SSブログ

180213読んだ本&買った本

ポイントカード持ってないのに買い食いしちった(-ω-、) ♪お菓子食って涙が出そう(´;ω;`)ウッ…
キャンディーズ「微笑がえし」は神曲なんだよヾ(`◇´)ノ彡☆アニマルボイスサマノバカチンガァ!! 昨夜ブログで
ニッキー様が美味しそうにセブンイレブン「モンブランモナカ」213円を紹介してたから早速食べたけど
たしかにモンブラン(^^) みどりんがポイントカード持ってるコンビニでも販売してほしいな(´・_・`)
今朝の朝日新聞の第76期名人戦の観戦記(諏訪景子)に次の一節があった∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

   ワイドショーは、前夜[1/11]に発生したJR信越線の電車の立ち往生の話題に
   染まっていた。まだ車内に閉じ込められている人がいるのにコメンテーターは
   原因の究明を訴えていた。

【読んだ本】

末次由紀『ちはやふる』(講談社BE LOVE,2017)36巻

山を越え谷を越え、街の図書館まで歩いて往復し、今のとこ約16000歩(移動距離10.3km)なんだけど、
ガラケーの歩数計は「すごいです。1万歩も歩きました。」だけかよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- いつのまにか
発売時期が遅くなり12月中下旬という残りの年度もあと僅かな時期に発売されるようになった某書が
やっと1月末に発売され図書館に入ったので、必要なとこコピーしてきたけど、情報価値は残り一月半
しかねーじゃんかヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! しかも、去年のと同様に内容スカスカで、情報公開
の流れに叛旗を翻してるぞ(-"-) とまれ、漫画ゆえ予約できない本書が在架だったので借りて来た(^^)
大好きな若宮詩暢は出てきたけど(美人のお母さんは出てこず)、ピーターパンみたいなワンピ着てて、
相変わらずファッションセンスが無かった(^_^;) 次に好きな桜沢翠( ← みどりん!)先生はやはり
キレイだけど小さいカットでしか登場しなかった(-ω-、) その次に好きな花野菫は完全にモブ(´・_・`)
しかし、誰が決勝に進むか展開が読めてきたけど、真島太一がリディ・マーセナスと同じくらい嫌な
キャラ(ノ ̄皿 ̄)ノ マリーダさんを殺しやがって! 須藤さん、負けないで!o(-`д´- o)ガンバッテ!!

【買った本】

田中英光『オリンポスの果実』(新潮文庫,1951→1967改版)

美品で108円だった(..) 師である太宰治の墓前で36歳で自裁した田中英光の処女作&代表作(-ω-、)
田中光二『オリンポスの黄昏』(集英社,1992)は借りて読んだような気もするのだが確信はない(..)
常連だったカフェの初代店長(美人!)が教えてくれたんだけど、窓際の端の席に座ってるのを数回
目撃(´・_・`) 軽々しく語れぬ父子(..) 小林信彦『読書中毒~ブックレシピ61』(文春文庫,2000)の
「37 告白とフィクション」が同書について_φ( ̄^ ̄ )メモメモ コレを見付けるのに時間かかった(+_+)

んなわけで、帰宅してから頭痛もするし、内容が無い700本目の記事(+_+)
タグ:漫画
コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

センニン

セブンイレブンは nanaco で五つ買うと一つ無料というキャンペーンを時折行っていて、今はコーヒ5杯で一杯無料。
レシートに買った個数が表示されます。

以前はサントリーの缶コーヒーだったり、チーズスティックだったり、野菜ジュースだたりと結構やってます。

500円で100円分無料ですから6杯で500円。
一杯あたり83.33円、ということは16.66円割引。
悪くありません。
by センニン (2018-02-13 21:08) 

middrinn

お言葉ですが・・・(と高島俊男風!)、コンビニのコーヒー、
生れてから一度も飲んだことないのです(´・_・`) といっても、
通ではなく、今日は試しに「Blendy stick カフェオレ 大人の
ほろにが」を買ってみたら、みどりん、まだお子ちゃまでした
(-ω-、) しかも30本入りを2箱も買ってしまった(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2018-02-13 21:38) 

