいですねぇ(^_^;)
小生も車内で目撃した事件を思い出したので明日書きます^_^;
by middrinn (2018-12-12 19:50) 

middrinn

今日初めて見た女性で、知り合いですらないですよ(^_^;)
そら様、たしかにフェラーリなら相手の話も上の空に^_^;
by middrinn (2018-12-12 19:54) 

たじまーる

たじまーるがずっと好きな松嶋菜々子さんが
仮に鼻を穿っていてもファンはやめません。
本当に好きで愛しているなら鼻を穿ってることを
止めさせます。
それでも止めない場合は鼻を穿ってるの受け入れます(-_-;)
その辺の女性が鼻を穿ってるのを見たら正直抵抗ありますね・・・
考えが自己中ですいません(>_<)

by たじまーる (2018-12-12 20:35) 

middrinn

愛こそはすべて(All You Need Is Love)ですよね(^o^)丿
鼻を穿っている姿すら可愛~いコとかいませんかねぇ(^_^;)
by middrinn (2018-12-12 20:49) 

センニン

こんばんは。
 いつ見たといってこんなにも恋しいのだろうか
人前では普通やらないでしょうにね。
by センニン (2018-12-12 20:57) 

middrinn

中納言兼輔「みかの原 わきて流るる いづみ川 いつ見きとてか 恋しかるらむ」(^o^)丿
by middrinn (2018-12-12 21:09) 

ニッキー

女性が人前で鼻を穿るのはさすがにちょっと引いちゃいます(ー ー;)
見られてないと思ってるのかもしれませんが
最近は「他人には見られても平気!」な人が多い気が(⌒-⌒; )
「悪性のものかも」と心配してる恋人を
ほったらかして車の心配はとってもマズいですねぇ(*_*)
「とりあえず受付済ませてからなら、情状酌量の余地が・・・」
と言ったら、かみさんに「せめて診察終わってからだと思うけど(¬_¬)」とじと目で見られました(´・_・`)やばい・・・w
by ニッキー (2018-12-12 21:47) 

middrinn

男だって人前で穿ってるのはどうかと(^_^;)
ケータイで通話しながら歩いてる人いますが、
ケータイが恥の観念を変えたような気が^_^;
ニッキー様が先日のハーフマラソンで獲得した
和紙を奥様に献上して点数を上げましょう(^^)
by middrinn (2018-12-12 21:55) 

ナベちはる

鼻穿りは美人でも一気に冷めますね。
もちろん、イケメンでも同じなのですが…((+_+))

by ナベちはる (2018-12-13 00:47) 

middrinn

ナベちはる様も人前ではしませんよねぇ(¬。¬ )
by middrinn (2018-12-13 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
「鼻の穴を・・・」これはいただけませんねぇ(=”=
は―やはり男性には期待するのですね~わたくしは「車大事?結構結構」ですよ^^
by mimimomo (2018-12-13 07:48) 

middrinn

ワタシが一番大事と思ってくれなきゃイヤヾ(`◇´)ノじゃないんですかぁ(^_^;)
by middrinn (2018-12-13 07:51) 

えくりぷす

知り合いの女性を乗せていて、ちょっとこすってウィンカーのガラスが割れてしまったことがあります。でも、無理して何もなかったように彼女を送っていきましたよ。後でその女性から連絡があって、無償で修理してくれるということに…彼女の親戚が、私のクルマと同じメーカーのディーラーの人だったので頼んでくれたのでした。
ただ、十何年も付き合った女性に同じように振舞えるかというと…^^;
先日のお話の続きですが、村上春樹の初期作品の初版本は、売値で5千円以上はすると思います。昔はもっと高かったけど、安くなっているようです。これで、彼に何かあると高騰するかなと…。
by えくりぷす (2018-12-13 10:22) 

Cazz

すすらずに堂々と垂らしていたら、男らしかったりする?
昔、自転車に乗っていて車とぶつかりそうになって路上に倒れた時、
降りてきた運転手さんはは真っ先に車体を入念に調べてから
・・・「大丈夫ですか?」と聞いてきましたっけ≥≤

by Cazz (2018-12-13 10:42) 

middrinn

えくりぷす様の男気に絆されたんですよぉ(〃'∇'〃)
十何年も付き合ってるからこそ手厚くしないと^_^;
ブレイク前の初期の作品は高いんですねぇ( ̄◇ ̄;)
ZARDの坂井泉水のセミヌード写真集が20万円の値が
付いて話題になった頃、神田で2、3万円で買い取って
もらいましたけど、売り時の見極めが肝心かと(^_^;)
by middrinn (2018-12-13 10:49) 

middrinn

もしかしたら大物かもしれません^_^;
小生が現場にいたなら、関係なくても、
Cazz様のとこへ「大丈夫ですか?」と
駆け寄って介抱するのに(´;ω;`)ウッ…
その運転手はバカチンですぅヾ(`◇´)ノ
by middrinn (2018-12-13 10:56) 

suzu*

「鼻を穿ってる」。。なんて読むんじゃ?
うがつ?
鼻をうがつ、とはなんぞ?
by suzu* (2018-12-13 15:32) 

middrinn

suzu*様へ( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製鼻ホジ大座布団1枚 ♪
by middrinn (2018-12-13 15:36) 

ワンモア

ご無沙汰しております。これから一気にじっくりと読ませていただきます^^ 
by ワンモア (2018-12-20 20:17) 

middrinn

快復された由、良かったですね\(^o^)/
by middrinn (2018-12-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。