ニッキー

「モンブランもなか」食べていただけたんですねぇ( ^ω^ )
うちも今日、またセブンに寄ってモンブランもなか2つ
補充しちゃいました♪( ´▽`)→マラソン大会を前にして痩せない理由w
でも実は私もnaaco持ってないんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-13 21:50) 

middrinn

走るために食べるのか、食べるために走るのか、
ニッキー様は、どちらなんでしょうね(^_^;)
センニン様の御説明だと、nanaco ポイントの
カードを持ってるとお得のようですが(^_^;)
by middrinn (2018-02-13 22:02) 

アニマルボイス

久しぶりに見に来たら「バカチン」攻撃が・・・(^^;。
「微笑み返し」は、最後だからどうでもいいやという感じで、今までの寄せ集めで適当に作った曲だとばかり思っていたんだけどなあm(__)m。知り合いのIHさんがキャンディーズ(とくにスーちゃん)のフアンでLPを何枚も持っていたから「神曲」の是非を今度会った時に訊いてみまーす。
by アニマルボイス (2018-02-13 22:22) 

middrinn

久しぶりに見に来ただぁ!?ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
阿木燿子をナメんなよぉオリャ!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・
山口百恵「さよならの向う側」視聴して涙が(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2018-02-13 22:28) 

アニマルボイス

m(__)m(^^;(;_;)
阿木燿子さんは、大昔、市ヶ谷のCSBソニー(そのころビル内にCBSソニー出版というのがあり、そこで内職をしていた(^^;)でチラリと見たことがあります。小柄でしたが何か颯爽と歩いていてオーラありましたよー。もちろん、私は遠くから見ているだけでしたが。
by アニマルボイス (2018-02-13 22:36) 

middrinn

阿木燿子は、キレイですからねぇ(´・_・`)
CX夜ヒットで「さよならの向う側」を歌う
山口百恵のバックに並んでいる歌手たちが
皆さん当然お若いんですけど、太田裕美が
現在と変わらぬ可愛らしさヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-02-13 23:00) 

まうむ

ちはやふる読んでいらっしゃるんですか!
うちにも沢山あって、私もちょこちょこ読んでますよ(・ω・)ノ
一時期めちゃめちゃハマって百首覚えたりしましたが、結構忘れてきちゃいましたね…(;´∀`)
by まうむ (2018-02-13 23:42) 

ぽちの輔

ポイントカードが無くても
クレジットカードを使えばポイントが付きますね。
ポイントカードを持ってたら二重獲り^^;
by ぽちの輔 (2018-02-14 06:56) 

middrinn

いちご(フェイク)の製作過程、あのツブツブを付けるのは、
根気が要る作業だろうとは想像してたのですが、同時に時間
との闘いもあったのですねぇ( ̄□ ̄;)そして、完成後の
あのリアル感、ほとんどアート作品だと思いましたよ(^^)
まうむ様と同様にメチャメチャ『ちはやふる』にハマって、
次々読みまくった時期が(^_^;) 中毒性が高い漫画です^_^;
by middrinn (2018-02-14 08:28) 

middrinn

ほちの輔様の賢い買い物術ですね(^^)
小規模チェーンのスーパーとかならば、
そうしてますけど、セブンで楽天カード
出すのは、チト勇気が要ります(^_^;)
by middrinn (2018-02-14 08:32) 

Cazz

私も「微笑み返し」神曲に賛成です〜キャンディーズで一番、好き。
今もたまに歌います・・・
by Cazz (2018-02-14 10:04) 

MINERVA

モンブランモナカ、栗好きモンブラン好きですので、是非とも買ってみたいです!!
「微笑み返し」はキャンディーズの集大成だと思っており、神曲だと思いますよ~。 良い曲が多いですが、春一番も大好きです!!
by MINERVA (2018-02-14 10:18) 

middrinn

ですよねぇ~(^^) 可笑しくって~涙が出そう~♪
のとこの振り付けがコミカルな気もしますが^_^;
ゴン様&ハナ様、横顔が超可愛いですよねぇ(^^)
by middrinn (2018-02-14 10:20) 

middrinn

まさに「キャンディーズの集大成」(^o^)丿
MINERVA様のおっしゃる通りですよね(^^)
ミネルバのプラモも完成が愉しみですよ(^^)
ファイターは2機とも付いてるのかしら^_^;
モンブランもう少し多いと神アイスかな^_^;
by middrinn (2018-02-14 10:32) 

hatumi30331

今日の大阪は暖かいよ〜
もうすぐ〜は〜〜〜るですねえ〜♪
浮かんできます。
散歩しながらよく口ずさむよ〜♪^^

我が家の雑草のようなクリスマスローズ、蕾が出てきました!
3年越しかな? 嬉しい!^^
by hatumi30331 (2018-02-14 11:09) 

middrinn

hatumi30331様に( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪
3年越しですか( ̄◇ ̄;)!? 今年はメチャ愉しみですね(^^)
by middrinn (2018-02-14 11:24) 

アニマルボイス

うわあ・・・、「微笑み返し」=「神曲」説が多いですねえ。まあ、確かに最初で最後のオリコン1位でしたが、フアンの組織票が・・・、あ、済みません。これ以上書くと荒れそうなので、2/13本ブログ自ら出禁にします。m(__)m
by アニマルボイス (2018-02-14 11:31) 

middrinn

自ら出禁じゃなく原稿4本の締切が近いからでしょ(¬。¬ )
by middrinn (2018-02-14 11:44) 

リュカ

16000歩は凄いですね!
こちらはせいぜい5000歩くらいです(笑)
日光に行ったときも20000歩はいかなかったですー
by リュカ (2018-02-14 14:51) 

middrinn

リュカ様は何と言っても初日キラーの異名をお持ちなんですから、
上野の東京国立博物館「仁和寺と御室派のみほとけ」で今日から
限定公開の国宝「薬師如来坐像」を観られた後、今日から開催の
六本木の国立新美術館まで歩いて「至上の印象派展 ビュールレ・
コレクション」も御覧になられてれば、余裕で2万歩のはず^_^;
ダイエット中のはずが、またラーメン食べてるしヒィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-02-14 15:05) 

あとりえSAKANA

【「Blendy stick カフェオレ 大人のほろにが」
≪お子ちゃまでした≫】

・・・苦くて飲めないという事でしょうか?
温めた牛乳で作るとさらにクリーミーで
コーヒー牛乳になって飲めるかと思いますが
如何でしょう??
by あとりえSAKANA (2018-02-14 18:38) 

green_blue_sky

ポイントカードで時たま、アルコールも当たるので良いですよ(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-14 18:40) 

middrinn

あとりえSAKANA様は流石クリエーターですね( ̄◇ ̄;)スゴイ!?
そして、その優しさに感涙です(T_T) 「大人のほろにが」の苦さを
味わえるほど大人じゃなかったみどりんでした(ノ_-;)ハア…とりあえず
砂糖の量を増やしてますけど、そのアイデアも試してみますm(__)m
by middrinn (2018-02-14 18:49) 

middrinn

green_blue_sky様はお酒と猫砂を大量に買い込んでるイメージ^_^;
自己中女王様でもミッキー様が添い寝してくれていいですねぇ(^_^;)
by middrinn (2018-02-14 18:51) 

そら

私はもっぱら7時11時なコンビニですが
ポイントは大きいですよねぇ!
溜まっていくとウキウキしちゃいます(^^)
by そら (2018-02-14 19:19) 

middrinn

もうすぐpontaが漫画一冊分ぐらいになるんですよ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
そら様が撮られたジョウビタキさん、メチャ可愛いです(^^) 梅に似合ってます(^^)
by middrinn (2018-02-14 19:24) 

よしころん

ポイントカード忘れると、とっても損をした気分になります^^;
頭痛、もう回復されたでしょうか。

先ほどアップした記事中の四字熟語 絶対無二 → 唯一無二 に訂正しました。
恥ずかし~~^^;
でも自ら気づいてよかった。

by よしころん (2018-02-14 20:24) 

middrinn

よしころん様、可愛い(*'ε`*)チゥ そして、優しい(T_T)
お陰様で頭痛は治りましたm(__)m ポイントカードを
持ってない店で買うと損した以上に何か口惜しい^_^;
1枚目の御写真、添えられた文章で、ヨリ素敵に(^^)
山行での安全への意識がヨリ高まり御同慶の至り(^^)
by middrinn (2018-02-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。